Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_09C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_09A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/9/11(Wed)

(9:30) 今日も客先。

(21:00) 帰宅。なんか最近は全然変化のない毎日だなぁ。

(26:00) FFXI。あまりにもみすぼらしい格好なので、 いろいろ装備を恵んでもらう。 さんくすです。
でも、あの服装もなかなか捨てがたい(笑)


2002/9/12(Thu)

(9:00) 今日は研修。
あっ、フリスク買っていくのを忘れた。

(11:00) あまり人ごとじゃないよな(汗)

(25:30) FFXI。 Lv8にアップ。


2002/9/13(Fri)

(8:50) 久しぶりに、朝から会社に来た。

(18:00) いまからメンテらしい。 仕方ない、残業するか(嘘

(20:30) 私には無意味な打ち合わせに出て、時間を無駄にしてしまった。

(25:50) ネットワークトラブル。 ルーティングテーブルの問題でしょうね。 surfとbabarelayでDefault Gatewayが違うとか?
解決策は babarelayに 133.220.YY.0/24 → 133.220.91.1 のルーティングを書くか、 babrelayのGatewayにこのルーティングを書くとかかな。 もし、このGatewayが、Stateful InspectionなFirewallだとすると 正しいルーティングテーブルを書いていても通らない可能性があります。 行きのパケットはFWを通らないけど帰りはFWを通るので、 ちゃんとパケットの対応を取れずFWがそのパケットを落とすことがあります。


2002/9/14(Sat)

(7:00) 旅に出ます。探さないでください。

(8:30) 北近畿に乗って、城崎へ。

北近畿

にしても、むちゃくちゃボロい電車だ。

(13:00) 車組と合流して、城崎マリンワールドへ。 アシカを見たり、イルカを見たり、ペンギンを見たりする。

アシカ イルカ ペンギン

(16:00) 途中で、キティちゃんの「かにせんべい」を発見。

かにせんべい

キティちゃんは相変わらず節操なしだな。


2002/9/15(Sun)

(8:00) 宿から移動。

電車

初めてワンマン電車に乗った。 「降りるときは前の扉から」と言われて、2両目に前の扉で待っていたら 一向に開く気配がなかった。どうやら、1両目の前からしか出れないという意味だった(汗

(10:00) 丹後あじわいの郷へ。

アイス作り パン作り

アイスを作ったり、パンを作ったり。

(17:30) 帰りはタンゴ・ディスカバリー

タンゴ・ディスカバリー

内装は今時の新幹線並に綺麗。でも、ディーゼル車(^^

(21:30) 帰宅。ふー、疲れた。


2002/9/16(Mon)

(10:00) 起床。 とりあえず(?)、FFXI。いくつか、クエストをクリア。

(17:00) そういえば、上新のポイントボーナスは今日までだっけ。 というわけで、慌ててポンバシに行く。

(18:00) 通信教育のリミットが迫っている問題集があるのをすっかり忘れてた。 というわけで、慌てて解く。


2002/9/17(Tue)

(8:30) 必要な荷物を忘れて、駅の近くから振り出しに戻る...
うー、雨が思いっきり降ってるので最悪。

(9:00) 今日も研修。 この前は木曜日だったので、 もうちょっと間を開けて欲しいな。

(15:00) いろいろ仕事のNMIが掛かって研修を抜け出す。

(17:30) 今日も2600字ほど書いてへろへろ。

(18:30) 会社到着。

(22:00) 餅が下がってきたので、会社離脱。

(25:30) FFXI。Lv9にアップ。 武器もスパタに持ち替えて、一気に攻撃力アップ。


2002/9/18(Wed)

(9:30) 小久しぶりの客先。

(11:00) どうも別業者が納入したサーバーの調子が悪いと思ったら、 Lionにヤラれている模様。 まぁ、Linuxを使っててBINDを上げてないとこうなるよな。
LKM trojanとかいろいろ仕掛けられているようで、対処しようがないな。 この業者に任せるか。

(14:00) 今度は別のところでのヘルプ要請が。

(19:30) 会社到着。

(22:50) 会社離脱。

(23:20) 帰宅。ひょっとすると、今日は嫁の人より遅く帰れるかと思ったが、 そんなことはなかった。

(26:10) 40分だけFFXI。クエストを1つだけクリア。


2002/9/19(Thu)

(9:00) 久しぶりに朝から会社。

(23:50) 会社離脱。

(24:10) 帰宅。 今日は嫁の人より遅く帰ったぜー
と言っても、2分だけだが。

(26:00) 落ち着いたら、この時間。 さすがに、この時間からFFXI始めるのはいかんよな...


2002/9/20(Fri)

(10:00) とりあえず、仕事のピークは過ぎた模様。

(12:30) 注意しないといかんな(汗

(22:30) 客先から直帰。
10時に本屋が閉まるので、17日発売の雑誌が未だに買えない。

(27:30) FFXI。 soloプレイの後ろからサポートしてもらって、経験値を稼がせてもらう。 そして、無事にLv10にアップ。 さんくすです。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp