Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_02C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_02A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/2/11(Mon)

(9:30) 起床。

(12:00) 今日は寒いねぇ。みぞれが降ってるよ。

(15:00) 今日は3時間ほど打ち合わせ。これでなんとかなるのか?

(20:30) スピーカーとソファーの間にガラステーブルを置いているのだが、 それをどけると音が少しマシになった。 これに音が反射してるんだろうな。


2002/2/12(Tue)

(7:40) 7時間近く寝てるのに眠いなぁ。

(15:00) 今日はstoneと格闘。 エラー判定にうまくいってないようなので、 sourceをいじって適当に誤魔化す。

(19:00) 会社帰りに散髪にいく。


2002/2/13(Wed)

(16:00) Solaris8と格闘する一日。

(21:30) 会社帰りにMOTHERの芝居を見る。 結構、分かりやすい話だな。

(25:20) 仕事に必要な「Solaris8 10/01」のCDイメージをダウンロード。 4枚分で合計1.2GBほどか。


2002/2/14(Thu)

(10:00) うちの課長は午前中有給らしい。 午後からATRに仕事あるのだが、 その課長はATRから5分のところに住んでいるそうな。 そりゃ、片道2時間掛けて会社に来たくないよな。

(12:30) 食堂のおばちゃんが誰構わずチョコをバラまいていた。 チョコはどうでもいいから、もっとうまい飯を食わせろよ。

(19:30) Solaris8でOracle8iのインストールに挑戦。 とりあえず、動かすだけはなんとか出来たようだ。

(24:00) 違法コピー防止技術「ProRing」。 EDコントライブの名前を見て、懐かしさと同時に潰れてなかったのか、 と思ったのは私だけ? SX-Windowのバージョンアップの配送作業してるのが東京電化だったときも 懐かしかったけども。


2002/2/15(Fri)

(18:30) 今日もひたすらOracleと格闘。 とりあえず、動かすとこまでは問題なくいけた。 にしても、基本設定用のSQLを流し込むのに結構時間がかかるなぁ。


2002/2/16(Sat)

(9:00) 起動。 会社に近くなったおかげで睡眠時間が取れているせいか、 休みの日も比較的早めに起きれる。

(14:00) 今日届いた本棚と下駄箱をひたすら組み立てる。

(21:00) 今日はZYX氏と 愉快な仲間がマンションに遊びに来る。
そのために和室を整理してスペースを作っていたのだが、 思ったより広くなった。 って荷物を詰め込みすぎか。


2002/2/17(Sun)

(9:30) 起動。

(12:30) one'sにPCカードアダプタが入荷しているのか。 というわけで、チャリンコを飛ばして、itohyさんの分も含めて2個ゲット。

(22:00) ショートトラックは目が離せなくて面白いね。 でも、あの男子1000mの金メダルはどうかと思うが。


2002/2/18(Mon)

(20:45) 会社離脱。 打ち合わせが多かった1日だ。

(24:00) BROBAの登録完了通知が届いていたので早速繋いでみる。 これは、フレッツのPPPoEの接続先をBROBAにすることで利用できるサービス。 うちはルータでPPPoEをしているので、ルータの設定を変えないといけない。 さらに、元に戻すのには再びISPの設定をする必要がある。 というわけで、非常にめんどくさいので2度と使うことはないだろう。
これがパソコンでPPPoEしているのであれば、複数の設定を 残しておいて、切り替えるだけでいけるのでそんなに面倒では ないのだろうけど。


2002/2/19(Tue)

(7:40) 起動。

(19:30) ひたすら社内で調べものの1日。

(21:30) PA315 Pro-128レンタルKV-29DX550VPL-VW10HTを持っているので試してみたい気が。 というわけで、関西に帰省するときはよろしく〜。

(23:30) WLAR-8000ACGファームウェア Ver.1.13 beta1 が公開された。 これで「DIONのADSL 8Mbpsが使えるようになった」という事例がある。 ということは、Flet's ADSLでもちょっと期待できるのかな?


2002/2/20(Wed)

(7:40) 起動。

(10:00) 客先に移動して、Solari8とOracle8iのセットアップ。 それにしても、Enterprise450はデカいなぁ。

(14:40) デジタル規格の勘違い。 D端子をデジタル信号の規格と勘違いしているような...
アナログなのに「D」なんて名前を付けると誤解を生むだけなのになぁ。 まぁ、確信犯だとは思うけど。

(18:50) 客先離脱。

(19:30) 「ドリヴン」のDVDを買う。内容はオワってると思うけど、 チェックディスクということで。

(21:30) ちょっとだけ見たけど、ツッコミどころ満載だな。 説明を見るとCARTらしいが、なぜか赤い炎を上げて燃える (CARTの燃料はメタノールのはずなんで無色の炎のはず)。 町中を走るところも、なぜかドライバがシートに座ったまま 自分でエンジンを掛けてるし(CARTはセルモータを積んでるのか?)。
そんなツッコミを入れるのはナンセンスなんだけどね。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp