Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_04C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_04A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/4/11(Wed)

(11:00) やっぱり体調はいまいちだなぁ。

(18:00) ほぼ定時に離脱。

(20:50) E1でのキーバインド。 結局南極大冒険、どういうバインドがベストなんでしょうか?
E1のキー配列はまったく知らないので、 こちらでは分からないんです。 横画面ではこれ、縦画面ではこれ、と指摘してもらえると助かります。 それ以外のものはToDoに入れときます。 でも、メニューを表示しているかを知る方法ってありました?

(21:00) アキュフェーズの6chアンプ。 やっぱり、映像端子を持たないのが正義だよな。 どう考えても不要だ。 でも、映像端子がないと「AVアンプ」とは呼べないのかな?


2001/4/12(Thu)

(13:00) 体調はすっかり戻ったようだ。

(21:40) 帰宅。

(24:50) 勉強は予想通り捗らない...


2001/4/13(Fri)

(22:00) 特に書くようなネタはなし。

(22:00) 来週の土曜日は仕事が入ってブルー。 それも一番やりたくない仕事だし。

(25:50) 予想どおり、勉強は捗らず。 まぁ、裏でZaurusのコンパイラも動いてるし(^^


2001/4/14(Sat)

(10:00) 仕事の電話で起床。

(11:00) メニューのON/OFF検出法。 やはりありましたか。参考にしますです。

(18:00) D-VHSを見ようとしても、画面が出ない。 D-VHSの電源を落としてもBSDチューナーの「i-Link」のランプが消えない。 i-Link機器Dは-VHSしかないので、消えないのはおかしい。 i-Link回りがハングしたな。 そこで、BSDチューナーの電源を入れなおすが症状は同じだ。 次に、BSDチューナーのコンセントを抜いて挿しなおしたら、やっと直った。
ファームウェアのアップデータはもう4回くらいあったけど、 未だに家電の品質じゃないよなぁ。

(21:30) 試験勉強は予想どおり捗らない。
ザウルスのプログラムは予想に反して余り捗らない...余り?


2001/4/15(Sun)

(6:50) 起床。 今日は情報処理の試験。なんで休みの日に早起きしなきゃならんのだ...

(16:00) 試験はつつがなく終了。

(23:40) NextFCE for Zaurus ver 0.05」を公開。 次回はキーコンフィグできるようにする予定。


2001/4/16(Mon)

(9:00) 今日はぽしごとで女子高へ直出。

(18:50) 一度、会社まで往復したが、直帰。 家から近いので非常に快適だ。

(21:25) NextFCE for Zaurus ver 0.06」を公開。 キーコンフィグの導入。
NextFCEの方はこれでしばらくお休み?

(22:00) 第6回:迷信だらけのデジタルオーディオ。 安もんのCDプレイヤーでも1bitの狂いもなく読み出せるのは当たり前だと 思ってたんだけど。 それを前提に、もっと突っ込んだレベルの記事を書いてくれるのかと思ったが 期待外れのようだ。

(22:30) 昨日のデータベースの自己採点。 ほほぉ、細かなミスもあるけど結構いけてるかも。ちょっと期待しておこう。

(24:00) オオボケなバグがあって、 「NextFCE for Zaurus ver 0.07」をリリース。 数時間の命って、昔のLinuxみたい(笑)


2001/4/17(Tue)

(17:00) 母校まで往復したり。 外に出たせいか、花粉症で非常に頭が痛い。さらに、なんか吐き気もするし...

(23:30) なんとか、それなりに動くようになったので、 「gnuboy for Zaurus ver 0.01」を公開。 ソースは汚いので見ないでください(^^

(24:00) うちのページは、検索エンジンでひっかかるのは結構まともなものが多くて、 たまに「 銭形平次midi」みたいな やあ3系 がくるだけ。 で、今日は 「 藤原竜也 裸」なんてものが来たり。残念ながら、その系統はありませんので。


2001/4/18(Wed)

(21:00) WS版ミスタードリラーを中古で買ってみたり。 ほほー、30fpsくらいだと思うけど、思ったよりもちゃんと動くなぁ。 たまに処理落ちをするけど許容範囲内だ。

(22:50) XPCE for Zaurus ver 0.02」を公開。

(24:00) 定期券の自動販売機近鉄にもちゃんとあるよ。ただし、KIPSカードでしか買えないので、 まったく使えないけど。


2001/4/19(Thu)

(23:00) ぐはっ、TR1で使っていた64MBのスマートメディアが壊れた。
メモリが抜けてたので電源を入れたまま刺してしまったので、 私の完全なミスだけどショックだなぁ。 これは128MBのCFを買えってことか?

(24:00) gnuboy for Zaurus ver 0.02」を公開。


2001/4/20(Fri)

(16:00) 今日はあっという間に時間が経つね。ってことでこの時間に昼飯。

(23:00) 今日は会社の歓送会。1次会で離脱。 会社に戻ってから帰宅。

(23:40) 明日は仕事でブルー。外回りの仕事をさせられるが、 さらに雨みたいだし。 というわけで、KNSは参加不可。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp