Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_03C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_03A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/3/11(Tue)

(8:30) 朝から太鼓の音がする。 あぁ、大阪場所の相撲が始まるのか。

(22:00) FFXI。 バスに来たんだから、クエストをやろう、と思い立つ。 まず、ツェルーン鉱山に籠もってバケツ釣り。 そして、1時間ほどで4つ釣り上げる。 モグハウスには数ヶ月の間飾っていたバケツがあるので、 これで5個ゲット。ずっと、邪魔だったんだよな。
他にもいくつかクエストをこなして、トータル142個になる。

(25:00) FFXI。 昨日、Y氏が回線落ちでバストゥーク観光案内のクエストをクリアしていないので、 そのお手伝いをする。 昨日もそうだったけど、亀さえ避けていけばいいので楽勝ですな。 みんなクリアした後に、近くにいた「つよ」の亀に喧嘩を売る。 一人で勝てるかと思ったけど、さすがにちょっと危なかった。 ケアルを貰いながらなんとか勝利。経験値も入った(笑)


2003/3/12(Wed)

(12:00) マランツ、QVGA液晶を搭載した学習リモコン。 お、いいね。 でも、Pronto Colorに非常に似てないか?ひょっとして、OEM? Pronto Colorって、10万円近くしたと思うんだが...

(23:00) FFXI。コンシュに風車を調べてクエストの処理をしないといけない。 というわけで、サポ狩人にして、なめし道具を抱え込んで出撃(?)
RRが野放しになっていたので、G氏が駆けつけて無事にゲット。 さらに、G氏が去った後はY氏と合流する。しばらくするとRRがpopして再挑戦する。 しかし、G氏の時にマイティを発動していたので通常打撃で勝負。 案の定、全滅してしまう...


2003/3/13(Thu)

(26:00) FFXI。 バスにいるんで大工房に籠もってスキルを上げる。 鍛冶0.5→4.0、彫金0.0→3.0になる。 スキルがゼロのままなのは練金だけか。
あと、サンドに戻ってクエスト処理。でも、クエストは発動するけど クリアできないものばかり...


2003/3/14(Fri)

(16:00) 会社のうちのグループではFFXIやっているのが5人いる。 で、今日はそのうち3人が来てない...

(25:00) FFXI。 クエストのために、ジャグナーで「walking Tree」と対戦。 楽表示だが死んでしまう。ううぅ、こいつのWSは強烈だな...
リベンジするが、2時間アビ使っても、HPが赤字になった。


2003/3/15(Sat)

(12:00) FFXI。 今日は満月なんで、飛空挺に乗って、クエスト用アイテムをゲット。

(14:00) 兄嫁へのプレゼントを買いに行く。

(18:40) FFXI。 帰ってくると、みんなデカ羊狩りをしているので私も参戦する。

(19:00) 久しぶりのKNS天狗。 Morphy Oneの話題とか、MMORPGの話とかそんな感じ。

(28:00) 嫁が帰ってくるまでFFXI。 ウィンダスでクエスト処理をする。 久しぶりにギデアスに言って、クエストアイテムをゲットしたりする。


2003/3/16(Sun)

(13:00) 今日は実家クエストの処理。 兄夫婦の赤ちゃんを見に行く。 赤ちゃん言葉で話しかける大人を見てると楽しいね。
そして、このクエストの報酬は晩飯でした。

(22:00) WOWOWでHDTV映画を放送しているが、 それを録画したD-VHSテープが溜まってる。 んで、調べてみると 「アメリカン・ビューティー」、 「ギフト」、 「パールハーバー」、 「WASABI」、 「A.I.」 が溜まってるな。 これ以外にも見るのも諦めて消してしまったのも結構ある。 レンタルDVDで見ようと思っていた映画もかなりあるし...

(25:00) FFXI。 時間がないので、ちょっとだけウィンのクエスト処理をする。


2003/3/17(Mon)

(9:00) age++;

(27:00) 嫁の人が家に帰って来も仕事をしている。 それにつき合って、しぶしぶFFXIをやる(嘘)


2003/3/18(Tue)

(15:00) チョコボ免許更新のために、午後Q。 前は視力がぎりぎりで危なかったけど、今回はそんなことはなかった。 講習会は途中で抜けることができなかった。 でも、カーテンで隠れていたので、「AV REVIEW」を読んで暇をつぶす。

(26:30) FFXI。クエスト処理をマターリ。 「夜隠れて」でマウラまで3往復してしまったよ。 そして、山串を3380Gで入札しようとしたら、 「4380G」で落札してしまう。ケチくさいバカな履歴を残してしまった...
その後、サンドに移動して、西ロンフォで百人切りをする。 サポが狩人なのはご愛敬だ。 そんな感じで、サンドで正装でいると、 さきぽんさんに見つめられてしまった。
スキル上げもぼちぼちして、 骨細工17.0→18.8、 木工5.0→6.0。 骨細工と木工が同時に上がると得した気分だ。


2003/3/19(Wed)

(23:30) FFXI。 暗黒の100人切りをする。 西ロンフォでサーチしながらやっていたので、 「Jaggedy-Eared Jack」を3回発見し、2回狩ってみた。 でも、ドロップは「野兎の肉」が1つだけ (当たりだと100万G以上で売れます)。
LSの高レベルメンバーがダボイのナイトクエの付き添いしてくれることになったので、 6人PTで挑戦する。 途中までは殲滅し、川を上がったところでインビジを貰って一気に行く。 井戸前のスライムはみんなで倒して無事にクリア。 さらに、サンドの日記クエも挑戦。 これもインビジをもらって一気にポイントまで移動。 オークが後ろを向いているスキにインビジを解除してアイテムをゲット。 すぐにプリズムパウダーでインビジ化して安全なところまで移動した。
その後、黄金マスクをゲットするらしかったけど、 私は時間で一旦ログアウトする。

(27:00) FFXI。今日も嫁の人が家でも仕事なんで、しぶしぶFFXIをする。


2003/3/20(Thu)

(8:00) 眠い。

(12:00) なんか違和感があるな、と思ったら、 ベルト装備してないよ。どうも変だと思った(汗

(15:00) 明日の出勤が確定。

(26:00) FFXI。 バスとウィンでクエスト処理。 トータル数は173で、もう頭打ち状態だな。

(26:00) あれだよね。テレビで江畑健介を見ると、 戦争が始まったんだって気がするよね。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp