Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_07C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_07A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/7/11(Tue)

(16:00) なんか、無駄な会議が3時間もあった。ダルい。

(17:30) 今日も体がダルいので定時に帰ることにする。

(19:30) 昨日よりずっとダルいけど、熱は37度2分しかないなぁ。 今日はX見たらすぐに寝るか。


2000/7/12(Wed)

(7:00) うむぅ、10時間くらいネタ寝たのか。 それでも、体調はいまいち。

(12:00) やっぱり、体調が悪いので午後から半年(半日年休、略して「はんねん」)取って帰ることにする。

(13:30) 帰宅。

(18:00) うむ、4時間近くネタので大分体調がよくなった。

(20:40) 10万円以上のカセットデッキがないといえば、S-VHSデッキもないですね。 HR-X7はいまだ現行機種ですが、新機種ではまったくないです。 すっかり、D-VHSやDVに移ってしまったという感じ。

(25:30) 寝ようと挑戦してみたが、やっぱり寝れない。


2000/7/13(Thu)

(17:30) 「けいはんな」から直帰。 今日は会社の飲み会があったけど、面倒なので会社まで戻らなかったり。

(22:30) あと1日会社にいけば9連休の夏休みだ。

(23:40) HR-X7も完了ですか。 いまの時代では難しいのかなぁ。 人によっては4万円のS-VHSも高いと感じるみたいだけど。


2000/7/14(Fri)

(23:00) 明日から9連休ということで、その備えで今日は11時まで残業。 疲れた。


2000/7/15(Sat)

(11:00) 起床。

(14:00) というわけで、ポンバシ。 いつもの時間、いつもの場所でみなせさんとSparkさん。

(18:00) 途中で、喫茶店でダベりモードを挟みつつ、 みなせさんは20GB-HDD、Sparkさんは815Eマザーとメモリを散財。 私はGB伊次郎を返金しただけ。 にしても、動かないってことで、返金してくれるなんて対応がいいなぁ>アイランド

(19:00) 家に帰ってきたら、庭でBBQモード発令。 庭でBBQをして、ほろ酔いになる。

(22:00) 山崎パンにキリンと、いま回収プレイがブームなのか。

(23:50) 「au」って看板を見て、オーディオフォーマットと思ってしまうのは 間違っているのだろうか。


2000/7/16(Sun)

(10:00) 起床。

(16:40) ぽめれちょう

(23:00) 今日は皆既月食だけど、ちょっと曇り気味だなぁ。

(24:30) 今日は1歩も外に出なかった...

(24:40) 結局、月食はまともに見れなかった。
今回は条件が揃ったらしく、かなり食の時間が長くて、 同様の皆既月食は1,700年後だそうだ。


2000/7/17(Mon)

(9:00) 起床。

(9:30) あんなテレピー、うさぎテラピー。 大学の後輩に通称「テラピー」という奴がいて、 うさぎな格好をしたテラピーを想像してブルーになったり。

(10:00) ポンバシ出撃。

(13:00) 帰宅。
奪って 借りてきた BSデジタルハイビジョンチューナー TU-BHD100を設置。「店頭展示用」というシールを貼られているが気にしない。
おおぉ、さすが綺麗だねぇ。 MUSEのようなモヤモヤ感なくて、すっきりとした映像だ。 W-VHSの映像では暗い青が非常にノイジーだったけど、これではそんなこともない。 やっぱり、いいなぁ。
んで、液晶プロジェクタってこともあって、MPEG2の破綻もあまり気にならない。 それより、1080iのインタレースをプログレッシブ化する時の破綻が見えるけど。
にしても、放送は115chしかないのかな?

(15:00) VIAはいまだに腐ってますか。 K6時代にVIAチップセットを使ってましたが、 VIA IDE Busmaster Driverを使っていると、すぐにハングするし、 DMAをONにした方がCPU占有率も高く、転送速度も遅かった。 さらに、SCSIがあると、Windowsが起動できなくなるバグもあった。 ということで、Intel以外のチップセットは懲りて今は440BXを使ってます。
Intel以外のチップセットしか選択肢がないので、AthronやDuronは買う気に なれない。

(17:30) BSデジタルをふにふに。 番組検索はさすがに何もヒットしないなぁ。 番組表の表示が480iを基準にしているため、文字が大きいのは邪魔だ。 pay per viewも「視聴購入」とコピーガードの外れる「録画購入」があるのか。 HR-W5だと「視聴購入」で録画できるのね。
にしても、沖縄特集で沖縄関連の番組しかやってなくていまいち :-)

(18:30) 「AV REVIEW」の記事を読んでみたり。 何のテープを持ちこんだんでしょうか(^^

(24:00) BSデジタル実験放送の番組表を発見。 うむー、ずっと沖縄関連だなぁ。 にしても、19日放送の「テントでセッション(ゲスト:沖縄)」って、 誰がゲストやねん。


2000/7/18(Tue)

(9:00) 起床。今日は1日お勉強の予定。

(22:40) 明日から2千円札発行、って本気だったのか。


2000/7/19(Wed)

(7:20) 兄貴からの電話に起こされるが、そのまま二度寝。

(9:00) 起床。

(12:00) SCSAを受けに行くか。

(15:00) Part I は楽勝だったけど、Part II はぎりぎりだった。 まぁ、通ればすべてよしってことにするか。 これで、受験料の48,000円も自腹を切らずに済むし。

(15:00) 今日は会社の同期の飲み会なのでそれまで適当に時間を潰すか。

(22:40) というわけで、飲み会はかなり盛り上がる。 やっぱり、結婚は大変だねぇ。

(24:30) 振られてしまった。 というわけで、久しぶりにDDDRCにメンバー追加。


2000/7/20(Thu)

(9:30) 起床。 うー、もう夏休みも半分終わったのか。

(11:00) 今日はBSデジタルハイビジョンチューナーを返しにいかないといけないないので、 昼からポンバシ出動だ。
にしても、BSデジタルを見た後、スクイーズDVDを見るとピンボケだなぁと思えてしまう...

(14:00) というわけで、チューナーを返却。 そしてその場で事前注文書にサインをさせられる。

(16:30) オカエリナサイ

(19:00) えでぃさん帰阪ってことで、大学の近くの飲み屋で乾杯。

(23:20) 気づいたらこの時間でもう帰ることができないぞ、ってことでそのままカラオケ。

(30:40) 帰宅。とりあえず寝る。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp