Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_10B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_09C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/10/1(Tue)

(9:30) 会社からのアクセスが増えてきたので、 一時的に認証をかけてみた。 とりあえず、1週間だけの予定。

(16:00) 大阪って全然台風が来ないよなぁ。 ちょっと寂しい。

(18:30) 今日は早めの帰宅。

(23:00) FFXI。 モグ金庫クエストを起こすために「ブロンズベッド」を送ってもらった。 さらに、他に必要なアイテムもなけなしの金を払って調達する。 さて、早くイベント発生しないかな。


2002/10/2(Wed)

(9:00) 今朝はかなり眠くて、かなりzrysmしたかった。 ねむー。

(15:00) 今日はFFXIのバージョンアップの日だったが、 早速エンバグしているらしい。

(18:30) 帰宅。

(22:00) FFXI。6人パーティを組んで、砂丘で狩りをする。 いやー、かなり経験値が溜まっておいしいね。

(25:00) Docomo PHSの「自動着信通知機能」をONにしてみる。 この状態で着信があると「165」からコールが掛かってきて、 着信履歴に「165」が残ってしまう。うー、ダサい。


2002/10/3(Thu)

(9:00) FFXIは今日もメンテらしい。 オンラインアップデートできるから、 余計にテストが不十分なんだろうな。
にしても、メンテでこんなにアイテム特性が変わったりしたら、 攻略本なんて作れないよなぁ。

(20:00) 今日は打ち合わせの多い日だった。

(24:40) FFXI。 Lv15にあがったがすぐにLv14に.... そんなんばっかだな。


2002/10/4(Fri)

(10:00) ベンダと電話で話をしていると突然電話が切れた。 あれ?と思ってたら、向こうが電池切れXだったらしい。

(17:00) D-VHS。 HDTVでは事実上これしか選択肢がないのでD-VHSでいいんですが、 NTSC用途ではあまり勧めれないですね。 早送りとか、再生開始とかすべてにおいてレスポンスが悪いので、 使い勝手はいまいちです。 CMのみ早送りするなんて、かなり難しいです。 画質もSTDモードを使ってもDVより劣るんじゃないでしょうか。 D-VHSも将来的に生き残るのか疑問な気も。
ただし、ランニングコストと長時間録画は絶対的にアドバンテージがあるので、 これを考えるとD-VHSですね。
あと、うちのNV-DHE10はむちゃくちゃチューナーの性能が悪いです。 S-VHSとしての性能もかなり悪いです。 パナ機だけの問題だと思いますけど。

(24:30) 帰宅。 今日は会社の同期の飲み会でした。 いろいろ異動があったり、転職したりしている者もいるけど、 みんな変わってないな。やっぱり。

(26:00) FFXI。ちょっとだけSOHOプレイで、Lv15に上げておく。


2002/10/5(Sat)

(10:00) 起床。

(14:00) FFXI。 PTプレイで砂丘でカニ狩り。 2時間弱で2000ほど経験値を稼ぐ。
いいカニでした。

(17:00) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット」と 「天空の城ラピュタ」のDVDを買う。 ラピュタのDVD版の発売が決定してから、もう3年くらい経つのか?

(25:20) BTTF。 そこそこ聞きますね。ただ、映画ファンとかの間で聞くだけで一般的ではないと思うけど。

(25:20) Rec-POTの使い勝手。 HS対応D-VHSを持ってますけど、絶対にチューナーのインターフェースを 使ってD-VHSを操作しようと思わないもんなぁ。 SONYのBSDチューナーなら大分マシみたいですが。
で、そのうちに保存の出来るHS対応D-VHSが欲しくなるでしょう。


2002/10/6(Sun)

(10:00) 起床。

(12:00) FFXI。 soloで経験値を貯めて、16歳にアップ。

(25:00) FFXI。 モグクエストが無事に発動。 これで少し楽になるよ。


2002/10/7(Mon)

(9:00) 起床。

(20:30) 大して仕事をした気がしないけど、すぐに時間が経つな。

(25:00) FFXI。 無事にモグイベント達成。 アイテムを渡してから地球時間で丸1日経った後でクエストが完了するようだ。


2002/10/8(Tue)

(9:00) 認証を外しました。

(18:00) 今日はいろいろ忙しかったな。 でも、嫁の人は宴会で、帰ってきても晩飯の用意がいらない。 というわけで、「思う存分FFできるじぇ」ってことで早めに帰ることにする。

(25:00) FFXI。PTを組んでバルクルム砂丘で狩り。はじめは5人で狩りをするが、 白がいないので「とてとて」は到底無理。 途中でナンパに成功して、白さんが入って6人PT体制になる。 それからはトンボを中心にひたすら狩り。
だいたい、3時間強で4,000以上稼いだのかな? おかげで、17歳にアップ。


2002/10/9(Wed)

(21:00) 会社離脱。 なんか頭痛が少しするな。

(25:00) FFXI。 今日はオークションで装備を調える。 そのせいで、頭のハゲが隠れてしまった。残念。

(25:20) デジタルWOWOWのみ、10数分に1回の割合で、 5秒ほどブラックアウトすることがる。 ということで、WOWOWにクレームのメールを入れてみる。


2002/10/10(Thu)

(9:00) 今日は研修。 おかげで仕事が進まん...

(18:30) 会社到着。

(23:10) 帰宅。

(26:30) ずっとレポートを作成してたので、今日のFFXIはなし。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp