Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_05A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_04B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/4/21(Sat)

(6:30) 起床。ダルいねぇ。

(17:00) 雨の中での外回りは大変だった。

(17:30) いつものところへ。 って、今日はSparkさんとFIRSTさんだけか。 いつもの場所は止めてどこにしょうかと考えるが、風風亭に。

(22:40) 帰宅。


2001/4/22(Sun)

(10:00) 起床。もう少し寝るつもりだったが勝手に目が覚めた。 とりあえず、散髪に行くか。

(15:00) 夏もののスーツを散財。 いろいろ選んでいると、どうしても黒系統になってしまうなぁ。

(21:30) 久しぶりに勝利。

(23:15) 減色処理。 マトリクスディザとかランダムディザが有効ですね。 CRTへの出力段階で毎フレームごとにディザをかけれるなら、 ランダムディザが効果的かも。

(24:00) GBAを売っていたが、結局散財せず。 WS版ドリルの出来がいいので、ドリラー2のためにGBAを買うモチベーションが 下がってしまった。 それで散財意欲がダウンするなんて、 弱くなってしまったねぇ(笑


2001/4/23(Mon)

(20:00) 気分が悪くて吐き気がする。 指を喉に突っ込んでも、何も出ない...
今日は社内の引越しがあったので、そのホコリが舞ったからか?

(22:30) 帰宅。

(23:00) ちょっとはましになったが、もう寝ることにする。


2001/4/24(Tue)

(12:30) 回りにも胃の調子の悪いものが2名。 食堂の食い物があたったのか?

(22:30) 帰宅。雨は止んでいた。

(23:50) VW10HTがmarkIIになるんだねぇ。 有償でバージョンアップして欲しいよなぁ。

(24:00) Sataさんのところから、 ゼビウス for Zaurus。 パックマンやギャラクシャンと違って、全画面書き換えが必要だから どの程度のフレームレートで動くのか気になるなぁ。
ところで、「同時押しが出来ない」ってのはどうしてですか?

(24:10) ディザリング。 マトリクスディザは小数点以下をどの閾値で切り捨て切り上げを するかだけなので、ありなのかな、って気はしますけど。 それに、そのドット内で演算が完結して、誤差分散みたいに隣接ドットに 副作用を与えないですし。

(24:30) 「どうよ?」システム。 「クボジュンは坂田利夫の方が似ている」という突っ込みを 入れたりできないのかな? :-)


2001/4/25(Wed)

(21:30) 帰宅。

(23:00) 今日もプログラムが捗らない、むむー。

(24:00) ザウルス掲示板で、100メッセージを超えると過去ログに移行するのだが、 その設定にミスっていた模様。 というわけで、慌てて修正。


2001/4/26(Thu)

(19:00) あれ?Webが見れない。 どうやら、今日は回線の切り替え工事があって、外部と遮断されるようだ。 ということは、とっとと帰れってことか。

(23:30) M:i-2を観賞。 よく出来てるんだけど、Mission Impossible 1の方が良かったよなぁ。


2001/4/27(Fri)

(23:20) 会社を離脱。

(24:20) 終電で帰宅。この時間になると晩飯を喰いたくなくなるよなぁ。

(25:00) 明日に備えて寝るか。


2001/4/28(Sat)

(8:00) 起床。

(11:40) 駅でTさまと偶然に合流して、 ぼのさんの結婚式会場へ。 おめでとうございます。

(13:00) Rさんが遅刻して、式に間に合わなかった(笑)

(14:00) えでぃさんの代理はぼのさんの目の前に座っていたり。

(16:00) 無事にお開き。

(19:00) 難波はRenoに移動。 はじめてガンダムをしたけど、操作が単純なので、逆に使いこなしが難しいなぁ。
まぁ、そんなこんなで解散。

(21:00) バイクの試運転も兼ねてSparkさんが家に来たり。

(24:30) 5.1部へ勧誘してみたり。 機材も重要だけど、大音量を鳴らせる環境の方が重要だなぁ、やっぱり。 いろいろ仕事の愚痴の話なんかもしていたら、いつのまにかこんな時間。 ということで、Sparkさんは帰っていった。また、明日。


2001/4/29(Sun)

(9:30) 起床。 もっと寝るつもりだったのに、目が覚めてしまった。

(11:00) GORRYさん、Kainさん、はーすけさん、にらたまさん、みなせさんが 途中で入れ違いになりつつも、私の家に到着。

(14:00) ハイビジョン観賞とか、実物大卓球とか、SEGA GORRYとか、そんな感じ。
ぼちぼち、ポンバシに向けて出発。

(15:00) 難波周辺はやたらと人多いなぁ。

(17:00) いい加減、空き容量が少なくなってきたので、40GB-HDDを散財。 ほんとは80GBを買って合計100GBにしたかったけど、値段が高かったので断念。 あと、悩んだけどカリオストロのDVDも散財。

(21:00) いつものように天狗。やっぱりFIVA206は速いよね とか、 2万円のポケステにしか見えないGPSとか、そんな感じ。

(22:00) 東京組みを交えて、5人でセッション。何にも出来ないので、 キーボードをやったけど、やはりいまいちで足を引っ張った。 さらに、GORRYさんとFIRSTさんとビシバシのアニメ版に挑戦。 前半は不調だったが、後半で追い上げて、なんとか優勝。

(22:00) んで、Renoでなぜか 両手にお酒をぶら下げている ぷーな人と遭遇。ちょっとびっくり。

(23:20) 帰宅。

(26:00) カリオストロをちょっとだけ見る。スクイーズだが、インターレース収録なのね、 がっくり。 まぁ、この時代の映画をDVDにした割には、十分に綺麗なんだけど。


2001/4/30(Mon)

(10:30) 起床。

(11:00) WOWOWでエピソード1を放送中。 480iのレターボックスなので画質が辛いよなぁ。 DVDが出ていない現状ではHDTV放送は許可が出ないのかな。

(20:00) ぐるナビに載っているお店に行ったが、印刷するのを忘れていた。 というわけで、TR1でぐるぐるして、画面を店員に見せる。 「今回だけで、次回からはちゃんと印刷してください」と言われつつ 割引きしてくれた。

(24:40) XPCE for Zaurus ver 0.03」を公開。大ボケのバグあったので修正。

(24:45) PS2での3Dゲーム開発。 Direct3Dだと、DirectDrawの上に乗っかかっててややこしいし(DirectX7以前)、 Videoカードによって挙動が変わったりするし、PC上で苦労した人なんでしょう :-)
そもそもDirectDrawだけでもVideoカードで挙動が違うので、 私は結構苦労させられました。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp