Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_05C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_05A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/5/11(Sat)

(9:00) 起床。

(24:00) 今日は1日、嫁実家イベント。 昼飯と晩飯をご馳走になる。


2002/5/12(Sun)

(10:00) 起床。

(13:00) 散髪に行ったのだが、1時間以上待たされてしまった。

(15:00) Murderさんのところにビデオ用のリモコンを取りに行くが、 微妙に型番が違って惨敗。
そういえば、ずっとリアスピーカー用のスピーカースタンドが 欲しいと思っていたが延び延びになっているな。 そこで、SB-163を注文。 来週の土曜日に届くらしい。

(17:00) なんか、いつものメンバー(?)がポンバシに居るらしいので 出かける。

(20:30) アライドとコレガの製品がそっくりコレガは、 コンシューマ市場をターゲットにしたアライドの子会社ですから、 そんなこともあるでしょう。

(21:30) DVD-A1を買いましたか、いいなぁ。 にしても、本体だけで18.5kgあるのに持ち帰りするのは かなり無茶な気がしますけど(^^


2002/5/13(Mon)

(7:30) やっぱり月曜の朝は辛いな。

(21:30) 帰宅。


2002/5/14(Tue)

(9:00) なんか、昨日の日記の日付がズレていた。

(19:30) 客先から直帰。

(23:00) 27日(月)に東京出張がほぼ確定。


2002/5/15(Wed)

(18:30) 今日は早めに帰宅。

(20:20) いままでの ベンチマークの結果を まとめてみた。

(21:50) コンポーネント切り替え器。 そんなあなたにKino311
私はケチって、3番のようにHoriのパッシブセレクタを 使ってます。 配線図の BSDチューナーからプロジェクタとモニタの切り替えの部分です。 とりあえず許容範囲内の画質だと思います。


2002/5/16(Thu)

(7:30) 6時間半ほど寝てるのに眠い。

(15:00) 土曜日にシマ無線AVC-A1SRの試聴会があるのか。 行ってみるかな。


2002/5/17(Fri)

(18:30) 今日は会社の飲み会。

(23:30) 帰りにTSUTAYAに寄って、 「ハリー・ポッタと賢者の石」のDVDを借りていく。 にしても、結構空きがあったけど、大丈夫か? > TSUTAYA難波中店

(25:00) なんか世の中はサッカーで盛り上がっているみたいだな。 サッカーは見ないから全くわからないが。


2002/5/18(Sat)

(10:00) 起床。

(12:00) 日曜日に発注した SB-163が届いた。 というわけで、早速組み立てて、リアスピーカーに設置。 これで、かなりリアがまともになったな。

(14:00) シマ無線に行って、DENONDVD-A1(定価36万円)とAVC-A1SR(定価45万円)の試聴会に参加する。
スピーカーはPMC-FB1だったけど、 プロジェクタはPanasonicのTH-AE100だった。 これで「DVD-A1は黒の表現力が違う」 と言われても違いが分からんよ。 嫁の人も、「ドットの格子が丸見えで、色ムラがある。 何これ?」なんて言ってるし。 すっかり、感覚が麻痺してますな(笑)
次に、AVC-A1SR。 なんか音が反響していて、セッティングがいまいちだった。 そういうこともあってか、あまり訴求するものがなかった。 にしても、DENONの説明員は「ピュアとして比べると、 PMA-1500II(定価6.8万円)には楽勝だけど、 PMA-2000IV(定価12万円)にはちょっと負ける」 と正直者でした。


2002/5/19(Sun)

(9:00) 起床。

(16:00) レンタルDVDで「ハリー・ポッタと賢者の石」を見た。 つまらなくはないけど、特別面白いというわけでもないな。 全体的なストーリーの流れはあるが、個々のエピソードが バラバラで全然繋がりがない。 原作のエピソードを無理矢理詰め込んだのか? 最後のところは、あんなことするから子供がグレて、 悪の道に走るんじゃないか?
にしても、最初の絵の中に居るおばさんが 天童よしみに見えて仕方がない。 箒の先生も水前寺清子に見える...

(20:00) 原作本をちらっと見てみたが、 映画は原作のままなのね。 原作から、適当に思いついたエピソードを 適当に並べただけなのか。

(21:00) DVDを返しに行ったとき、 DVDの「ハリー・ポッタと賢者の石」は25本ある中で 貸し出し中は2本だけだった。やっぱり、 ここの経営状態はヤバいのか?


2002/5/20(Mon)

(9:00) 月曜日はダルい1週間の始まり。

(18:00) トラブル対応で、明日の直出が確定。

(18:30) 来週の出張に備えて、新幹線の切符を買っておく。

(24:30) ハリポタ映画化の条件は「出来る限り原作に忠実なこと」と 「キャストは全員イギリス人であること」の2点だそうな。 道理で、ハリウッド映画らしくない構成なのね。

(25:30) あっ、仕事1つ忘れてた。というわけで、慌ててSOHOモード。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp