Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_02A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_01B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/1/21(Tue)

(9:20) FFXI緊急メンテ。 合成やジョブアビリティで不正行為ができるらしい。

(17:00) D-Theater対応D-VHSデッキがついに登場ですか。 でも、WOWOWがHDTV5.1chで映画を放送しているので、あまり魅力的な気がしない。

(25:30) FFXI。 ウィンでクエスト処理。 クリアしたのは「サンド:33 バス:10 ウィン:22 ジュノ:5 その他:8」で、 合計78。
明日の種族装備に備えて、シャクラミ前でlogoutする。


2003/1/22(Wed)

(20:00) FFXI。 定時ダッシュをかまし、18:00にはログインし、シャクラミへ。 J氏が先に張り込んでいるので、その後を追いかける。 入り口が2つあって、違う方から入ったので、合流に苦労する。 途中で、「ちょうど」に絡まれて死にそうになるが、 55歳の人に辻ケアルを貰って難を逃れる。 J氏と合流してからは宝箱のpop地点に張り付いて待つ。 しばらくしたら宝箱が出てきて、無事に型紙をゲット。 次に、J氏の宝箱も待つがなかなか出てこない。30分くらい粘って やっとゲット。
その後、ジュノに移動して、種族装備の「カスタムMグローブ」を 無事にゲット。

(26:00) FFXI。ゴブ鞄2のクエも発生。一式競売で買い込んで拡張もできた。 ターコイズが値上がりしてて、トータルで68kしたが。
その後、ウィンに移動して、サソリの爪のクエをクリアし、 セルビナのクエもこなす。 ついでに、きりんを狩るが、あっという間に毛皮が溜まるね。


2003/1/23(Thu)

(15:00) DVP-NS999ES。 ES番がついたDVDフラグシップ機みたいだけど、ものすごくチャチだな。 今のDVDプレイヤーは、DV-S858Aiといいチャチになってきてるね。 ちゃんとした奴はDVD-A1か。海外製はやたら高いしなぁ。

(25:00) FFXI。セルビナで軽く釣りをするが、太グリは釣れないねぇ。
釣りは諦め、歌碑に行って吟遊詩人をゲット。 その後は久しぶりにサンドに戻り、キノコで調理スキルを上げる。 無事に16になったので、次はアップルジュースかな。


2003/1/24(Fri)

(14:00) 客先に直出し、午後休取ってそのまま直帰。

(16:30) FFXI。 セルビナを釣りをするが、当たり自体が全然こない。 こりゃ、釣りスキル自体上げないとダメだな。 そう思って、切り上げようとしたときに「太ったグリーディ」が釣れた。 やったーー、有休を取った甲斐があったよ(ぉ
ちなみに、そのときに釣りをしていたのは、私とLSの人の二人だけ。 やっぱり、人数が少ない時を狙うのがいいのかな。

(24:30) FFXI。 soloも飽きてきたので、久しぶりにPT戦でもするかと思い、ジュノでPT希望を出す。 でも、30分ほどしても誘いがなく、同レベル帯の人で希望出している人が多い。 というわけで、リーダーモードで招集を掛ける。 しかし、最初に声を掛けた戦士に「はじめまして、戦30です。一緒にPT組みませんか?」、 「他のメンバーは?」「ひとり?」、「はい、まだ一人です」と答えたら、 「止めときます」みたいな返答でいきなり萎える。
諦めずに他の人に声を掛けたら、みんな快諾してくれてすぐに集まる。 構成は戦戦シ黒白白で、バタリアでエビ狩りをする。 エビはちょっときつくて、出来るだけ「とてとて」のゴブを狩るようにする。 TPを貯めるための適当なゴブがあまりいなくてちょっと効率が悪かったかな。
今回のPTは全体的に、会話が少なかった。そこで、 連携決まった後に「不意溜めコンボすげー」を撃とうとして、エビの一撃を食らってたのは 内緒だ。
最終的に3時間ほど頑張って、時給1500。ジュノに戻ってPTを解散。 戦士が31歳になりました。 PT戦に満足したので、またしばらくsoloにするか。


2003/1/25(Sat)

(12:00) 嫁の人が大魔神を知らなくてショック。

(15:00) リッツ・カールトンスプレンディードに、 チョコレートブッフェを食べに行く。 にしても、昔はいくら甘い物を食べても平気だったけど、今日はふらふらになった。 もう歳かな(笑)

(25:00) FFXI。 ちょっとだけクエスト処理。 バスに移動途中で、デカ羊がいたので倒してみる。 ま、確かに結構な金になるね。
釣りもぼちぼち再開しているけど、なかなかスキルが上がらないなぁ。 この4時間ほどで全く上がっていない気がする。


2003/1/26(Sun)

(13:00) FFXI。 バスで釣りをする。 海水でサビキで釣りをしても全然レベルが上がらないなぁ。 たまたまかもしれないけど、最近4時間でまったく上がっていない。 そこで、淡水で釣っていると、1時間ほどで0.3上がった。 おかけで、釣り10歳になった。 暫く、淡水で釣ることにするか。

(15:00) みなせさんと合流して、iTAX-GPSCFを受け取る。 その後、ちょっとだけポンバシを徘徊して解散。

(16:00) GPSは「カシミール3D」でちゃんと認識した。 マンションだと、ベランダに外部アンテナを出さないと衛星を捕獲できないな。

(21:00) FFXI。バスでクエスト処理。 「サンド:34 バス:19 ウィン:24 ジュノ:13 その他:11」で、合計101をクリア。 結構、数が増えたな。

(24:00) FFXI。セルビナに移動して、サポジョブのアイテム取りの手伝いをする。 合計7人でアライアンスを組んでひたすら倒す。 二人分のアイテムが必要だったけど、結構あっけなく揃ってしまう。 帰りはデジョン2を掛けてもらったけど、デジョンって便利だねぇ。


2003/1/27(Mon)

(12:00) 夢の中にゴブが出てきますか(笑)

(12:00) すら2さんは 6万ギルするベルト装備を狙ってるのか、と思ってしまった....

(20:00) 誰かさんは明日の朝は具合が悪くなって会社を休むらしい。 7:40から15:21まで「エルヴァーン♂」の種族装備の日だからね。

(25:30) FFXI。 バスのクエスト4つこなす。 今日のオルデールはヒュム♂の種族装備の日なんで、 見習い登用試験2もこなす。 そして、サンドに戻ったところで、マホガニーベッドを設置する。 ちゃんと発動するかな。
最近は釣りを再開したけど、バルクルム砂丘はよく釣れた。 ここはモンスターが釣れるので、寝釣りがいないからかな。


2003/1/28(Tue)

(9:00) 電源タップ。 sanoさんなら、この上のランクのがいるんじゃないかな、と思ったり。 うちの AV周りは基本的にWN1318で、AVアンプとプロジェクタの部分はCON-1にしてます。

(25:40) FFXI。 サンド港で釣りをしたり、砂丘で釣りをしたりする。 みんなはサポアイテム取りの手伝いをしていたけど、私は釣りをする。 そのとき、蟹をつり上げたが楽勝だろうと思って、攻撃をした状態で画面を見て いなかった。しかし、気付いたら死んでしまった。 どうやら、「ちょうど」だったらしい。 その時、武器はスキル上げ中だった両手槍だったのもあって、勝てなかった。 うっ。
知り合いにマトンのローストを配っていると、調理17歳にアップ。 次からはアップルジュースかな。


2003/1/29(Wed)

(10:00) 電源周り。 やっぱり、それなりには揃えてるんですね。 H-66CLは結構、見た目もいいとは思います(笑)
うちは自作 or 作ってもらった物ばかりで、結構手抜きです。 マンションなんで、アイソレーション系が欲しいと思うんですが、 ちょっと高くて手が出せません。

(16:00) 客先でトラブルシューティング。 Catalyst5500と、Cisco7500との接続でパフォーマンスが悪いというもの。 始めはパケットがループしているのかとも思ったけど、 オートネゴが悪さしていただけだった。
にしても、ここは雪が積もってる...

(25:30) FFXI。 ダングルフの涸れ谷に逝って、クエアイテムのゲットし、 北グスタの石碑を写す。 ついでに、北グスタで釣りをすると結構釣れて、釣りスキルも0.4アップ。
戻って、バスのクエストを処理。 クリア数は 「サンド:36 バス:24 ウィン:24 ジュノ:13 その他:11」で、合計108になった。


2003/1/30(Thu)

(20:00) UPSをアイソレーション代わりに。 APCのSmartUPSは、電圧が変動があって、10%までの誤差(設定次第)はそのままです。 それ以上の差があると、その電圧を一律プラスマイナス10%(値が違ったかも)するだけ でした。ですんで、SmartUPSはAC電源供給時はバッテリ駆動していないように 思えました。
やっぱり、厳選しないといけないということでしょうね。

(22:30) FFXI。 パルブロ鉱山に来たついでに釣りをする。 そこで、釣りスキルが0.4上がって、11歳になった。

(25:30) FFXI。 狩人ジョブになるために必要な牙を取りに、ソロムグに行く。 その付近の虎狩りをしている人がいて、声をかけたら護衛をしてくれた。 というわけで、死ぬことなく牙をゲット。
早速、狩人の広域サーチを試してみたが、むちゃくちゃ便利だね。


2003/1/31(Fri)

(8:00) 昨日の晩からそうだけど、いまいち体調がよくない。 というわけで、一回休み。

(13:00) とりあえず、昼まで寝て体調を戻す。 かなり、楽になった。

(15:00) FFXI。 タロンギでキリンを狩っていると、 「Serpopard Ishtar」がいた。 でも、特にドロップはなし。

(16:00) FFXI。 狩人をゲットできたので、 J氏と組んでコンシュで大羊狩りをしてみる。 PT組んだ直後にNMの「Rampaging Ram」が出る。 倒してもらって、 「狂乱雄羊の角」をゲット。 その後も、「Tremor Ram」を狩る。
あんまり調子がいいので、モンクのK氏にも声を掛けたけど、レベルアップに 忙しいそうで。

(23:00) FFXI。一旦、中断を挟んだ後、今度はJ氏とF氏とで懲りずに大羊狩り。 途中で、NMの 「Stray Mary」がいて、無事に「メリーのミルク」をロット勝ち。
すっかり、すーさんの気持ちが分かった(笑)


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp