Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_11A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_10B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/10/21(Sun)

(6:40) 起動。眠い...

(7:20) いつのまにか、日記のアクセスカウンターが10万を超えてたのね。

(16:10) 情報処理の試験終了。 こんなに文章を書いたのは何年ぶりだろうか。 おかげで指が痛い...

(17:30) 久しぶりに頭を使ったからか、強烈に疲れた...


2001/10/22(Mon)

(7:40) 起動。

(18:30) 客先離脱。

(19:30) 帰りの電車の中でも、別の客の電話応対。

(20:00) 帰宅。


2001/10/23(Tue)

(6:40) 起動。

(13:30) 客先離脱。

(16:00) 帰宅。今日は創立記念日みたいなもので、午後休なのだ。

(21:00) 3ヶ月ぶりくらいにDVDを見る。お題目は「バーティカルリミット」。 ふーん、妹一人のために、5,6人を犠牲にしても構わないという 映画なのね(やや誤認

(21:30) 今日は暑いなぁ、ということで久しぶりにクーラーを入れる。


2001/10/24(Wed)

(17:40) 今日から暫く強制排出される模様。 ということで、会社離脱。

(17:55) 飲み会モード突入。 さすがにこの時間ではほとんど客がいないか。

(23:40) 宴会終了。なんとか終電に間に合った。

(24:20) 帰宅。

(25:00) sshdでは孫プロセスの処理が終わらないと戻って来ないというのは そういう仕様じゃないですかね。 Solaris7 for Sparcでも同じです。 ついこないだ、ssh経由でqmailの再起動をしようとしてハマったことが あります。 qmailの起動スクリプトって、daemonに「&」をつけてbg起動します。 そのせいで、一生sshから戻って来ません(qmailを止める帰ってくる)。 そのときはsshではfileをtouchするだけにして、 cronでそれを定期的にチェックして、 cronで再起動するようにして誤魔化しました。


2001/10/25(Thu)

(17:35) 会社を強制排出。

(21:00) その影響で、ちょっとだけSOHOモード。


2001/10/26(Fri)

(17:40) 今日も強制離脱。 これでは仕事にならんな。

(18:00) 11月1日付で異動する人の歓送会。

(22:45) 帰宅。


2001/10/27(Sat)

(9:30) 起動。

(13:00) ちょっと早いけど、住むところを決めました。 場所は天狗から徒歩6分。ひょっとして、基地化?

(14:30) カラオケ組と合流。

(21:00) 風々亭で今が旬(?)の牛のしゃぶしゃぶ。 今日はワンランク上にしたけど、ちょっといいだけだなぁ。 一番下はベストエフォートだが、それより上は 品質保証があるって感じ?
入ることはそんなことはなかったが、出るころはガラガラだった。 やっぱり、影響があるんだな。

(26:00) デンデンタウンの赤札市。 ヒッカケ橋の端から端まで、同じ服装をした女性が50人くらいずらりと並んで、 宣伝の札を持ってました。ただじっとしているだけで何も言わずに不気味でした。 というか、通行の邪魔だった。

(26:00) しぇいかい < 母親


2001/10/28(Sun)

(10:00) 起動。

(17:00) 身軽にしないといかんよね ってことで、今日は雑誌や漫画の整理。 さらにかなりの漫画を古本屋に売り払った。 でも、まだまだ整理しないといかんおもちゃがいっぱいあるなぁ。

(25:00) その程度であれば問題なし(笑)


2001/10/29(Mon)

(6:40) 起動。

(14:00) いままでExelで報告していたものがWebベースになりました。 そして、10分で出来たことが1時間かかるようになりました(怒

(17:35) 会社を強制離脱。 なんか、モチベーションが下がるよなぁ。


2001/10/30(Tue)

(6:40) 起動。

(15:00) Sunのトップページを見て、 「Sunもヤラれたのか?」と思ってしまった。

(16:00) 組合の方は解決したらしい。

(17:50) 今日はモチベーションが上がらないままで、 いまいち体調もよくないので離脱。

(24:30) Yahoo!BBの速度YahooはISDNと干渉を受けやすいAnnex.Aを使っているので、仕方ないんじゃないかな。


2001/10/31(Wed)

(6:40) 起動。

(20:45) 小久しぶりの残業。

(23:45) くるくる しるばーOracleはもちろん、DBをまったく触ったことがないのに 「ごーるど」を取ってしまったので、何とかならない訳ではない模様。 というか、Oracle固有のことを聞かれるので、 あんまり一般的なDBの知識は役に立たないかも。
にしてもベンダー試験はボッタクりだよなぁ。 SunのSCSAなんて、25k×2だし。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp