Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_05C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_05A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/5/11(Fri)

(10:00) 起動。

(10:10) 「エミュ」って云われるんですね。 そういう人らにとって、仕組みが「エミュレータ」なのか「シミュレータ」は どうでもいいことですからねぇ。 私も「ぼよよん」の時によく言われましたが、気にしないようにしました。

(13:30) 近所のゲーム屋で、PS2GT3を散財したり。

(15:00) むむー、ネジコンは使えないのカー。 既に家にハンドルは2つあるので、更に買うのは辛いぞ。

(16:00) プロジェクタに繋いでみたけど、画質は辛いなぁ。 VGAアダプタがないのでインターレース出力ってのがいかんよな。

(19:00) TSUTAYAで借りた「60セカンズ」のDVDを観る。 むむー、後から取って付けたストーリなので何も期待していないが、 それを考慮しても酷いなぁ。

(21:30) GT3。 なんか、全然、金が溜まらんで、「サンデーカップ」しか勝てないんですけど。


2001/5/12(Sat)

(10:30) 起床。

(18:00) 服を散財したり、花を散財したり。 というわけで、今週は散財強化週間。

(25:00) PS2-GT3 序盤のキツさはなんとかならんもんなんですかね。 あれでちょっと投げ出そうかと思ってしまった。 ターボのテストコースということで、なんとか頑張って トレノで270km/h出るようにしたら勝てた。 これで楽になりそう....


2001/5/13(Sun)

(10:30) 起床。

(22:00) 今日はD-VHSを観たり、GT3をしたり。 GT3は ビギナーリーグのサンデーカップ(6万)、クラブマンカップ(10万)、 ターボ(50万)、 そしてアマチュアリーグのターボ(150万)、GT(300万)と渡り歩いて 賞金を稼ぐ。 にしても、賞金稼ぎは苦痛だなぁ。 もう少しバランスをなんとか出来なかったのか。


2001/5/14(Mon)

(7:00) 起床。昨日の夜もなかなか寝付けなかったので眠い。

(20:30) 帰宅。 今日は客先でずっとサーバーの設定作業だった。 明日も同じような予感。


2001/5/15(Tue)

(7:00) 起床。

(19:30) 帰宅。今日も設定の1日だった。

(24:50) GT3は達成率14%くらいかな。 まだまだ長いなぁ。途中で飽きてしまいそうだけど(^^


2001/5/16(Wed)

(19:00) プランタン跡に出来たビッグカメラ 難波店に行ってみる。ほー、凄く広いなぁ。 家電からAV、パソコン、周辺機器、DVD、ゲームまで一通り揃っているなぁ。 ダメなもの意外はポンバシまで行かなくてもいい感じだ。
んで、AV系は安めのがメインで、高級機は基本的にない。 ただ、マークレビンソンのアンプがリファレンス用に一台だけあったのだが、 オーディオテクニカの安物スピーカーケーブルらしきもので繋がっていた。 それは酷くないか。

(21:00) 今月の電気代が1.9万円で、 2年前の同じ月の倍近くになってるらしい。 やっぱり、プロジェクタのせい????


2001/5/17(Thu)

(19:30) なんか今日はトラブル対応な1日だ。

(20:30) 会社離脱。

(24:30) GT3。ラリーのライセンスを取って見る。 ブロンズなら、2,3回目のプレイで取れるけど、ゴールドはきついよなぁ。
達成率は19.1%。ふー。


2001/5/18(Fri)

(16:00) 今日はサーバートラブルってことで客先。 まずは抹殺その1。 SS5のメールサーバーがダウンしたのだが、いろいろ調べると 50MBのメールを送信しようとしたのが原因だった。 このサーバーの空きメモリは40MBしかなかったので、そりゃキツいわな。 そのせいで、kernel panicを起こした模様。
抹殺その2。 100byteのメールだと正常に送信できるが、3000byteだと 途中で「SMTP接続に失敗しました」とエラーが出て送信できないという症状。 短いパケットは送信できるが、1000byteを超えるパケットが送信できて いないのかな。そう思い、ネットワークを疑うがどうもそんな感じではない。 で、実機を見せてもらったら、PostPetだった... この時点で嫌な予感がする。で、さらに調べるとそのメールというのが 英文の長文である。TCP/IPのパケットのやり取りを見てると、 途中でクライアント側から切断している。 その症状から、メールの中身が問題ではないかと思って調べると、 1個所文字化けしているところがある。 で、それ消すと無事に送信できる。さらに、問題のコードだけのメールを 送ってもエラーが出た。 つまり、特定のバイナリコードに出くわすと、PostPetが セッションの途中で強制中断しているのだ。 これって、PostPetのバグやん。許さん > SONY

(18:15) 会社。ゲートウェイになってるL3-SWがコケてる... これは仕事をするなってことか? よし、分かった。ということで、会社を離脱。

(19:00) やたがわさん、こんちわー。というわけで、花心へ。

(22:20) 8時20分スタートで、2時間。喰い放題でも、風風亭とは肉が違うねぇ。 まぁ、値段も違うが。
とりあえず、今度は「だったのに本KNS版」をということで落ち着く。

(23:20) 田園でまったり。 しまった、もうこんな時間か、電車に間に合わないのでは?ということでダッシュ。

(24:30) 案の定、近鉄の最終に1分間に合わなかった。 というわけで、瓢箪山から早歩きで15分ほど歩く。


2001/5/19(Sat)

(11:00) 起床。

(13:45) GT3。 スーパーライセンスはかなりキツいなぁ。 それ以外のライセンスのブロンズは楽だったのに、 スーパーライセンスコースを1週しないといけないから、かなり面倒だ。


2001/5/20(Sun)

(10:00) 起床。 あまり寝すぎると、その日の夜に寝れなくなるからね。

(17:00) 今日はカラオケに保護者として参加。

(23:00) XMLで GT3のスコア表を作ってみた。 DTD書いてない、いい加減なXMLだけど。

(23:30) 明日は代休で休み。3連休はやっぱりいいねぇ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp