Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_11B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_10C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/11/1(Fri)

(19:00) 会社のメンバーと飲み会。

(23:30) 帰宅。

(24:50) 明日は早いので、今日のFFXIはなしだな。

(26:10) FFXI Benchmarkは4504。 Radeon8500なんで、かなりチラついたりしてちゃんと表示されない 部分があって、ゲームに支障が出るな。


2002/11/2(Sat)

(8:15) 起床。

(13:30) 小豆島到着。

(16:00) 雨が降って、綺麗な虹が出てた。 こんなに綺麗な半円の虹は初めてだな。

(20:20) BARCO GRAPHICS 1208買ったですか。 8インチ管は正しく漢ですな。

(22:00) 露天風呂でマターリ。

(22:30) Air-H''は入るけど、eo64エアは入らないな。


2002/11/3(Sun)

(8:00) 朝風呂でまたーり。

(12:00) オリーブ園に行くが、思ったよりも狭い。

(16:00) 昼飯を喰った後に醤油工場とかにも行くが、他に行くところがないな(汗)
さらに、雨も降ってきたので船の待合室でまったりとする。

(19:30) 神戸を出たあたりで、船がかなり揺れる。 ふて寝をして、ひたすら耐える。

(20:00) ばるさんの飛行機までに時間があるので、天狗へ(汗)

(21:00) 1時間しかいなかったし、500円の割引券もあったので、一人600円ほど(笑)

(26:00) 2日ぶりにFFXI。 PT組んで、バルクルム砂丘でさかな狩り。 ちょっとレベル差があったからか、「とてとて」でも120程度だった。 純粋な白もいなかったし、挑発できるのも私だけで、 あんまり効率はよくなかっただが、1400ほど稼ぐ。


2002/11/4(Mon)

(10:00) 起床。

(12:00) 適度にFFXI。 サンドに戻って、ベッドを送ったりする。

(12:20) Radeon8500のドライバをバージョンアップすれば、 FFXIベンチの画面表示は正常になりました。 というわけで、ベンチ結果は

score CPU VGA OS 備考
4612 Pentium4-2.1GHz
(133*16)
RADEON8500(64MB) Win2000SP3 P4-1.6AGHzを
2.1GHzにクロックアップ

こんな感じ。

(16:00) まずは、「大阪ハイエンドオーディオショウ2002」に行く。
S9800はやっぱりいいねぇとか、ELACは相変わらず小さいのにいい音だすなぁとか、 そんな感じ。 定価600万ほどのマークレビンソンのAVプリアンプのNo40Lも展示してたけど、 あの液晶画面に意味があるのかなぁ。
アキュフェーズのVX-700は2chの再生ばっかりだけど、良さそうだねぇ。 高いけど。
それと、いまはマンションだからアイソレーションが欲しいな。

(17:00) 次に、「オーディオセッション2002」。 こっちはやっぱりいまいちだな。 VSA-AX10iの視聴をしていた。 2ch CDを再生して、 PADの15万の同軸デジタルケーブルと、2,800円のi-linkを比較していた。 i-linkの方が音がいいことを主張したかったようだが、分からんかった。 それよりも、このときにMCAACをALL Channel Ajust(フロント2chも補正される) でONにしていた。2chの比較で補正を掛けたら、こんな微妙な比較なんて 出来るはずがないんじゃないか。 それにデフォルトのALL Channel Ajustは変だし(かなり高音よりに補正されてしまう)。
あと驚いたの村田製作所が スピーカーを作っていた ことくらいかな。

(22:00) BARCO GRAPHICS 1208。 やっぱりというか予想通り、Cine6に近い値段はしてるんですね(^^
ファン音もうるさいので天吊りすべきでしょうけど、天井の補強が絶対必要ですよね。 3管は値段もあれだけど、設置が一番問題になるような。 1cmも動かすことはできないので、 液晶みたいにその都度繋ぐみたいなことも出来ないし。


2002/11/5(Tue)

(14:00) ThinkPad S30のバッテリーが壊れた模様。 この前、フル充電のはずなのに残り3%になってて変だなぁと思ってたが、 本格的にダメになった。 いまはバッテリを刺していてもタスクバーにはパーセンテージも何も 表示されない。 しかし、「電源オプション」→「電源メーター」→「詳細」では SANYOのバッテリという表示はでるので、認識自体は出来てるのになぁ。 買い換えるしかないのか。

(26:00) SOHO。 明日の直出の準備とか、その他もろもろ。

(26:20) というわけで、今日のFFXIはなし。


2002/11/6(Wed)

(16:00) 現場でOracleのインストール。 にしても、ちゃんとインストールしたはずなのに、 ORA-3113が出て起動してくれない。 Oracleを全然触ったことがないので、何が原因がわからん。

(21:30) 帰宅。
しかし、いろいろ電話があったり、トラブル対応したりする。

(25:20) 久しぶりのFFXI。 私は19歳だけど、16歳から19歳のPTで「つよ」を中心に狩り。 そこそこハイペースに行って、1時間ちょっとで1500ほど稼げた。


2002/11/7(Thu)

(11:00) 客先でトラブル対応。 あー、嫌な予感が的中して、ほんと簡単な理由だな。

(14:00) 移動に2時間。

(25:00) FFXI。 バルクルムでPTに参加するが、15分ほどで解散になる、むむぅ。
PT解散になったところで残り400ほどだったのでsoloで稼ぐ。 そして、ついに20歳にアップ。 これでやっとチョコボに乗れるようになるのか。
あと、Win版の人も何人か増えた。 にぎやかになりそうだな。

(26:30) そういえば、昼飯を喰ってなかったな。 今頃気づいた。


2002/11/8(Fri)

(12:00) 会社の人にThinkPad s30のバッテリを借りてみた。 おっ、ちゃんと認識するな。 ということはバッテリの故障なのか。 今度、新しいのを買うか。

(18:00) 今日は帰ってFFXIするぞ、っと思ったらキャプチャされる。

(19:30) というわけで、花心。 とりあえずアレだ、すき焼きは食べ放題に向かないと言うことが分かった。

(23:00) Windows版のFFXIをインストール。 インストールからパッチ当てまで30分ちょっとで完了。 PS2版だと4,5時間掛かっていたので早いな。
で、早速プレイ。 うちでは1024x768でも問題なく動作する。 サンドの競売前もそれなりに処理落ちするけど、PS2ほど酷くはない。 んで、画面は綺麗になったかは分からないけど、解像度が高いので 遠くのものも非常によく見える。 それと、文字が小さくて非常に違和感がある(^^

(26:00) どうもUSBオーディオのDA-Port USBと相性が悪いな。 曲が鳴り出した数秒後に、一切音が出なくなることがある。 しばらく音が鳴り続けば、後はずっとちゃんと音がでる。


2002/11/9(Sat)

(10:00) 起床。

(13:20) FFXI。 朝から砂丘でさかな狩り。 1時間ちょっとで2000ほど稼げました。 さかなウマー。

(10:00) 起床。

(13:00)

(16:00) ThinkPad S30のバッテリを捜すが、Full Dayの9セルのバッテリしか在庫がないな。 標準の6セルは置いてないかなぁ。

(17:00) FFXIDA-Port USBだとちゃんと鳴らないことがある。 というわけで、内蔵音源で鳴らそうかと思ったが アンプとの接続方法がない。 というわけで、パソコン用のスピーカーを買ってみた。

(24:00) FFXI。 Win版で始めたT氏が戦士7歳だったので、ひたすら後をつけてケアルを掛けまくる。

(26:00) FFXI。 チョコボクエストのアイテムをゲットするため、G氏とマウラで合流して メリファトに向かう。 しかし、途中でゴブにからまれ、更に道を間違ったので死んでしまった。
他の人と合流できなかったので、結局はウィンに行って解散。


2002/11/10(Sun)

(10:30) 起床。

(13:00) FFXI。 J氏とK氏に付き添ってもらって、始めてジュノまでいく。 つき合ってくれてありがと〜。

(17:00) 悩んだあげく、ThinkPad s30用の9cellのバッテリを買う。 それにしてもデカい....

(22:00) 嫁の人の友達と一緒に食事。
ええ、すばらしい人です(棒読み)。

(24:00) FFXI。 無事にチョコボの免許証をゲット。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp