Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_01C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_01A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/1/11(Sat)

(12:00) 嫁の教え子だった娘が福娘らしいので、戎に見に行く。

(18:00) FFXI。釣ったバストアサーティンで イワシの切り身を作って、調理10歳になる。

(26:00) FFXI。 レベル14あたりで知り合いばかりでPTを組み、ブブリムで 経験値稼ぎ。 白だったけど、ときたま戦闘に参加したりしながら戦う。
3時間弱で3400ほど稼いで白15歳になった。


2003/1/12(Sun)

(12:00) 起床。

(16:00) なんとなく欲しかった空気清浄機を買う。 機種はMC604-S。 いろいろ調べたら、かなり評判がいいし、他社よりも静からしい。
というわけで、早速設置。 確かに通常運転では動いているのかどうか分からないくらい静かだ。

(20:00) FFXI。ビースティンガーがやっと売れた。 他にもいろいろ稼いでいたので、所持金は57kまで復活。 ゴブ鞄2をやってみるか。いまの相場だと60kほどいるので、 もうちょっと貯めないといけないな。 それに、そのクエスト自体が発動してくれていないので、 クエストこなしもしないと。
ストックしてあったネムリタケで調理のレベル上げ。 調理11歳になった。

(27:30) FFXIさきぽんさんやmewさんと一緒にPTを組もうということで、 サンドに集合。 なんやかんやで、レベル12周辺の6人が集まる。 まずは砂丘で兎を狩りにいく。 連携のレクチャーをしながら、弱めのコウモリと戦う。 つぎに、兎を狩ろうとしたが、範囲攻撃がきつくて、 私を含めた前衛2人が死亡。 ひとりのHPがジュノだったのでどうなるかと思ったが、 辻レイズしてもらい難を逃れた。
つぎにラテーヌでオークやキノコを軽く狩る。 そんなこんなで、良い時間になったので解散。 モンクが12歳になった。


2003/1/13(Mon)

(8:00) 起床。眠い。

(9:30) 義妹が成人式ということで、晴れ着姿を見に行く。

(14:00) そのまま居座り、昼飯も戴く。

(24:00) FFXI。 ゲルスパに籠もり、キノコ狩りをする。 そのままユグホトに向かい、途中のオークで設計図をゲット。 しかし、ユグホトにはNM狙いのPTがオークを片っ端から狩っていて、 ほとんど獲物がないので帰ることにする。
そして、狩ってきたネムリタケで調理のスキル上げ。 14歳になった。あと、サンドのクエもいろいろこなす。
現状のレベルを整理すると、 戦30/シ16/白15/モ12、調理14/釣り9/革4、 という感じ。


2003/1/14(Tue)

(25:00) FFXI。 サンドのクエをこなしたので、次はセルビナとマウラのクエをこなすことにする。 で、セルビナについてから釣り竿を忘れたことに気付く...
というわけで、慌ててサンドまで取りに帰った。 そして、再びセルビナに到着。クエをちょっとだけこなし、船に乗ってマウラ。 ここでいくつかクエをこなす。
とうわけで、現状のクエスト消化状況は
サンド:33 バス:10 ウィン:14 ジュノ:4 その他:7
という感じ。


2003/1/15(Wed)

(18:30) URLフィルタリング。 うちの会社からも引っかかって見れません。 ちなみに、サーバータイプのURLフィルタリングはキーワード型でなく、 ブラックリストURLタイプだと思いますよ。 うちの会社もそうです。というわけで、 フィルタリング会社の人が見て、ダメなページと思われたということですな。

(22:00) FFXI。 マウラでクエストをこなした後、シャクラミで鍵を探す。 しかし、鍵を落とす奴は「丁度」でぎりぎり倒せるくらい。 でも、アクティブ・リンクなんで到底無理だ。 で、その場に赤37の人も鍵探しをしていたので、2人PT組んで 一緒に探すことになる。で、インビジ・スニークを掛けてもらいながら 10匹くらい倒すが全くでない。 私は時間切れになって諦めた。

(24:00) FFXI。 ジュノに行くが、やはり鞄2クエは発動せず。 もう少し、ジュノとウィンのクエをこなすか。 あと、繰り返しできるクエでも名声が上がるみたいなんで、それも実行するか。
ゴブ鞄2をしても、まだお金に余裕がありそうなんで、 チェーンメールから百人隊長鎖帷子に衣替えをする。 これで見た目が30歳らしくなった。 それと、ネムリタケの余りがあったので、ちょっとだけ合成。 0.1上がって、調理15歳になった。


2003/1/16(Thu)

(21:30) FFXI。 ジュノを一通り回る。 名声は3番目くらいなんだけど、やっぱりゴブ鞄2は発生せず。

(22:00) スキーに向けて出発。 駅に着くとSparkさんが見送りに来てくれた。 時間がなくて一瞬だけだったけど。

(24:00) 今回は寝台列車での移動。 ベッドが3段あるので、天井が狭い。

寝台車

上の2段はまったく人がいなく、一番下しか使わないんだったら、 撤去して欲しいぞ。
まぁ、小汚いけど、横になれて寝れるので、バスよりは快適だ。

(25:00) FFXI談義も終わったところで就寝。


2003/1/17(Fri)

(7:00) 起床。

(8:30) 宿の町田基地(誤認)に到着。

まちだ

実際は写真よりかなりぼろくて、いかにもスキー宿といった感じ。

(9:30) 今回は妙高杉ノ原スキー場。 今日の天気は快晴で、

スキー

そんなに暑くもなくていい感じだ。
今回はウェーデルンもどきの練習。 滑るたびに「ウェーデルンスキルが0.1上がった」と言う感じで徐々に分かってくる。 リズムを取れても、板を足の力で動かしてるのでかなり疲れる。 板を無理に滑らせているため、アイスバーンの方が滑りやすいし....

(23:00) 軽く宴会してから就寝。 FFXIがないと寝るのが早い、って言わないように。


2003/1/18(Sat)

(7:30) 起床。

(9:00) 今日は中腹から下は酷い濃霧。

濃霧

滑っていると、どれくらいの傾斜なのかも全く分からないほどで、 目隠しで滑ってるのに等しい。 というわけで、霧の出ていない山頂付近ばかりで滑る。

(14:00) 滑っていると妖しい集団を発見。

スキー

大人から子供までいるので不思議な集団だ。 その後、リフトで一緒になったので聞いてみたら、 スキーの倶楽部みたいなものらしい。
にしても、このクワッドリフトは

スキー

オパオパみたいだ。

(16:00) リフトが止まったところで今回のスキーは終了。疲れた。

(21:00) 帰りも寝台車。

(23:00) 今日も早めの就寝。 FFXIが(以下略


2003/1/19(Sun)

(6:00) 起床。23:00頃に寝始めたので、7時間弱かな。 ただ、途中で何度か目は覚めた。

(8:00) 帰宅。 MLに今日の予定を流した後は再び充電。

(12:00) 再起動。 体中が筋肉痛で痛い...

(16:00) FFXI。 みんなが遅れそうなので、それまでウィンのクエストをこなす。

(19:00) FFXI。 種族装備の鍵取りということで、シャクラミへ。 LSのレベル60の人なんかも集まってくれて、 8人のアライアンスを組んで挑むことになる。 今日はガルカの日で、何人かsoloのガルカを見たけど、 こちらは乱獲状態でひたすら狩る。 だいたい10匹に1個くらいのペースで、無事全員分の鍵をゲット。

(24:00) FFXI。次は2回目の答案用紙集め。こちらも8人のアライアンス。 答案用紙は4人分必要だったのだが、2つはすぐに出るが、残り2つがなかなかでなかった。 1時間くらい出なかったが、2つが一気に出て無事目的達成。
今度は宝箱開けで、ということでまたよろしく。


2003/1/20(Mon)

(23:30) FFXI。 今日はけんとさんの種族装備の日ということで、シャクラミでお手伝い。 LSの人も加わって5人で挑戦するが、全然宝箱がない。 誰か開けてしまったのだろうか。
結局、一度も宝箱を見ることなく、エルバーンの週が過ぎてしまう。 残念、また今度リベンジしましょう。
水曜日はヒュム♂なんで、私が挑戦するけどどうなるんだろうか。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp