Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_03B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_02C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/3/1(Sat)

(18:00) FFXI。 狩人のレベル上げをする。 その途中で、J氏からtelが来る。 PTメンバーに白が足りないので、来て欲しいとのこと。 というわけで、白に着替えて久しぶりのレベル上げPTをする。 途中、Bogyに2回絡まれて死人も出たけど、白15→17にアップ。 結局、6時間ほどやっていたのか。

(26:30) FFXI。LSでデルクフの塔に上るイベントが開催されたので参加する。 3月2日はサブリガの日らしいんで、みんなサブリガで集合。
かなりの人数が集まって、15人のアライアンスで塔登りをする。 途中の敵はすべてなぎ倒してひたすら上る。 頂上は自分らだけみたいな状態だったので、鍵を取って無事にクリア。 しかし、一人だけ途中で鍵を捨ててしまい、クリアできない人がいた。 その人はすぐに登り直しとなった...


2003/3/2(Sun)

(11:00) FFXI。 ジュノの領事館に行って、無事にランク4に。

(16:00) 梅田をぶらつく。 阪神百貨店の歩道橋で、ストリート漫才をやっていた。 始めて見たんで、ちょっとびっくり。

(24:00) FFXI。 soloで、ラテーヌのキノコを狩る。 これで、経験値を貯めつつ。闇クリも集める。 しかし、同じことを考えている人もいるみたいで、 ライバルも結構いる。でも、こちらは広域サーチがあるので、 そこそこのペースで狩れる。 そんな感じで、狩人は16歳になった。 さっそく、事前に買い込んだ「パワーボウ+1」、「ボーンリング+1」×2を 装備し、飛命+13にする。 これで結構当たるようになるが、外れるときは外れるね。


2003/3/3(Mon)

(9:00) D-VHSの修理。 初期に発売された日立HS対応D-VHSはヘッドがすぐに汚れて、 再生・録画に支障が出るのが話題になりました。 それも、市販のクリーニングテープではダメで、 メーカーから貰ったクリーニングテープでないと回復しなかったらしいです。 もう改善されたと思ってましたが、まだ残ってるんですかね。
うちのはパナのD-VHSですが、 他のS-VHSデッキに比べればヘッドはデリケートだと思います (XP-HG以上のS-VHSテープか、D-VHSテープしか使ってないです)。 まぁ、W-VHSほどヤワではないですが(笑)

(19:00) ついにBlueRayレコーダーが登場。 23GBメディアなんで、1枚あたり2時間か。 それだと、映画1本入らないよなぁ。 30GBメディアや2層メディアも制定予定みたいなんで、それまで待ちだな。 この機種は2.4GB DVD-RAMドライブみたいな存在になりそうな予感。 にしても、重さ14kgあるのはイカすんだけどね。

(26:00) FFXI。 なめし革で革スキルを上げる。 これで、革35.4→36.0に。
その後はこつこつとsoloで狩人。 今日もキノコを狩って闇クリを集める。 おなじキノコ狙いのライバルもいるけど、 こっちは広域スキャンがあるので効率がいい。
そんな感じで稼いで、狩人16→17へ。 soloでも時給1300くらいあるので効率いいな。
サンドに帰る途中で、野放しになっているBattering Ramを発見。 しばらく眺めていると、低レベルの人がRamの目の前を横ぎり、 絡まれる。こっちも低レベルでどうすることも出来ないので、 しばらく逃げ回ったあげくにその人は死んでしまった。 やっぱり、初心者はRamがアクティブだと知らないから仕方ないよなぁ。


2003/3/4(Tue)

(9:00) 一瞬、雪が降っていた...

(25:30) FFXI。 今日は骨細工のスキル上げ。 骨ギルドに籠もって、 「シェルリング」と「ボーンリング」で上げる。 骨スキル4.0→9.1にアップ。


2003/3/5(Wed)

(23:00) 今日は「フィリップ キャンデロロ ファンタジー・オン・アイス in OSAKA」を見に行った。 キャンデロロ以外にもメダリストも多数来ていて、かなり豪華メンバーだった。

1 2

席は結構良くて、リンクまで3mくらいの所だった。 演技で一番近づいたときは6mくらいの位置かな。 嫁の人もキャンデロロと握手できて喜んでいた模様。


2003/3/6(Thu)

(17:30) 4時間の肉。 これでもまだまだ続きそうだったので、抜けさせてもらったんだが...

(21:00) FFXI。 今日は時間がないのでスキル上げ。 骨細工:11.0→13.3、木工:0.0→1.0。

(21:20) スキーに向けて出発。


2003/3/7(Fri)

(6:30) 栂池到着。 雪が降っているけど、あんまり寒くないな。

(10:00) 今回もカービングスキーを借りて評価してみることにする。
にしても、かなりの吹雪で風も強い。 途中で、みんながマスクを買いに走る。
雪面を一切圧雪していないらしく、 ゲレンデの全面が30cmくらいの新雪が積もった状態だった。 そのため、緩斜面で全然スキーが走らずにかなり辛い。 そして、ガスもかなり出てて、視界が悪いので早めに休憩を取ることにする。

(16:30) 午後も吹雪だが、ひたすら滑る。

(18:30) 食事はスキー宿にしては結構よかった。


2003/3/8(Sat)

(9:00) 二日目は始め天気がいいのかと思ったら、途中で結構な雪が降ってきた。 気温が高めなんで、ゴーグルについた雪が解けてしまうのがやっかいだった。 そのせいで、かなり視界も悪く、ガスも出ているため、 足下のアンジュレーションや傾斜もまったく分からない状態で 滑っていた。

(16:30) 午後もひたすら滑る。 だいたい、9分に1本の割合で滑ったので30本くらいリフトに乗れたかな。 それと、かなりカービングにも慣れた。 やっぱり、エッジをきっちりと立てなくても滑れるって感じなのかな。 今度はノーマルスキーの感覚を忘れたので、あまり比較できないが...

(20:00) バスが乗客を積み込むので別のスキー場で停車。 ここをうろついていると、DDRがあったのでやってみる。 うひ、むっちゃしんどい。こりゃ、スキーじゃなくDDRで筋肉痛になりそう...


2003/3/9(Sun)

(5:30) 帰宅。

(6:30) とりあえず、寝る。

(11:30) 起床。

(23:00) FFXI。 ランク5になるのには魔晶石が3ついる。 そこで、LSメンバーで「魔晶石ツアー」が行われるらしい。 レベル31では適正ではないが、付いていくことにする。 スキル上げをするときは国と国の移動が多いので、ランク5になると 何かと便利なので....と自分に言い訳をする。
なんやかんやで、2PTアライアンスの12人で回ることになる。 途中の敵は全部倒す感じで行ったので、結構時間がかかる。 そして、無事に3つのアイテムを集めて、ランク5に。
さっそく、飛空挺に乗って、サンドに移動。 うぉ、早くて便利だなぁ。文明の利器ってすばらしい。

飛空挺 No.1 飛空挺 No.2
Copyright 2003 SQUARE Co., LTD All Rights Reserved.

というわけで、初めての飛空挺ではしゃいでいる様子。
あと、ツアーの前の時間にスキル上げをして、 木工スキル1.0→5.0、骨細工スキル13.3→13.9にアップ。


2003/3/10(Mon)

(12:00) キャンデロロ。私はフィギュアスケートの世界は分からないけど、 高いだけの値打ちはあったんじゃないですしょうか。 ちなみに、観客の8割以上が女性でした。

(16:00) squidの設定でちょっとだけ引っかかってしまう。 親プロキシがICP非対応プロキシだったので、その設定を 忘れてうまくいかなかった。というわけで、 30分で終わるつもりが1時間掛かってしまった。

(22:00) FFXI。ジュノでうろちょろしていると、灯台のクエストが発生。 この前のツアーで黄金マスクもゲットしているので、 いくつかクエストをこなす。 それと、スキル上げも平行して、 骨細工13.9→17.0へ。

(25:30) FFXI。はうんメンバーで バストゥークの「グスタベルグ観光案内」クエストに挑戦。 Y氏が回線落ちするハプニングがあったがそれ以外は順調だった。 途中で、絡まれることなく無事にクリア。
これでクリア数は 「サンド:37 バス:30 ウィン:26 ジュノ:28 その他:12」 のトータル133へ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp