Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_05C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_05A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/5/11(Thu)

(20:00) 今日は打ち合わせとか、研修だけ終わる一日だった。 それにしても、ゴールデンウィーク開けだからか、体がダルい。

(21:00) 帰りに少しだけ、雨がパラついてた。


2000/5/12(Fri)

(22:00) ぐはっ、肩からぶら下げる鞄の金具が金属疲労で壊れた。 前からヤバいと思ってたけど、ついに壊れてしまったか。


2000/5/13(Sat)

(11:00) 起床。

(13:00) スピーカーの下にブチルゴムを引いてみたりとか、いろいろ試すが 音が丸くなりどうもうまくいかない。 ってことで、とりあえず何もいじらないことにする。

(14:00) ZYX氏到着。 WindowsのインストールしつつToD。 奪還できたので、ToD表を更新。

(19:30) かなり雷が鳴っていた。 しばらく落ち着いてからも、なんか花火みたいな音の雷がする... と思って外を見たら花火だった(笑
にしても、結構な数だけど、季節外れだよなぁ。

(22:00) にしてもWindowsのインストールに苦労した。 G400のドライバを入れると、3/4ぐらいの確立でWindowsの起動に失敗する現象になった。 いろいろ試行錯誤したら、G400のバスマスタ転送を悪さをしてたみたい。 それを切ったら、うまく動いた。やはり、Aliのチップセットだからかな。 440BXではこんな症状は出たことない。


2000/5/14(Sun)

(10:00) 起床。

(11:50) 自宅マシンWindows2000namazuをインストール。 とりあえず、「日記検索」を出来るように設定。 この日記ページにの先頭に検索formを追加した。 自宅マシンなので、私がマシンを立ち上げている時しか検索できません。

(16:00) PちゃんのLet's NoteにPI.FSカードのインストールに挑戦するが、ダメ。 ドライバに×印が出る。 一応、PHSには[DATA]という文字が表示されるが、電話をかけようとすると パソコンからリレーの音がする。 当然、モデムにはPHSカードを選んでいるのに。

(23:00) ちょっとふらふらになりつつ、帰宅。

(24:00) ドリームオーディションPちゃんが95点とか出してたので普通なのかと思ったけど、かなり難度が高かったのね。


2000/5/15(Mon)

(6:40) 起床。眠い。
とりあえず、昨日の間違いをこっそり修正したり。

(21:00) 日記ソースのファイルをnamazuでインデックス化してみる。 これで、日記検索は1日単位の検索ができる。ふむ、いい感じ。

(21:30) なんか、猛烈に眠ひ....


2000/5/16(Tue)

(10:00) 朝、目が覚めて揺れたような気がしたけど、やっぱり地震だったのね。

(23:40) T2 - The Ultimate Edition DVDは両面二層ディスクか。

(23:50) OCNエコノミーの負荷。 128kbpsのところに複数の客がぶら下がるので、 すべてがヘビーユーザーだと、128kbpsはまったく出ないはずです。 加入者から見れば「バックボーンが重い」と表現できるかもしれず。
あと、別ISPでも回線が近い方に自動的にredirectしてくれる負荷分散器も ありますね。


2000/5/17(Wed)

(19:00) 今日はひたすら単純作業で終わる。 そういえば、Sunの dot-com Price でUltra5が25.8万円ってパソコン並だなぁ。 といっても、中身もパソコン並だけど。

(20:00) 今日は家に帰ってから雨が振り出したので、ラッキーだった。 今日の占いカウントダウンの成果?


2000/5/18(Thu)

(7:00) 最近は5時間以上寝てるけど、眠いなぁ。

(24:00) 最近のニセはずっとsu-さん案件だったり(笑


2000/5/19(Fri)

(9:00) 今朝の通勤電車ではまったく座れなかった。がっくし。

(22:40) 太陽誘電の80分メディアは1枚109円なのね。安くなったものだ。

(22:45) packetのチェックなら、 ntopとか snortあたりなんかがいいのでは。 snortだと特定バイナリをキーにして検索できますし。

(23:40) 会社マシンApacheにnkfを組み込んでみたり。これで、ファイル名に 日本語を使っても大丈夫。
これは邪道で本当はUTF-8でも使うべきなんだろうけど、 とりあえず誤魔化せれたのでいいとする。


2000/5/20(Sat)

(10:30) 起床。 9時間以上寝たなぁ。

(19:30) 帰りに散髪による。

(20:10) 家に着いて1分もしないうちに、物凄い土砂降りになる。 ふぅ、間一髪助かったぁ。

(24:10) 誤読: DDRウェイトレスプレイ
主将は自信があるのかぁ(笑)


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp