Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_06B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_05C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/6/1(Sat)

(9:40) 起床。

(14:00) アシベ電機で、Pioneerによるトールボーイスピーカー S-A7II と AVアンプ VSA-AX10 の試聴会に参加する。
一番の印象は「腐っても三管」(笑)。 Cine6だったんでフォーカスが甘かったりしたけど、やっぱり三管はいいね。
VSA-AX10のMCACCだけど、「All ch Adjust」だと高音が気になるし、 音が少し寂しくなるような印象。 それに対して「Front Align」だと結構いける感じ。 MCACCがある分、VSA-AX10がいいかなぁ。 絶対左右対称の部屋なんてできないわけだし、リアスピーカーは 別のメーカーのものなんだし。 出来ればバイアンプの音を聞きたかったけど、 新旧2セットのスピーカーを繋いで視聴していたので出来なかった。

(16:00) Murderさんのところに寄って、VSA-AX10の値段の確認をお願いしておく。

(18:00) おさかなさんso.さんとで、「小林サッカー」を見に行く。 CMやテレビ番組の特集を見てある程度イメージしてたけど、 想像を超えるバカな映画だった。
よく考えてみると、太極拳が一番強いのか?

(20:30) カプリチョーザで晩飯。 なんか1年ぶりくらいじゃないかな。


2002/6/2(Sun)

(9:00) 起床。

(16:00) 今日は外に出て、マターリと過ごす。

(20:00) プロジェクタでBS-hiのサッカーを見る。 HDTVで引き気味の映像が多いから、大画面だと良い感じだ。

(23:00) D-VHSのMPEG2-TSキャプチャ。 ThinkPad S30だと、10分くらい取り込んでいると、音飛びしたりするなぁ。 やっぱり、デスクトップ機にIEEE1394ボード足して、 Windows XPを入れないといけないのか。

(23:05) せっかくなんで、MPEG2-TSの連結ツールを 「BSデジタル関連ツール」のページを作って 公開してみる。といっても、 DOSアプリのほんとに簡単なプログラムなんで、 ツールと呼べるほどのものでもないが。


2002/6/3(Mon)

(7:30) 起床。今週も始まってしまったのか。

(18:30) 帰宅。 それにしても、夕方でもかなり暑くなってきたな。

(21:30) 今日もプロジェクタでサッカー観賞。

(25:00) やっぱり、VSA-AX10かなぁ。 もう1晩だけ考えるか...(1晩だけ?


2002/6/4(Tue)

(10:30) 一晩たったので、VSA-AX10を発注しました。

(18:10) 帰宅。とりあえず、サッカーを見てみる。

(19:50) やっぱり、いまいちレベルが低いよなぁ。 いまいち面白くなかった。

(21:00) サッカー日本代表。 日本としてはどうなのか知らないですけど、 イタリヤやブラジルやイングランド等の試合と比べてです。
別に日本を応援してないし、 そもそもサッカーをまともに見るのがこのワールドカップが始めてなんで、 頑張ってたのかどうかが分からないです(^^


2002/6/5(Wed)

(21:30) 客先から直帰。

(23:00) サッ カー。 彼らの努力や、日本を応援している人を否定する気はないです。 配慮が足らんと言えばそうなんでしょうが、 何も分かってない素人が勝手にそう思っただけです(^^
音楽のセンスや教養もない人間が「この歌手の歌は下手やな」とか、 他人のsourceを見て「汚ねーsource」と思ったり、 「Windowsの仕様は腐ってる」(周知の事実?)と言うのと 同じようなもの。
それでも、素人が見て「凄い」と思えるんだから、 それ以上にワールドカップは凄いんでしょうけど。


2002/6/6(Thu)

(8:00) 昨日は33度で、今日は31度の予想最高気温か。 すっかり暑くなったなぁ。

(15:00) 客先で待ちぼうけ...

(18:30) 帰宅。


2002/6/7(Fri)

(13:00) 急な仕事が降ってきて、ドタバタ。

(19:00) ポンバシに寄って、安いIEEE1394カードを買って帰る。 近いうちにデスクトップ機にWindowsXPを入れないといかんな。

(23:00) 気付いたらソファーの上でウトウトしてた。

(23:30) 真空管搭載マザーボード。 無意味な拘りがいいなぁ。


2002/6/8(Sat)

(10:00) 起床。嫁はもう会社に行ってるようだ。

(16:00) ポンバシに出る。 SunのCRT変換コネクタが安かったので買っておく。

(18:00) そこそこメンツが揃ったので、天狗へ。

(22:30) おさかなさんが、 ファーストキから向かいにあるスタバのYahoo!BBモバイルを使う実験をする。 ちょっと電波が不安定だが無事接続できている模様。


2002/6/9(Sun)

(8:00) 暑かったので、クーラーを入れて二度寝。

(9:00) 起床。

(18:00) 今日は嫁の友達が遊びに来てた。 以外にも(?)女性陣には我が家のリビングは好評でした。

(20:30) BSdでサッカー観戦しつつ、 デスクトップ機にWindowsXPをインストールし、ThinkPad S30WindowsXPからWindows2000に再インストールを平行して行う。 んで、気づいたら日本が勝っていた。
にしても、観客席のほとんどが真っ青でちょっと不気味だ。

(24:00) むー、デスクトップ機にThinkPadのxpライセンスは使えないのか。


2002/6/10(Mon)

(14:00) 将軍に教えてもらった Windows2000のハイバネ復帰の高速化(DMA転送でハイバネファイルを読み込む)。 これではちょっと不十分で、 ntldr , ntdetect.com , bootfont.bin を上書きする必要がありました。

(22:00) 仕事のことで、思いっきり脱力感に襲われる。

(22:50) 会社帰りの途中で雨が降ってきた。最悪...

(24:50) SOHOモードになるか。

(26:10) 仕事が一区切り付いたから、もう寝るか。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp