Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_04A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_03B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/3/21(Fri)

(10:00) 会社。うぅ、眠い。

(17:00) 早めに終わったので、会社帰りに散髪に行く。

(21:00) FFXIFIRSTさんの初PTプレイのスパルタをしようということで、 J氏、Y氏とさらに2人追加して6人PTを組む。 砂丘でカニを中心に戦うが、「とてとて」も結構楽に狩れて いい感じだった。 一度だけ後衛の人を死なせてしまったけど、それ以外は順調だった。


2003/3/22(Sat)

(12:00) パイオニアがVSA-AX10DV-S10Aを回収していった。 こいつを運んだせいで、ちょっと腰が痛い。

(16:00) FFXI。 兎NM探しつつ、カオスブリンガーで百人切り。

(22:00) 今日は鳥大会。 味はそこそこだけど、値段の割には結構な量があってお得。 そんな中で、鶏のユッケはかなりおいしかった。

(23:00) 「明日、会社に来い」メールが,...


2003/3/23(Sun)

(10:00) 会社。金曜日よりは人が多いな。

(20:00) 会社帰りに、ちょっとデジカメを物色。 Optio SEXILIM EX-Z3DiMAGE Xtあたりか。 Optio SEX-Z3は ズームレンズはPENTAXで、ソフトや基板類はCASIO、CCDは松下で、 基本的なパーツは同じらしい。 そのせいか、起動時間のスペックとかはまったく同じ。 魅力的なのはOptio Sかな。 でも、大きさのためにいろいろシワ寄せがあるけど、 欲しくなるよな。
にしても、200万画素で十分なんだけどなぁ。

(25:00) 嫁の人が、昼間捻挫した足がまだ痛いと言うので、救急病院にいく。 レントゲンを撮ってもらったが、特に問題はないようだ。


2003/3/24(Mon)

(9:00) 日曜が仕事だったので曜日感覚が狂うな。

(19:00) Optio S」を買ってしまいました。

(21:00) というわけで、Optio S。 やっぱりちっちゃいってことはいいことだね。 この大きさのせいで、液晶の大きさとか、ボタンの大きさとか 犠牲になってるものが多いけど、やっぱりいい。
いままで、購入当時で型落ちだったFinePix1700Zを3年間使っていた。 同じドット数に縮小すると、Optio Sの方がずっと綺麗だね。 でも、そのまま見たら、やっぱりノイズが気になる(室内撮影ってこともあるけど)。 そういう意味では、200万画素くらいで十分だよなぁと思ってしまう。

(26:00) FFXI。 ジュノでスキル上げのみ。 骨細工スキル 18.8 → 27.0。 次は「雄羊の角」ゾーンか。羊狩りをしろってことですかね。


2003/3/25(Tue)

(19:00) 昼間に「Optio S」で何枚か撮ってみた。

通常撮影 3倍撮影 スーパーマクロ撮影
通常撮影 3倍ズーム撮影 スーパーマクロ撮影

縮小せずにドットを見るとちょっとノイジーだけど、 この小ささでここまでのクォリティーがあれば十分ですな。

(26:00) FFXI。 そういえば、石碑クエはあんまりやってなかった。 というわけで、ラテーヌとパシュハウの石碑をクリア。 その移動途中で、デカ羊を3匹ほど狩って、 骨スキル27.0→27.2。まぁ、ぼちぼち上げていこう。 あと、練金0.1→1.1になった。 これで、全合成スキルが1超えた(意味ないけど)。


2003/3/26(Wed)

(9:00) 「マイコンBASICマガジン」休刊のお知らせ。 実は1度も買ったことがないので、そんなに思い入れはなかったり。 あの当時は「マイコン」とか「I/O」がメインだったかな。

(12:00) FFXI。 昨日、ラテーヌの砂丘入り口付近で見かけたオムツタル集団。

たるたる

このまま整列した状態で行進していき、ラテーヌの闇の中に消えていきました...

(18:00) 今日は4月で異動する人の送別会。

(26:00) FFXI。 石碑を私に船に乗る。 そしたら、蟹が釣れて、「青銅の箱」をゲット。 そのときに、釣スキル11.2→11.3。 久しぶりに上がった気がする。 その後は、ウィンでいくつかのクエストを処理する。


2003/3/27(Thu)

(19:00) 今日、うちのポストに入っていたDM。

海の幸、山の幸

思わず反応した人は手を挙げるように。

(26:00) FFXI。いまさらだけど、さくらたん。

さくら

石碑いったりしつつ、久しぶりに調理ギルドに籠もる。 そして、調理31.1→34.0に。


2003/3/28(Fri)

(21:00) 今日は大学同期は東京に左遷栄転するので、その送別会。 でも、その張本人が仕事で遅れてるんですが...

(23:00) というわけで、送別会。 みんなホテルの結婚式の費用は高いとか、 指輪がどうとか、そんな話ばっかりだったり。
送別会と全然関係ない話題だったけど、とにかくがんばってくだされ。

(26:00) FFXI。K氏をフレンドリストから削除する。
時間がないので、栽培したり、ちょっとだけ合成したりと、そんな感じ。


2003/3/29(Sat)

(17:00) FFXI。 骨スキルを上げるには「雄羊の角」が必要。 革スキルももうじき「雄羊のなめし革」がいる。 というわけで、仕方なしにしY氏と組んで羊狩りをしました。 ええ、仕方ないんです。

(20:00) ベルギーに行ってる大学の同期が一時帰国している。 というわけで、その呑み会。 まぁ、今回もそれなりに愚痴があったりとか、結婚の話とか、 やっぱり歳を喰ったね。

(26:00) FFXI。 時間もないので、合成。 骨スキル27.2→29.0。 革スキル38.0→38.2。
K氏がメリーのミルクが欲しいが、メリーたんがなかなか見つからないらしい。 ということで、サポ狩人でお手伝いをする。 1時間くらい探しても出ないので「もう解散かな」と話してるとサーチに掛かり、 無事にゲット。よかった。


2003/3/30(Sun)

(16:00) アウトレットモールに行って、いろいろ散財する。

(25:00) FFXI。 まずはスキル上げ。 革スキル38.2→39.0にして、昇級試験を受けて、 革スキル名取になる。
そして、FIRSTさんのサポアイテム取りの手伝いをする。 総勢6人PTでGhoulを探しまわる。 私はサポ狩人にして、広域サーチでひたすらGhoulをサーチする。 4匹目のGhoulでサレコウベを落としてくれて、一晩で達成できた。


2003/3/31(Mon)

(20:00) HR-VFG1のバグ。 うちのレンタルビデオ用デッキが「HR-VFG1」だ。 というわけで、修理に出さないといけないのか。 Victorのサービス呼ぶのは4回目くらいになるのかな。

(21:30) 体調が悪くないのに、嫁の人がこの時間に帰ってるよ。 珍しい。

(25:00) FFXI。 あまり時間もないので、ウィンに行って骨スキルの昇級試験を受けて、 下級職人になる。 あと、メリファトの石碑を写して、セルビナのじじぃのところに持っていく。 すると、「クロウラーの巣の地図」をげっとできた。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp