Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_04C.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_04A.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/4/11(Tue)

(22:15) というわけで、 ToDドリルモードのスコア表。 ちょっと頑張って、3つ勝てるようになった。

(23:10) 「SPECIAL KEY 3」の記録を伸ばしたので、4つ勝ってる。 つーか、特殊キー系しか勝てない。

(23:30) 今週中、会社のメールアドレスが使えなくなった。

(23:30) 案件として成り立っているプロジェクトについてはMLを作ってもらえるが、 グループ内の情報交換用のMLは作ってもらえなかった。 で、うちのグループにSS5があるので、sendmailを立ててMLを作っていた。
しかし、社内LANの運用規則ではMLを立てるのは違反らしく、 それに対する処置として、一方的にメールアカウントの停止にしやがったらしい。 私はその規則は知らなかったが、違反は違反なんでそれは仕方ないことだ。 しかし、警告もせず一方的に報復処置をして、 さらにそれがメールアカウントの停止とくるか。 私個人が不自由するだけなら別に構わんが、メールの停止は仕事に思いっきり 支障をきたすぞ。それだけでなく、私にメール出そうとするお客さんにも 迷惑をかけることになるぞ。 そこら辺を考えずにそんな罰則をしてどうするのだ。
MLを立てるときにちゃんとお伺いを立てなかったのは悪かったが、 グループのためにした行為だったので、 回りの人がいろいろLAN管理の部署に抗議をしてくれた。 で、本来は1ヶ月のところを1週間の停止になったらしい。 違反は違反なんで無罪の前例を作りたくなかったらしい。
にしても、メールの停止って対応は抹殺以前に呆れてしまった。

(23:50) これは「今週は仕事をするな」ってことなのか? ってことで、金曜日の午前中は半日年休にする(ぉ 午後は「けいはんな」に行かないといけないので、仕方なく半日だけの休み。 日曜日は情報処理の試験だけど、全然、捗ってないし。
実は今度の月曜日も代休で休みだったり。

(24:00) 「ちょんまげ占い」仕事人 らしい。


2000/4/12(Wed)

(12:00) 会社のメールアカウント復活。 今週はクルージングモードのつもりだったんだけどなぁ。

(22:30) ToD。 ぐはっ、 全敗だ。 というわけで、REFLEX1、REFLEX3を奪取。僅差だけど。

(23:00) SPECAL KEY1、SPECAL KEY2も奪取。

(23:15) げっ、 もう 抜き返されている


2000/4/13(Thu)

(7:00) 昨日は1時前にベッドに入ったがなかなか寝つけず、寝たの2時過ぎだった。

(22:00) 今日は会社の飲み会だった。 会社の人にアルファロメオの散財話を聞いたりしつつ、1次会で離脱。

(24:45) ToD。とりあえず、Drillモードの全ステージで1級達成。

(24:45) 明日は午前中は年休にしたので、昼過ぎに けいはんな に直出直帰だ。


2000/4/14(Fri)

(8:50) 起床。

(9:30) 適当に情報処理の勉強するか。

(13:30) さて、仕事に行くか。といっても、けいはんなに直出直帰。

(17:30) もう帰ってきた(^^
まぁ、これから会社に戻っても6時回るし、今週はクルージング週間だし。

(17:50) ToD。 REFLEX1,2を奪還。

(22:10) ToDlist。REFLEXの3種を制覇。

(26:00) 部屋の温度が29℃。半袖でも暑い...


2000/4/15(Sat)

(9:00) 起床。 明日は情報処理の試験なんで、ちょっとくらいは勉強しないと。

(12:20) ToDスコア集計 。SPECIAL KEY 1 を奪還。 ほとんど、心眼でプレイしているような感じだ(笑

(14:00) 兄貴の引越しの手伝いをさせられて、ドタバタ。

(16:00) 110番。 はじめ、POP3のことかと思った(誤認

(19:00) 情報処理の勉強。 いま見ている本で、ハフマン圧縮のハフマン木の生成を思いっきり間違っている。 そのため、私がちゃんと解いた方が圧縮率もよくなる。 こんな客観的なものを間違ってたら、この本を信用できなくなるよなぁ。

(25:00) 結局、勉強は全然出来てない。まぁ、なるようになるか。


2000/4/16(Sun)

(7:00) 起床。

(9:20) 情報処理の試験会場到着。

(10:40) 午前の試験は63分ほどで終了。

(12:00) PちゃんFIRSTさんで守口市駅に移動して、外のベンチでパンを食べる。 で、ここがKanonで有名な守口市駅と教えてもらったり。

(17:00) 午後は両方、フルに時間がかかってしまった。 それにしても、問題がDDRの圧縮形式(LZSS)のプログラムだったり、 クリッピングはcadetを思い出したりして、なかなか実践に則した内容だった。

(18:30) またまた PちゃんFIRSTさんと合流して答え合わせ。 p進数で、n*p/a , n*p%b としなければならないところを n*10/a , n*10%a と、10真数と勘違いしてかなりショック。ちょっとヤバいかも。

(19:30) 難波にアーケード版ToDドリカス版のドリルモードの調子は出ないなぁ。 やはり、一人用と二人用の違いか。

(23:40) 情報処理解答速報

(24:30) ついでに、 情報処理合格者検索。 発表当日の午前0時ごろに更新されたりします。

(24:30) 明日は週休変更で休み。 ほとんど4連休みたいなもんだ。


2000/4/17(Mon)

(10:00) 起床。

(12:00) 久しぶりにDVVDでも見るとするか。

(13:30) DSP-A2YST-SW160SC-777SA×3、そのスタンド×2、DVDプレイヤーが到着。 というわけで、早速、兄の家で設置作業。

(18:00) 一通りセッティングが終わって視聴。 DVDプレイヤーも問題なし。 まぁ、全部新品なんでエージングをしてからでないと音の評価はできないな。

(23:00) 後はDVDを見たり、そんなこんなで一日が終わる。 それと、やっとプロジェクタの稼働時間が200時間を超えた。

(23:30) IP接続サービスが拡大されたらしい。 って、私も一般報道でしか情報は入ってこないのだ。

(23:40) タイトルにちょい受け。


2000/4/18(Tue)

(17:45) 久しぶりの仕事なんで ちょっと頭痛がするし、もう帰るか。

(18:30) ポンバシ。 T-ZONEでpalm Vx、IIIcを見たり。 で、Murderさんのところに行って、アンテナの分配器とブースターを買う。

(22:00) 兄夫婦邸で分配器の設置。 ビデオとテレビだけなんで2分配。


2000/4/19(Wed)

(12:00) 会社サーバーのapacheにmod_perlを追加。 肝心の掲示板とスケジューラーがちゃんと動いてくれない。むむぅ。

(23:00) らぶヒナをプロジェクターでみたり。

(23:40) がーん。「ぶちっ」という音と共にプロジェクタがつかなくなった。 ファンの音はするのでランプが切れたか? まだ200時間オーバーだし、ランプの保証の90日以内なので、 上新に連絡してSONYのサービスを呼ぶか。 で、ついでにファームもバージョンアップしてもらおう。


2000/4/20(Thu)

(12:30) 昼休み、会社の電話で上新5番館にかける。 がびーん、今日は定休日か。 んで、業務用機器扱いなのでソニーシステムサービスに電話する。 ふむ、基本的に代理店を通してくれとのこと。 仕方ない、明日もう一度電話するか。

(22:30) HiViを見る。「BSディジタルチューナーは7万円前後が有力」って、 1080iや720p対応機種も含まれているのかなぁ。 VPL-VW10HT は1080iと720pにも対応してる。 1080iと720pもいけるチューナーなら、 一般販売が始まる試験放送の時からチューナーが欲しいぞ。

(24:00) 試験が終わってからは1回もToDをやっていない(笑


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp