Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_10A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_09B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/9/21(Thu)

(19:10) 今日は2時間年休を入れているんだけど、結局この時間まで客先。

(21:00) 今日は久しぶりにDVDを買った。 というわけ、DVD表も更新。

(22:30) 明日も年休消化でお休みの予定。割り込みがかからないといいけど。

(23:00) 久しぶりにDVDを見たら、スクイーズでもピンボケ映像に見えてしまう...


2000/9/22(Fri)

(11:00) 起床。うーん、よく寝た。

(12:30) 宿。 親と同居ですが、場所提供くらいはできますです。

(12:30) そういえば、櫻井さんに一巻を返さないといけなかったんだな。 というわけで、続きを...

(21:00) DVD見たり、オリンピック見たり。
トランポリンって、最後に締めの技みたいなのがないので、 いまいち盛り上がりに欠けるなぁ。

(21:40) 今日は会社からの電話は2回だけだった。 で、いま夏休み中の先輩は現場に借り出されてしまったそうな。


2000/9/23(Sat)

(10:00) 起床。 今日は夜の部から参加予定。

(17:00) 今日のKNSは夜から、と思ってたらDOSパラでSparkさんを発見。 HDDとCRTを散財していた。 それにしても、60GB HDDも安いよなぁ。

(18:00) 本体と合流して天狗。今回は17人ほどと大人数。 最近はデフォルトメンバーが増えたし、事前アナウンスもしているからかな。

(21:00) 今回も早めに天狗を離脱。

(22:00) とこさんhinakiさん、櫻井さんもPPPをしてたり。 やっぱり、これをやる勇気は出ないなぁ。
ひとりでプレイしていた男が「TORA TORA TORA」の猫パンチをしていたけど、 あれは男にして欲しくないよなぁ。


2000/9/24(Sun)

(11:00) 起床。

(14:00) TSUTAYAに行ったら、帰る途中で土砂降りになった、がっくし。

(14:00) さらに帰ってくると、ZAQがコケてて、IP unreachableになってるし、がっくし。

(18:30) ZAQ復活の模様。

(21:00) 部屋のrefreshg を試みるが、たいして効果が得られず。 エラック系の棚を導入しないとクローゼットの中は整理できんよなぁ。


2000/9/25(Mon)

(12:00) 今日のお仕事で来ているプログラマ。 Solarisでlsをstatic linkでコンパイルできないらしい。 確かに普通にstatic linkしようとしても、dlopenを使ってライブラリを dynamic linkしようとする。 それらを利用する関数をスタブで誤魔化せば、今回の仕様では問題ないだろうに。
というわけで、代わりにコンパイルしてあげた、なんだかなぁ。 まぁ、もともとコイツは信用してないけど。

(24:00) うちのCD-Rがお亡くなりらしい。 最近は途中でコースターになったり、かなり動作不安定で 今日は書き込みをスタートさせることもできない。 もう、3年になるからしかたないか。
で、次に買い換えるとしても、MP9120Aくらいしか候補がないなぁ。 まぁ、対して焼かないのにこんなハイスペックがいるのか、ってのは 考えないとして(笑)


2000/9/26(Tue)

(9:30) 今日もあびこに直出。

(20:30) 今日は5時に帰るにょ、と思っていたが、ずるずると捕まって、結局 この時間だ。

(25:30) 明日は年休消化で休みだ。


2000/9/27(Wed)

(11:00) 起床。 今日はのんびりとするか。

(24:00) HDDの空きがなくなってきたので、HDDの整理。 合計30GBだが、なんとか5GBの空きを確保。


2000/9/28(Thu)

(15:00) 今日は引越しの荷造りで終わりって思っていたら、DNSの不具合対応に 借り出される。

(18:30) ふむぅ。自分ところは問題なくて、外部のsecondaryの設定がちゃんとできて いないのが原因みたい。 DNSはいろいろややこしいよなぁ。

(21:40) 帰省ってことはKNS?(違う


2000/9/29(Fri)

(13:00) 今回納入するシステムは○○○-ME関西が常駐保守をするわけだが、 今日その人が来た。予想通り50歳ほどのおっちゃんだ。
「DMZって何?」ってのは許そう、Firewallに詳しくないのは仕方ない。 私も抹殺王じゃないのでここは抑えて、「心はいつも太平洋ぜよ」と言い聞かせる。 しかし、Sunの220Rが5台、NetraT1が3台あるのに、「suコマンドって何?」はないやろ(怒
こいつ、クレームが来たらpingだけして、「艦長動きません」って、 こっちに全部流すつもりだろう。

(18:20) 「今日は4時に離脱するじぇ」と思っていたが、フルダンプのバックアップに 時間がかかってしまった。

(19:00) ちょっとポンバシによって物色。 MP9120Aは39,800円くらいしてるなぁ、PlextorBURN-Proofも最近は下がったし 、物欲を堪えてもう少し様子を見るか。 さらに、J&Pインターネット館に夜と、RaputorProが10台限定で4,000円弱で 売っていた。これも悩んだけど、絶対使わないだろうなぁ、ということで物欲 を押させる。いやぁ、今日の私は偉いねぇ。

(19:10) なぜか、ふくちゃんと遭遇。ちゃっかり、会社の買い物ついでに 物欲を満たしていた模様(笑


2000/9/30(Sat)

(15:00) J&Pインターネット館のRaputorは売り切れていた。 昨日、見たときは限定10個のうち10個ほど残っていたのに。

(15:10) SparkさんがWonderWitchを散財しているところを目撃。 連れといるみたいなので、とりあえずスルーしてみたり。

(20:30) マルチのゲーセンで、てうるさんらしき人がPPPをしている。 はじめはちょっと自信がなかったけど、その踊り方を見ててうるさんと断定(笑)
声をかけようかと思ったが、プレイ終了と同時に外に出たみたい。

(25:20) プロジェクタの稼動時間が一気に400時間を超えた。 BSデジタルを導入してからのこの13日間での1日平均稼動時間は7.7時間らしい。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp