Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_10C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_10A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/10/11(Wed)

(14:00) FreeBSDはNIS+に対応してないよなぁ。 RedHat-Linuxは/etc/nsswitch.confにちゃんとnisplusって記述があるので 対応してるみたい。

(18:00) ほぼ定時に脱出。


2000/10/12(Thu)

(14:00) 1000BASE-TのNICって、思ったより高くないんだなぁ。 でも、Hubはまだまだ高いけど。

(19:00) 今日も定時に帰るぜ、と思ったらこの時間。

(23:30) もう10月だというのにクーラーを入れないと暑いよなぁ。 さすがに寝る時は切るけど。


2000/10/13(Fri)

(15:00) 2箇所の客先を移動したので、移動時間だけでかなり食われる。

(16:00) OpenViewで監視ができないということでふにふに。 「ICMP/TCP/SNMPのテスト」で、なんでtelnetのポートでTCPのテストをするねん。 telnetなんてルータのACLで落としてるぞ。 こいつのせいで1時間くらい悩んだ...

(21:00) そろそろ会社離脱。って、この時間なのに、このフロアで私が最後から2番目ですか。 いいのか、これで。


2000/10/14(Sat)

(10:30) 起床。 今日は祭りか。太鼓の音で目がさめた。

(19:00) 明日は情報処理試験。 ということで、FIVAFreeBSDPEACEをインストールしてみる。 インストール自体は順調だったが、moduleを読み込む方法がわからずに 始めはちょっと悩んだ。
それができたら無事に動いて、calc.exeもX上で動く。 東鳩も試すが、CD-ROMチェックにひっかかって動かない。 チェッカーを外さないといけないのかな。

(21:00) AAC→AC-3コンバータはあったら欲しいよなぁ。
D-VHSのFEヘッドってアナログ録画の時だけに影響するのかな。 それだと、別にいらない気がする。 そもそもD-VHSにアナログ録画はいらんだろう。 D-VHSの規格上、ないとダメなものみたいだが。

(24:30) なんとか、東鳩が動くようにする。うーむ、凄い。


2000/10/15(Sun)

(6:50) 起床。休みの日にこの時間に起きるのは辛いよなぁ。

(9:10) 情報処理試験の会場に到着。 午前は余裕があるので、遅刻してもいいんだよな。

(10:45) ふむー、計算問題が多くて、60分で出ることができんかった。 敗北感ぎみ...

(14:15) 午後1は終了15分前に脱出。いつも時間ぎりぎりなんでこんなもんだろう。

(15:50) 午後2は終了1時間前に脱出。すんなり回答できたんで問題ないだろう。 これでダメだったら、根本的に私の勘違いって気がする。 でも、プロダクションエンジニアの時は大きなミスをしているので 安心できないが。

(20:00) 今日は地元の枚岡神社の祭りに寄ってみる。

太鼓台1

太鼓台1

こんな感じの太鼓台が大小合わせて20台ほど。

(24:20) D-VHSのVHS機能の必要性。 今時、定価20万もするビデオデッキを買う人はそんなもんでしょう。 これが5万円くらいの普及価格まで下がったなら、 利便性を重視してVHSも録再できないとユーザーは困るでしょうけど。


2000/10/16(Mon)

(21:00) 会社脱出。

(24:00) 新型FIVA。MediaGX300MHzにがっくり。 Celeronという噂もあったけど、MediaGXだとPentium180MHz相当くらいなんだろうなぁ。 ただ、チップセットが変わっているみたいで、 それだとBusmaster対応で足回りが改善されている可能性がある。

(24:20) VAIO GT」。 FIVAより小さな画面でXGA表示って、かなり無茶じゃないか? それにしても、カメラが邪魔。FIVAがこのスペックなら間違いなく 買い換えてるのに...

(24:50) 部屋の温度が28度。おかげで今日はクーラーなしで過せた。


2000/10/17(Tue)

(20:00) とりあえず、会社を脱出。

(24:00) ネスペの解答速報らしい。


2000/10/18(Wed)

(15:00) 土曜日は休日出勤な予感。

(20:40) 会社離脱。

(24:20) Lモードって...
絶対コケるぞ。


2000/10/19(Thu)

(20:00) 土曜日は休みで、日曜日に出勤が確定。

(21:20) 会社離脱。

(25:15) 会社に出す書類を書いていたら、もうこんな時間。


2000/10/20(Fri)

(19:00) むむぅ、日曜日は無意味な資料作りのために出勤ですか。

(21:30) 会社離脱。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp