Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_07A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_06B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/6/21(Fri)

(11:00) 今日もSummitをガシガシといじる。 うむー、ACLの「established」がCiscoと全然違うので結構ハマる。

(18:30) 会社に戻るかいまいち、やる気が出ない。 早めに帰るか。

(23:00) AZ-1/AX-1の無償回収。 このAACの不具合はVSA-AX10でも起こるらしい。 で、AACデコーダ搭載のAVアンプすべてで発生するような話を 聞いたけど、実際はどうなんだろうか。 うちの奴は最近のロットなわけだから、修正されていないのだろうか?

(23:20) うちのVSA-AX10のシリアル番号は1500番台。 あれ? 月産500台の予定じゃなかったの?


2002/6/22(Sat)

(10:00) 起床。

(16:00) というわけで、シマ無線VPL-VW12HT試聴会に行って来ました (西日本では一番最初の試聴会らしい)。 コントラスト比1000:1というだけあって、黒がかなり出てる。 いままではND2フィルタを使ったり、設定をぎりぎりまで追い込んだりして黒を出そうとしてた。 VW12HTでは特に設定せずに明るい発色のままでその黒を表現できるという感じ。 VW10HTから始まったこのシリーズもVW12HTで完成の域に到達したって印象。
でも、絵はやっぱり液晶なんだよなぁ。 これはどんなにコントラストがよくなってもデバイスの問題で、根本的に解決できないのだろうか。 どんなに頑張ったところで、三管にかなわないというのが正直な印象。 でも、黒の表現力なんかはかなり三管に近づいたのは間違いない。 それでも、映像の立体感とかスペック以外のところで負けるよなぁ。
とりあえず、新規にプロジェクタを買うならVPL-VW12HTは間違いなく推薦できる。 が、既に持っている人が買い換えのは勧めれない。 買い換えるなら、頑張って三管まで行き着こう。

(18:00) そのあとは.Rさん、FIRSTさんとカラオケボックスへ。 部屋の中にはWCUP観戦専用のテレビが置いてあった。 ということで、韓国のPKが終わってから部屋を出る。

(22:00) その後はT様が合流して飲みに。 こちらも液晶プロジェクタ(SHARPのZ4050かZ5000)でWCUPをずっと流していた。 にしても、BS-iの16:9の映像を4:3で縦長状態で写すのは勘弁して欲しい。
こちらも試合が終わったところで店を出た。

(24:00) そのあと、みんなでうちに来て、VW10HTでWCUPのダイジェスト番組を見る。 で、気づいたらいい時間だったので、慌てて解散となる。


2002/6/23(Sun)

(10:00) 起床。

(17:00) 今日は1日中、会社のレポート作り。 といっても、アンプいじったり、ゲームもしてたりしたんだが。

(19:30) そういえば、明日は客先に直出直帰の予定なんだが、それだと明日締め切りの このレポートを提出できない。 というわけで、会社に行ってレポートを送る。 さすがに日曜のこの時間では誰も会社に居ないな。


2002/6/24(Mon)

(12:00) 客先でトラブル対応。 透過プロキシで、長めのPOSTメソッドがエラーになるという症状。
いろいろ調べてみると、IEだと、リクエストヘッダとボディが 別々のパケットになり、1パケット目がそれほど大きくないので 正常にredirectしてくれる。 しかし、MS-Proxyだと、リクエストヘッダとボディが1つのパケット で送信されるので、1パケット目からMTU値限界のパケットが届くことがある。 この場合、redirectに失敗するらしい。むー、完全にredirectorのバグだな。

(22:40) 帰宅。

(25:20) ユーザー名が大文字。 sendmailのlocal.mailは大文字だとspoolできなかったりしたので、 使わない方がいいです。 でも、RedHatだとprocmailを使ってるから関係ないのかな。


2002/6/25(Tue)

(9:00) 再び、今日から研修の日々。

(22:30) 今日はBNS日ってことで飲み会が発生。

(24:40) ユーザー名変更。 /etc/passwd と /etc/shadow を直接書き換えるだけではダメですか? RedHatのことはよく知りませんけど、 Solarisではいつもそうしてます。

(24:45) winXPの5月30日問題。 うまくインストールできないのは、 クラック版を使っている場合だけだそうな。


2002/6/26(Wed)

(12:00) なんか最近はすっかり涼しいよなぁ。

(20:50) 帰宅。


2002/6/27(Thu)

(15:00) 今日も研修。 その中で、BINDのサンプル設定で、 MXレコードにワイルドカードを使ってるし、 MXレコード先はCNAMEだし、 これを書いた奴は話にならんな。


2002/6/28(Fri)

(18:30) 会社に戻るが、ほとんど人がいないな。

(21:40) 帰宅。

(24:50) SOHOモード。 客先のOpenSSHの設定を変えていく。


2002/6/29(Sat)

(10:00) 起床。

(13:00) 会社のレポートを書く。

(20:00) 今日のサッカーの審判は、ジャッキーチェンの映画にいつも出ていそうな人だな。

(23:00) 再び会社のレポートモード。

(25:00) Solaris9を焼こうと思ったら、うまくいかない。本格的にCD-Rが壊れたか?


2002/6/30(Sun)

(9:30) 起床。

(17:00) FIRSTさんと合流。その後もおさかなさんSparkさんも合流。 今日はいつもと違うところで呑み。
鶏のしゃぶしゃぶコースでお腹いっぱい。 しばらくは鶏肉いらない...

(20:10) マンションに到着。というわけで、プロジェクタでサッカー観戦会スタート。

(23:00) FIRSTさんのnamco優待券で買ったケーキを食べて、サッカー観戦会も解散。 お疲れ様でした。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp