Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2003_01B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_12C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2003/1/1(Wed)

(0:00) あけましておめでとうございます。

鏡餅

これが我が家の鏡餅らしい。

(14:00) 今日は実家クエスト。

(24:00) 帰ってきたら、「ムトゥ 踊るマハラジャ」を放送していたので見る。 にしても、何度見てもよく分からんな。
にしても、正月にムトゥを放送するってのもどうかと思うぞ、BS Japan

(25:00) FFXIはオークションのチェックだけ。


2003/1/2(Thu)

(17:00) 今日は嫁実家クエスト。 その道中で、上新の500ポイントも還元しておく。

(22:10) FFXI。 20:40ごろからPTを組んで経験値稼ぎ。 構成は戦モシ詩黒赤で、クフィムでたこ焼き狩りをする。 が、シーフが抜けると言うことで、一人補充するためにジュノに戻る。

(26:00) FFXI。ガル戦士を補充して、今度はバタリアへ。 ゴブでPTを貯めて、Evil Weaponで連携という感じで進める。 そして、このPTが当たりで、非常によくて、歯車が非常にうまくかみ合ってた感じだった。 おかげで、24:00くらいに止めるつもりがそのまま続けてしまった。
時給1800くらいのペースで2レベル分稼いで、29歳になった。 さらに、30歳まであと1000だ。 にしても、途中で補充の休憩も入れると、5時間以上PTを組んでいたのか。 おかげで、ものスゴく疲れた(^^ 私が一人でずっと狩り役をやってたのもあるが。


2003/1/3(Fri)

(10:30) FFXI。 昨日の夜の段階で、「けんとさんを抜いたぜ」と喜んでいたが、 朝起きると既に抜かされていた。

(19:00) FFXI。PT希望を出していると補充要因で声がかかる。 そして、はじめてダボイに行く。にしても、ここのゴブはうまいな。 200くらいの経験値を結構くれる。 ただ、他の人がすぐに抜けたので、1時間ほどで解散。 時給1800ほど稼げ、ついに三十路になった。
これからはレベル上げのペースを落として、マターリしよう。

(26:00) FFXI。 釣りと調理スキルがやっと見習いになった。 これらもぼちぼち上げていこう。
次に、ジャグナーで羊狩り。 トレハン効果もあって、結構毛皮が取れた。 というわけで、羊毛がダース揃って、これでペリドットが買えそう。

(24:00) 天符さんのところから、 ハゲからマゲへ・・・。 あかん、あまりにも面白すぎる....


2003/1/4(Sat)

(12:00) なんか吹雪いているな....

(17:30) 吹雪いている中、出かけて、みんさんとおさかなさんと合流。 テレビを物色しているということで、一番館へ。 いろいろ話を聞いていると、4:3でプログレッシブ対応あたりが いいらしいので機種は限定されますね。
その後、じゃんぱらでみんさんがリブに敗北し、マターリした後に解散。

(22:00) FFXI。 羊をしばいてお金稼ぎ。そして、ついにペリドットを44kで購入。 そして、ゴブ鞄1を達成した。いや〜、5増えるだけだけど、結構大きいね。 この買い物のおかげで所持金は866....

(26:00) FFXIFAYさんがFFXIを始めたので、先輩風を吹かせていろいろ指導してみる :-)
レベル差があるので、PTは組まず後ろからケアルを掛けて応援する。 そして、無事に5歳になったところで解散。 結構不親切なゲームだと頑張ってくだされ。 結構、いろいろFFXIなサイトがあります。 たとえば.......面倒なんで、 ひやさんのリンク集を参考にして(手抜き)


2003/1/5(Sun)

(16:00) FFXI。 北グスタで羊でも狩ろうかと移動してるとFAYさんを発見。 レベル上げのサポートをしてると、7歳まで上がったようだ。 そして、炎クリ、乾燥マージョラム、野兎の肉の3点セットを渡して 合成の道も勧誘してみたり。

(19:00) FFXIFAYさんと分かれた後、そのまま北グスタの山で羊をシバく。 なんか堅い蜂だな、と思って調べてみたら、 「計り知れない強さ」と出る。 げ、ノートリアルモンスター Stinging Sophie か。 でも、あんまり強くなくて、シーフ16歳でも倒せた。 そして、倒すとビースティンガーをゲット。やった。


2003/1/6(Mon)

(9:00) 今日から出社。 久々のチャリンコ通勤になるわけだが、むっちゃ寒い。

(18:00) USB対応タッチパネル式学習リモコン 。 今、ビクターのRM-A2000を使ってるけど、こいつは結構動作が鈍い。 それがマシになるなら買い換えたいな。
にしても、見た目がなんとなく似てる。

(22:00) FFXI。 ひたすら羊で金稼ぎ。


2003/1/7(Tue)

(23:00) FFXI。 なんとなく、オルデール鍾乳洞にいったらキノコに絡まれて死んだ。くー。
次に、ジャグナー行って石碑を写す。 それを渡しにセルビナに行って釣りをする。 しかし、竿が折れてします。くー。
所持金1138Gなんで辛いのー。


2003/1/8(Wed)

(9:00) せんせー!会社の同期が、デジョン合成祭りのために会社を休んでます!

(13:00) デジョン祭り。 高スキル者が増えて、ゴブ鞄が安くなればいいなぁ。 でも、材料が大変だから一緒か。がっくし。

(16:20) FFXI 祭り終了の予感。

(17:30) FFXI 緊急メンテキターー。

(19:00) FFXI。 そして、 メンテ延長

(25:30) FFXI。 セルビナ、マウラで釣りをする。0.2だけ上がって、釣り9歳に。 太ったグリーディはなかなか釣れないねぇ。


2003/1/9(Thu)

(23:00) FFXI 正式に巻き戻しを実行しましたか。 さすがに今回しておかないと、管理者として威厳に関わるからねぇ。


2003/1/10(Fri)

(22:00) FFXI。 今日は答案用紙の束を取りに行こうとうことで、ウィンに集合。 そして、6人PTでホルトトに行く。 30台が中心だったんで、楽勝。 POPしたら、前衛も後衛も関係ないしにみんなで殴りかかる。 そして、6人全員がゲットしたところでウィンに戻る。

(27:00) FFXI。 ふるふるさん、ぜろさん、すら2さんがPT組んでいて人が足りないということで、 白14歳で合流。はじめはブブリムで狩っていたが、 すら2さんが抜けて3人PTになったためタロンギできりんを狩る。 白の私も狩りをして、戦闘で連携もする。 そんな感じでやっていると、後ろに土エレがいるのに気付かずに魔法を使い、 絡まれてしまう。 慌てて逃走するが私だけ死亡。 もういい時間だったのでHPに戻ったところで解散となった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp