Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_11C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_11A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/11/11(Mon)

(12:00) ちょっと古いけど、 REC-POTの新機種。 前のバージョンはBSDチューナーのコントロールパネルでしか 操作できなかったので、かなり腐った仕様だった。 今回は、リモコンが付いて、BMLによるタイトルナビが付いて かなり実用レベルになったなぁ。 ちょっと欲しいかも。
DTCP対応になってるけと、copy-onceな番組はHDDからD-VHSに 移動させること(HDDから消去してもいい)はできないのかな。 それが出来ればバッチリなのだが。

(21:00) 客先離脱。

(22:40) 宴会の2次会到着。 すっかり、みんな出来上がってるな。

(24:00) 帰宅。
明日は1日有休を取ってるけど、朝だけ会社に行くことにする。 決して、 明日の朝にメンテがあるからじゃないです。

(25:20) 一瞬だけFFXI。 競売をチェックして、盾を新しいものに買い換える。


2002/11/12(Tue)

(9:30) 会社。

(11:00) 会社を出るか、と思ったらサーバーメンテナンスが13:00まで延長の知らせががが。

(11:50) 帰宅。

(13:00) さらにメンテ延長で14:00までかいな。 おれの有休を返せ。

(14:00) さらに障害発生で復旧時間未定。 おれの有休を返せ。

(16:30) やっと繋がった。 おれの有休を返せ。

(22:00) FFXI。 PT組んでおさかなさんいじめ。 2時間ちょっとで4000近く稼いだのかな。 おかげで、21歳にアップ。

(26:10) FFXI。 チョコボを飛ばしてバスへ。 バスにこれが始めてだったけど、チョコボだと速いですな。
今回は、Windows版でFFXIを始めた人たちとPTを組んで特訓。 白で参戦したんだけど、白でのPTプレイは始めてだったんで結構不慣れだった。 にしても、レベル低いと連携はできないのかな。


2002/11/13(Wed)

(12:00) 昔話。
兄貴がPC-8001mkIIを買ってもらったのが最初なんで、 19年ほど前なのかな? この時に買ったゲームが光栄の「COMBAT」だったはず。 購入と同時にBASICを始めて、ちまちま適当に改造したり、作ったり してた気がする。 その後はPC-8801mkIISR、X68000ACE、X68030、AT互換機か。

(19:00) 帰宅。

(25:30) FFXI。今日はPS2でプレイしてみる。
とりあえず、バスの中を全部回って一通りクエストをこなしてみる。


2002/11/14(Thu)

(14:00) Oracleインストールがうまくいかない原因が分かった。 kernelパラメータのセマフォ最大数を増やしたらちゃんと動いた。 始めに設定した値は、Oracle付属のインストレーションガイドの 推奨値どおりにしてたのだが、これが敗因だった。 Oracleを触ったことない者にすぐにわかるかっ。
おかげで2日ほど潰れた。

(17:30) お客さんのところに向けて出発。

(22:20) 帰宅。

(26:00) FFXI。 サポの白のレベル上げ。とりあえず、10歳になった。 あと一つでケアルIIだな。


2002/11/15(Fri)

(12:30) 帰宅。今日は代休で午後Q。

(14:00) というわけで、FFXIで白のレベル上げ。

(20:20) FFXI。 白をLv11にしようかとSoloで戦っているとPTの誘いが来た。 まぁ、PTの方が効率がいいのでOKを出した。 6人揃ったところでバルクルムに行って、ゴブとトカゲを狩る。 前衛の人がペースが早めのいい感じで、テンポよく狩りを出来た。 たまに白が回復する前に攻撃し掛けて、ヤバくなる場面もあったけど。
そんなこんなで、結局3時間半ほど死ぬことなく経験値稼ぎをして、 7500ほど稼げた。Lvも3つ上がって、13になった。 その間ずっと休み無くだったので、ちょっと疲れた。


2002/11/16(Sat)

(11:00) 起動。

(12:00) ハリーポッターのゲームのCMを見た。 でも、あの主人公はどう見ても「食い倒れ人形」にしか見えない。

(16:00) 墓参りのついでに、鹿に頭突きをしてみました。

(25:00) FFXI。 Tさんがミッションをクリアしたいというので、4人PTでお手伝い。 ちょうど、キノコ狩りをしている人がいたので、 ほとんど絡まれることなくあっけなく終了。
Tさんが抜けて3人で狩りをするがなかなかいい敵がいなかった。 まぁ、それでもそこそこ稼げたのかな。


2002/11/17(Sun)

(9:40) 起床。

(16:00) 冬物のスーツが足りないなぁ、ということでスーツを買ってきみる。

(25:50) FFXI。 砂丘にいると戦士23歳からPTの誘いが来たので参加。 しかし、近くに同レベルの人がいなくて、 戦士3人のPTでさかな狩りをする。 みんなで攻撃して、みんなでしゃがむという感じでこなしていく。
メインの戦士が22歳にアップ。 soloで、死んでもレベルダウンしない程度に経験値を稼ごうと トンボを狩ってるとヤバくなる。 そこにJ神が通りかかって助けてもらった。 いやぁ、またレベルダウンするところだったよ(^^


2002/11/18(Mon)

(9:00) 起床。 やっぱり月曜日は眠いな。

(18:00) 帰宅。いぇい。

(24:00) FFXI。 22歳成り立てなんで、死んでもレベルダウンしないだけの経験値を soloで稼ぐ。そして、無事に稼いだ後はサンドに戻りチョコボに乗る。 そして、一気にジュノまで移動。
ジュノでPT待ちをしていると10分ほどで誘いが来たので参加する。 ジュノでPT組むのは始めてなんで、ひたすらリーダーの後をついていく。 そして、クフィム島のデルクフ塔の入り口前で、 Dancing Weapon、Wight、Giantを中心に狩りをする。 にしても、どうも一撃を避けるタイミングをまだ分かってない。 というか、一撃のモーションをちゃんと見てないんだな。 チャットウィンドウの方をずっと見て、TPの様子を見てしまうんで。
とりあえず、PTで2時間半ほど狩りをして、7500ほど経験値を稼ぐ。 その成果で、23歳にアップ。

(24:00) FFXI。 最近、0:00に数秒間ラグるなぁ。 0:00にcronでバッチ処理を走らせているのか?

(25:20) と思ったら、 ログインできない。そして、 障害 情報が。
こんな時間でも障害発生の数10分後くらいに障害情報が出るんだから、 スゴいよな。


2002/11/19(Tue)

(10:00) 人生相談のメールを投げてみる。

(18:20) 帰宅。

(22:30) FFXI。 ジュノでPT希望を出すが、なかなか誘いが来ない。 自分で勧誘するか、と思った瞬間に勧誘が来たので喜んで参加。
昨日と同じように、クフィム島のデルクフ塔の入り口前を狩り場にする。 ただし、純粋な白魔法がいないので、カニやさかなを中心にする。 今日はちょっと慣れたので、私が狩り役に勤しむ。 一度、さかなを挑発した直後に、popしたGiantがリンクして 死にかけた。それ以外は非常に順調だった。
最終的に1時間半ほどで3500稼いだ。これで、戦士24歳になったので、 メインはお休みしてサポ上げに切り替えるかな。


2002/11/20(Wed)

(9:00) PT組むならお手伝いしますよ。 白は現在13歳です。

(19:00) 帰宅。

(24:00) FFXI。 死んでもレベルダウンしない程度に、soloでレベル上げ。 しかし、ちょうど溜まったところでエレメントがリンクして死亡。がーん。
改めて経験値稼ぎをして、無事にサンドに到着できた。

(25:00) FFXI人生相談の結果、 次はモンクにすることにする。 今日はジョブチェンジして、装備を揃えたところで終わりにする。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp