Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_03B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_02C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/3/1(Fri)

(8:00) 起床。 朝食はコーヒーとパンを買って軽く食べる。

(13:00) 前半は適度に観光。

ホノルル 観光 No.5 ホノルル 観光 No.6

後半はおみやげ用の買い物。

(18:00) 夜は 「Star of Honolulu」でサンセット ディナークルーズ。 なんか大量の日本人が船に乗り込むのでかなりヒドい状態なのではないかと 心配してしまう。 しかし、みんなは階段で登って3階に行けと案内される中、 自分らはエレベータで4階に誘導される。 どうやら、一番いいコースらしく、最上階で20人ほどだけのようだ。

ディナークルーズ No.1 ディナークルーズ No.2

ちょっと写りが悪いけど、ジャズの生演奏なんかもある。 さらに、Pちゃんが今日誕生日だったので、 ハッピバースデーを演奏してくれたり、 デザートのデコレーションのサービスなんかもあった。

(20:00) 実は、席が隣の隣の人が非常にGORRYさんに似ていた。 そんなに暑くなくて、半袖だと寒いので私は長袖を着ていた。 しかし、その人は半袖のアロハシャツを着ていたので、 さらに二人でウケていた。
ディナーの最後に、一輪の花を女性側にプレゼントしてもらったのだが、 GORRYさんは忘れてしまったようだ (← 二人の間では既にGORRYさんというあだ名で決定)。 エレベータの中で、彼女にその事でずっと攻められているようで、 ちょっと可哀想だった。 そこで仕方なくGORRYさんはその花を取りに帰って、なんとか 納得してもらっているようだった。


2002/3/2(Sat)

(8:00) 起床。 今朝はホテルのルームサービスで朝食。

ルームサービス

(11:00) 軽く買い物をして、日本に戻るためにホテルを離れる。

(14:00) 飛行機に搭乗。 帰りは9時間半もかかるのか。しんどいねぇ。


2002/3/3(Sun)

(21:00) 無事帰国。 9時間半、飛行機に乗ってたので疲れた。

(23:30) 嫁の人は帰国早々、仕事の返信メールを書いているようだ。


2002/3/4(Mon)

(7:00) 昨日は飛行機の中で寝てたので、今日は早めの起床。

(9:00) 26日27日 の日記を補完。

(14:00) 今回の結婚式ではホテル側のカメラマンに写真の撮影を依頼していた。 で、ちゃんとしたアルバムはまだだが、撮影した写真の現像が終わったので、 通常サイズの写真を回収する。 むむ、全部で300枚ほどあるのか。 にしても、ここのホテルではどの角度で撮影すればいいのかなどの ポイントを理解しているので、出来はやっぱりいいね。

(17:00) 嫁の友達が来て、写真の披露をしたり、昔話をしたりと過ごす。

(22:20) 28日 1日 2日 の日記を補完。


2002/3/5(Tue)

(9:00) 起床。 うっ、今日は天気が悪いのか。

(11:00) 52円の請求書。 BSデジタルの双方向通信で、10円の請求書が家に届いたんだけど、 うちの親は銀行の窓口で振り込んでいた。 請求書を送る方もアレだが、払う方も凄いよな。

(11:10) X-BOXでメディアに傷が付く問題。 「自然な現象」ってもう少しマシないいわけは思いつかなかったのかな。 「プラズマ現象」だったら、みんな納得したのに...

(15:50) 会社に行って、総務に書類の提出。 メールチェックなどをして、2時間ほどで脱出。


2002/3/6(Wed)

(8:00) 起床。

(12:00) 午前中は役所に行ったり、docomoの住所変更などの事務処理をする。

(14:00) 嫁の人が会社に行くのを見送った後、 警察に行って免許の住所変更。 今月が誕生日なので、上新のポイントを加算してもらう。 ポンバシに出たついでにThinkPad S30用にTOSHIBAの流体軸受けの 40GB HDDを散財する。

(18:00) 新しいHDDには、Windows Me、Windows xpFreeBSD(or NetBSD)、Linux(RedHat)を 入れるつもり。とりあえず、MeとLinuxは既存のHDDをディスクイメージを作っ て、そのまま移動させる。

(25:45) なんとかxp上で日記を更新できるようになった。


2002/3/7(Thu)

(8:30) 起動。 とりあえず、WindowsXPの環境設定をする。

(17:00) 後は部屋の片付けとか写真整理などの雑用で時間が潰れていく。 せっかくの休みなのに。

(22:00) WindowsXPを使って、HSモードのD-VHSをIEEE1394経由での取り込みに成功。 1920x1080ドットもあるMPEG2-TSなんで、 ほとんど1fps程度での再生になってしまう。

(23:00) シェラトン・ワイキキの部屋。 惜しい、私たちは2358でした(笑) 亀は部屋にありましたが、ジャマだったのでそのまま置いてきました。 にしても、結婚式な人が多かったですね。 ホテルの中をウェディングドレスを着て歩いてる人もいるし、 最上階のレストランでは結婚式の2次会をしているのが2組くらいいました。


2002/3/8(Fri)

(9:00) 起動。

(9:30) 銀行に寄ってから会社に行く嫁を見送る。

(12:00) 私も銀行回りのために出撃。

(16:00) 銀行の窓口は時間が掛かるわりには3時で終わるというのは 顧客サービスとしてかなり行けてないよなぁ。


2002/3/9(Sat)

(9:00) 起床。 結構、よく寝た。

(11:30) WindowsXPWLI-CF-S11Gを刺しても、通常のNICとして認識されているようで 無線LANとしては認識してくれない。 WindowsXPではOSに無線クライアント機能がついているのだが、 それが出てきてくれない。 このあたりをみると、 [スタート]-[接続]-[ワイヤレスネットワーク接続]や [ワイヤレスネットーワーク]のタブがないといけないのに、なぜか出てこない。 んー、WindowsXPはよくわからん。

(18:00) レンタルDVDで「ジェラシックパーク3」を見たけど、 恐竜が出てこない冗長なシーンが極端に少ない。 分かりやすい映画だ。


2002/3/10(Sun)

(9:00) 起床。 今日で最後の休みか。ブルーだねぇ。

(19:00) 今日は「スペーストラベラーズ」を見る。 最後のまとめ方がいまいちだが、まずまず面白かった。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp