Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_02C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_02A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/2/11(Tue)

(8:00) 今回は めいほうスキー場。 誰かさんの呪いのせいで、ザーザーの雨で、さらに霧も濃い。 雪もべちょべちょでかなり状態が悪い。
はじめて、カービングスキーに挑戦する。 が、なんか滑りにくい。 エッジかけても安定して回れない。直線の安定性が低いのか。

(15:30) 午後からはカービングスキーのコツが分かった。 単純に重心移動だけで回ることができるのね。 慣れると確かに楽だ。 にしても、これに慣れるとノーマルスキーで正しく滑ることが出来なくなるんじゃないかな。
にしても、今日は雨でずぶぬれだ。 はじめは、ウェアも防水が効いていたけど、次第に効果がなくなってきた。 グローブも絞ると100ccくらい水が出た...

(21:10) 帰宅。やっぱり、日帰りは疲れる...

(24:00) 今日はFFXIする気力がありません。 というわけで、オークションのチェックするためにログイン(?)


2003/2/12(Wed)

(7:30) なんか体調が悪い。 最近ずっと体調が悪かったが、昨日の雨が効いたか?

(17:30) 本格的に体調が悪い。 何せ、FFXIやる気が起きない。 というわけで、寝ることにする。

(22:30) 起床。ちょっとはマシになったけど、まだイマイチ。

(26:30) 明日に必要なレポートを適当に2時間ほどで書く。 まぁ、こんなもんでいいか。


2003/2/13(Thu)

(12:00) 3DMark03を試してみる。 RADEON8500なのだが、ビデオドライバが Catalyst 2.5だとTest3でブラックアウトしてハングした。 Catalyst 3.1にしたら正常に動作した。
結果は1127 3DMarks(RADEON8500@64MB , P4-2.1GHz FSB133)。 Test1は60fpsくらいだったけど、Test2が3fps、Test3が5fpsだった(汗)。 それにしても、ビデオカード販売促進用デモなだけあって、散々な結果だ。 PC Watchの記事を見ると、 Test1は32MBのビデオメモリでいけるが、 Test2はテクスチャに80MB、Test3はテクスチャに64MBいるらしい。 メモリ不足が原因か。

(15:00) 今日も風邪でちょっと熱がある。 でも、しんどさはないな。

(25:30) FFXI。 バルクルム砂丘でトカゲの皮を集める。 しかし、落とすのは圧倒的に尻尾の方が多くてなかなか集まらない。
そして、1ダース集めたところで、合成。 革スキルが9.0→10.1に上がる。 なかなか上がり具合はいい感じだ。


2003/2/14(Fri)

(14:00) やっぱり、体調が悪い。 ということで、午後Qを取る。

(17:30) FFXI 17:30から緊急メンテと思ったら、 緊急メンテ緊急中止

(26:00) FFXI。LSのモンクの人が紫帯を欲しいということで、その手伝い。 ラテ側のLLの角はゲットできたけど、RRはpopせず。 また今度ということで。


2003/2/15(Sat)

(11:00) 起床。 やっぱり、体調は悪い。 今日も休養だな。

(15:00) 休養のためFFXI。 トカゲの皮でひたすら革細工スキルを上げる。 一気に、10→16まで上げる。 次から、ダルメルのなめし革かな?

(25:30) FFXI。 トカゲの皮から、ダルメルゾーンに移ったので、 キリン狩りをする。そして、集めた皮を持って 革ギルドに籠もってスキル上げ。 そして、16.0→18.3まで上がる。 これで、サポートなしでも現地でなめせるかな?
スキル上げを中断して、狩人を上げる。 にしても、広域サーチは便利だな。 キノコと羊のみひたすら狩って、なめし革と闇クリを 集めつつ経験値を稼ぐ。 そして、狩人10→11になった。


2003/2/16(Sun)

(10:00) 起床。 体調は大分マシ。

(12:30) FFXI。 コンシュに「狂乱雄羊の角」取りを手伝いに行く。 すると、移動中にゲットできたらしい。

(18:00) FFXI。 「ダルメルの毛皮」を譲ってもらって、ひたすらなめす。 皮細工スキルが18.3→19.9に上がる。 しばらく、ダルメル狩りに励むか。

(25:00) FFXI。 スキル上げに飽きたので、狩人を上げる。 そのとき、広域サーチで、羊(毛皮狙い)とキノコ(闇クリ狙い)を 限定して狩りをする。そして、狩人11→12にアップ。


2003/2/17(Mon)

(14:30) 客先で待機要員だったけど、あっという間に用無しになる。 まぁ、出番があるということはトラブルなんで、それに超したことはないんだけど。

(22:30) 宅急便が到着。 「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」のβ版のCD-ROMだった。 ちゃんと作ってたのね。
でも、気にせずにFFXI。 なめし道具を5ダース持って、タロンギへ。キリンを狩って、その場で 毛皮をなめし、スキルを上げる。 適当に狩っていると、NMの「Serpopard Ishtar」を発見して倒す。 前はドロップしなかった「蒼天の首飾り」をゲット。
しばらくすると、J氏と合流。そうしたら、また「Serpopard Ishtar」が 出てきたので、再び倒す。 またもや「蒼天の首飾り」が出たのでJ氏に譲る。
次に、狩り場をブブリムに移してキリン狩り。 さすが、トレパン2。 J氏が狩ると山のように毛皮が出る。 それをひたすらなめすが、ドロップに追いつかない。 そんな感じで、あっという間に5ダースなめす。 これで、革細工スキル19.9→21.0にアップ。 次はレザーリングかな。

(23:00) UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」をインストールしてみる。 画面はこんな感じ。

GUNDAM No.1 GUNDAM No.2 GUNDAM No.3

宇宙空間でいきなり戦闘という非常にアルファ2.1版という感じ。 自機以外のポリゴンは非常に少ないので、動きは非常になめらかである。 とりあえず、宇宙空間を移動する操作方法が慣れないので、非常に遊びづらいな。

(26:00) FFXI。 革細工スキルを上げるのに「シューズ」がいいらしい。 これを作るには裁縫スキルもいるので、 「草糸」を作ってスキル上げをする。 これで、裁縫スキル0→3にアップ。


2003/2/18(Tue)

(25:00) FFXI。 誰もいないということで、デカ羊狩り。 かなり間隔が短かったこともあって、 「Lumbering Lambert」を4回も見た。


2003/2/19(Wed)

(14:00) 通帳の打ち出しを5ヶ月ぶりにする。 なんか60行くらい印刷されて、えらい時間かかった。

(25:00) FFXI。 ギルドに籠もって、ひたすらスキル上げ。 まずは裁縫スキル3.0→8.5。これで「シューズ」作れるかな。 次に本命の革細工スキル。 こちらは21.0→27.6にアップ。 サポ付きなら、割れながらだけど「雄羊のなめし革」をなめせるようになった。 もうちょっとだな。


2003/2/20(Thu)

(9:00) SONYが1920x1080、コントラスト比3000:1の SXRDを発表。 GLVとの棲み分けはどうなるんだろうか。

(23:00) 久しぶりに遅い帰宅。

(25:30) FFXI。 「雄羊のなめし革」でスキル上げ。 革細工スキルが27.6→30.6にアップ。 これで現地で合成できるかな。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp