Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_04C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_04A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/4/11(Fri)

(12:00) VSA-AX10のアップグレードが完了したというので、その配達の手配。 明日はダメらしいので、今度の金曜日にVSA-AX10DV-S10Aを持ってきて貰う。
次に、HR-VFG1のバグ対応の手配。これは明日来てくれるそうだ。 今日の明日で来てくれるって、Pioneerとは偉い違いだね。 アップグレードは10日ほどで終わると言ったのに、3週間も掛かってるし。

(22:30) 肉が8時間半もあった。疲れた。


2003/4/12(Sat)

(14:30) ビクターのサービスマンがHR-VFG1のバグ対応に来た。 中を開けることなく、リモコンのようなものを使って、 ワイヤレスでファームウェアのアップデートをしていった。 さすがに転送レートが遅く、転送に5分以上掛かっていた。

(18:00) FFXI。 ルルデでPT希望を出す。 後衛ばかりが余っているので、自分でリーダしてもすぐに揃いそうだな。 そんなふうに考えていると、無事に誘われた。
構成は戦戦シ白白黒35-34の構成で、要塞で狩りをする。 ソロムグに出たところで、両脚装備が、いま装備しているサブリガしか ないことに気付く。慌ててモグに戻って、百人隊長股当を取ってくる。 そんなこともあったけど、無事に要塞に到着。 結構楽勝な感じで、もっとチェーンを出したかったけど、 獲物があまりいないでそれほどチェーンにならなかった。 それでも、時給2000オーバーで3700ほど稼ぐ。 あと1000でアイアンサブリガですな。

(24:30) FFXI。 金庫に「雄羊のなめし革」が邪魔になってきた。 というわけで、サンドのギルドでスキル上げ。 革スキルが41.4→44.2に上がった。
で、サンドをうろついている合唱団が合唱するらしいので、 教会前に行く。

合唱団1 合唱団2 合唱団3

やっぱり、タルがいいねぇ。


2003/4/13(Sun)

(12:00) FFXI。 ちょっとだけ、黒のレベル上げ。

(22:00) 実家クエストを処理。 報酬は晩ご飯。どうやら繰り返しクリアが可能らしい。

(24:00) FFXI。 みんなが巣のロランベリーNMでスキル上げしているということで、 参加させてもらう。 うー、にしてもなかなか攻撃が当たらないな。
ロランベリーのロットさきぽんさんが到着したときに、 「パスしてね〜」というアナウンスがありました。 たぶん、見逃していたのでしょう。 ちなみに、私も始め気付かなくて、1つロット勝ちしました(わ


2003/4/14(Mon)

(25:00) FFXI。 適当に黒のレベル上げをして、8→9へ。 そのときに集めた「蜂の巣のかけら」で 錬金2.7→3.1へ。


2003/4/15(Tue)

(11:00) 明後日に発売されるジラードに備えて、今日FFXIの大規模なバージョンアップがあった。 変更内容が発表されたので、仕事が手に着かない人が続出のようだ。

(25:30) FFXI。 ちょっとだけログイン。 でも、時間はないので対したことはできず。
今回の変更点は、ユーザーに不便になるよなぁというところか。 羊狩りもうまくなるので、どうやって生計を立てようかな。 まぁ、なるようになるだろう。


2003/4/16(Wed)

(10:00) そんな人は、さくっとJX-S1000を買っちゃいましょう。 幸せになります。 懐は不幸になりますが :-)

(25:00) FFXI。 既にジラート買わないと行けないエリアにも人がいるみたい。 ただし、同一エリアに3人とからしいけど。
んで、ジラートを買わなくても召喚士は取れるので、 そのジョブに必要なアイテムはたこ焼きがドロップするので、 みんな必死でたこ焼きを狩ってる模様。 私はやる気なかったけど、船への移動途中にたこ焼き地帯があったので、 ちょっとだけ狩ってみた。 んで、10匹ほど狩ってみたけどドロップなし。 やる気なかったのでサポ白というのもあるけど。
その後、船に乗って釣りをする。 確かに噂通りにかなり釣れるようになった。 それに加えて竿も折れやすくなったみたい。 なので、カーボンロッドが折れちゃった。


2003/4/17(Thu)

(14:30) 今日はジラートの発売日。 客先に向かう途中で買おうかと思ったが、仕事が押して作戦失敗。

(19:00) というわけで買いに出かける。 始めに見た2店では売り切れ。 ちょっと焦るが、ソフマップで無事にゲット。

(21:00) 明日は代休の代休で休みなんだけど、 緊急メンテですか。 今日に緊急メンテが入ると思ったから、 明日を休みにしたのに...


2003/4/18(Fri)

(9:10) 起床。

(10:40) 今日の午前中に、アップグレードのVSA-AX10と、 修理したDV-S10Aが届くはずなのに連絡がない。 というわけで、パイオニアにクレームを入れてみる。 そうしたら、すぐに折り返しの電話が掛かってきて、 「今、向かっているところです」という連絡が。 おまえは蕎麦屋かよっ。

(11:20) 無事に到着。 VSA-AX10はアップグレード費用5万円、出張料2,300円だった。
DV-S10Aは保証書があるので、無償ということになった。 でも、これって、 2年以上前にアップグレードに出しているから、 ちゃんとトレースすれば保証切れてるのが分かるのに。 まぁ、得したのでよかった。

(12:30) FFXI。 忍者クエについてきて欲しいというので、コンシュに着いていくと なんと行列が出来てますよ。 40人以上の人が1列に綺麗に並んでますよ。 まると、イベント会場の女子トイレみたい...

(15:00) FFXI。 適当にたこ焼きを狩るがドロップなし。
砂丘から行ける新エリアに行くが、とて2++ばかりで敗走。 カザムも高レベルじゃないと無理みたいだし、 30代ではまともにプレイできないってことか。 ジラート買ったけど、まったく恩恵なしの状態。

(16:30) AVアンプの設置、設定をする。 スピーカーケーブルの先端を切って、むき直しもしたので、 1時間半かかった。AVアンプの設置は面倒でやりたくないよな。

(17:00) FFXI。今日2回目の 緊急メンテ。 なんで、人が会社を休んだときに、こうメンテしますか。

(24:00) FFXI。 ココロカだといけるらしいので逝ってみる。 一部が楽という感じで、なんとかなるな。 地図がないので、迷っていると砂漠に出た。 こっちはとて2ばかりだった。 帰りの途中で絡まれてデジョンIVでジュノに戻る。 今日はこの辺にしておくか。


2003/4/19(Sat)

(12:30) 今日はFFXI呑み会なので、新幹線に乗って東京へ。 東京へ行くのはかなり久しぶりな気がする。

(17:00) とりあえず、アキバに寄ってみる。 で、最初に行ったところが、オヤイデ電気だったりする。

(18:00) まさみや到着。 結局、20人ほどになってるので、よくわからない状態に。 頭の上に名前が出てないと不便ですな。
さっそく、沖さんがTP-T40を取り出してログイン(笑) コンシュの忍者行列を見に行くと、結構並んでた。

(22:00) 2次会は半分くらいのメンバーで。って、ほとんど、芝鯖の人ですな。
テンションの高かったあっこさんだったけど、一気に電池切れ。 大丈夫かな、と心配していると、トイレに入って戻ってこないようだ(汗)

(24:30) あっこさんは沖さんとみっちーさんにおまかせして、 我々のPTはアライアンスから離脱する。

(25:30) すーさんのおうちに到着。 おお、広いですな。にしても、物がほとんどない状態だ。 まぁ、うちもAV機器がなければ大して物がないんだけど。
デスクトップとノートの合計2台のFFXI端末があるので、 あづみんと私がログイン。適当に栽培をチェックしたり、競売を チェックしたりする。 それと、コンシュの忍者クエ行列がどうなってるのか見に行ったら、 ほとんど人がいない状態だった。


2003/4/20(Sun)

(11:00) 起床。とりあえず、ログインしてみたり。

(12:30) すーさんあづみんとで昼ご飯を食べにいく。 近くのカレーの店で、カレーとナンを食べる。 店員もインド人みたいでだし、結構しっかりとしたカレーでした。 結構おいしくて安かった。
でも、メニュー「お米はコシヒカリを使用」って書いてある。 それって、拘ってるのか軟派なのかよくわからんな。

(13:40) 新幹線に乗って大阪へ。

(18:00) FFXI。 おとつい見かけたラテーヌのNM「Bloodtear Baldurf」。

Bloodtear Baldurf

anonナイトが果敢に挑みましたが、BBのHPを1割ほど削っただけで お亡くなりになりました。 それと同時に「60にレベルダウンした」というメッセージが...
ちなみに、このSSに写っているのが、在りし日のナイト様のお姿です。

(20:00) FFXI。 サンドで竜騎士のクエ処理をしていると、 「竜騎士ドラゴンを一緒に倒しませんか」shoutがあったので、便乗する。 結局、私以外は40、50台ばかりの4人PTでドラゴンに向かう。 現地では待ち行列はなく、直前のPTの待ち時間だけでドラゴン戦に突入。 一人では無理だけど、4人もいたら楽勝だった。 というわけで、無事に竜騎士をゲット。
とりあえず、竜騎士レベル2にしたところで終了。

(25:00) FFXI。LS方面でアルテパ砂漠方面に突撃する(メインはミッション6-1) らしいので、便乗させてもらう。なんか、総勢で14人になってるけど(^^
道中は道が広くて、低レベルも絡まれなくてよかった。 まずは、ラパオに到着して、地図を購入。クエも4つとも受けれた。 その後、サンドのミッション6-1をやるということで、遠目で見まる。 さすがにこれだけの人数では普通に勝ててましたね。 その次に、ウィンの方もしようとしたけど、 場所が分からずに徘徊する。 そのうち、死人も出て時間も遅いので解散となりました。
やっぱり、みんなで突撃するのは楽しいね。 でも、他のところでは道が狭くて確実に絡まれるので 付いていくことができないだろうなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp