Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_04A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_03B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/3/21(Tue)

(7:00) いつもよりちょっと遅い起動。 直出は大概いつもより遅めでいけたりする。

(19:00) 今日は武庫之荘 → 香里園 → 武庫之荘 と移動だけでだるかったり。

(21:00) 前のプロジェクトの先輩が会社を辞めるというので、簡単な飲み会。 なんでも、地元の警察の情報課関連に転職するそうだ。 それはありだな、って納得したり(笑

(25:00) テレホ料金。 何十万といる社員にそんな権限があったら凄いことになるぞっ。 で、社員でも 同じ被害者がいたり。

(25:10) ウーファーの置き場 某所ではYST-SW1000は椅子になってたなぁ。 私のYST-SW500では上に本を積んでいたり。


2000/3/22(Wed)

(13:30) なんとか連続で昼飯抜きは免れる。

(20:30) 今日は早く帰れるぜーっと思ったら、客先で捕まる。 ノー残業デー&後付けできないので、サービスになってしまう。

(21:45) なんか、近鉄に新車両が入ったみたい。 いままでは赤色がベースだったけど、今回のはクリーム色だ。

(24:00) この土日も仕事な予感。


2000/3/23(Thu)

(6:40) 起床。眠いのぉ。

(20:00) 会社の同期が肉まんを買って来てくれた。 って、よく考えると何にも食べてなかったので、これが昼飯か。

(20:30) 組合が見回りをするみたいなので、会社から強制離脱させられる。

(22:30) 帰宅。雨がかなりきつくて、ビシャビシャになってしまった。


2000/3/24(Fri)

(22:00) デスクトップ機にWindows2000製品版をインストールしてみる。
IRQ9はLegacy ISAで予約しているのに、ACPI.IRQ9を使うため、 NICが動かない。BP6のBIOSが腐っているのか?
とりあえず、ACPI.OFFにしたらWindows2000がブートできない。 うーむ、ACPI.OFFにして再インストールか。

(25:20) 再インストールで無事に動いた。

(25:50) クリーン電源は大きめな店に行けば売ってますね。 電力が小さいものでも10万しますが。
それよりも、DC電源で動くAV機器ってあってもいいと思ったり。
中でACをDCを変換しているんだから、そんな無駄なことせず、クリーンなDCを 与えてあげる。
ルーターでもDC電源版があるんだからあってもいいんじゃないかな(それはちょっと違う なかでDCに変換しているんだから、外部で綺麗なDCを用意して


2000/3/25(Sat)

(8:00) 起床。今日は仕事なんでダルいのぉ。

(10:00) 会社到着。 いつもより1時間以上遅いけど、休日なので許してちょ。

(19:15) げっ、もうこんな時間か。ISA-NICのIRQがACPI.衝突するので、PCIのNICを 散財したいのに。ってことで、慌てて会社を離脱。

(19:45) TWOTOPもDOSパラも閉まっているなぁ、根性なし。
仕方ないので、 5番館に行って VPL-VW10HT のレンズカバーを査収。 月曜日に届いたと連絡が来ていたけど、 8時に閉まってしまうため今日まで回収に行けなかった。

(24:10) DC駆動アンプ。 昔、ニッカド充電池駆動アンプがあったのは微かな記憶がありましたけど、 ちゃんとあるんですね。 他に、CDプレイヤーとかもないのかなぁ。 AC電源は50Hzなり60Hzなりのノイズ源なので、 部屋にDC電源だけを引いて駆動できないのかなぁ、となんとなく思ったのでした。 4000Wの電力を食うルーターでもDC電源で動かせるんだし(ぉ


2000/3/26(Sun)

(8:00) 起床。 今日も仕事。

(13:00) 昼は吉野家。 マクドはハンバーガーでなく、「マクドナルド」という食べ物だけど、 吉野家も「牛丼」って感じがしないよなぁ。 というわけで、どうも好きにはなれない。 会社の食堂よりはずっと美味いことには違いがないが。

(18:00) 組合の見回りがあるかもしれないってことで離脱。

(18:30) ということで、今日こそ10BASE-TのPCI-NICを査収。 安全にWindows2000対応を謳っているのものにするので、1,280円のものにする。

(19:40) 2ヶ月以上も行ってなかったので、会社帰りに散髪。

(20:00) いつになったらPS2の新機種が出るのだろうか。 新機種ではいくつかのハードウェアバグが修正されているとのことなので、 それまで待つのが正しいよなぁ。

(21:00) 新しいNICは問題なく動いた。で、BIOSのACPI.設定をONにしたが、 ACPI.認識しない。 ハードウェアウィザードを使って再チェックしてもダメ。 仕方ないなぁってことで、再びWindows2000を再インストール。

(23:10) ということで、自動的に電源を落とせるようになった。

(23:30) 1日は東京に行きます。13:00頃に東京駅に到着で、特に予定は決まってないです(^^
2日の15:00頃の新幹線で帰る予定。 3日は今日の週変にしたかったけど、 会社のキックオフがあるので仕事になってしまった。


2000/3/27(Mon)

(11:00) けいはんな へGo!

(15:00) Cisco12012(OC-48のカード4枚入り)を見たり、 NECのWDMを見たり、そんな部屋にCobaltQubeがあったり(笑

(17:00) 帰宅。 会社に戻っても移動時間の無駄になるので、自宅でニセモード。

(23:10) 今日、朝は結構寒かったが、昼はとても温くて 移動中はコートを脱いでいた。 にしても、温度差が激しいから体調を崩さないようにしないと。

(23:20) にしても、プロジェクタの電源を入れていると確実に部屋の温度が上がるな。 ということで、現在の室温は25℃。


2000/3/28(Tue)

(9:00) 今朝はだいぶ暖かくなってるなぁ。 もう、コートも要らないかな。 20:30 電車に乗ったときは降っていなかったが、目を覚ますと土砂降りだった。
風も強くて、家に着く頃にはスラックスもズブ濡れ。

(24:00) クレーマーからメールで誤字のクレームが届く...


2000/3/29(Wed)

(20:30) 水曜はノー残業デーなので、このフロアには私しかいない。 ふむー。

(21:00) 今日はもう帰えろっと。

(24:00) 家に帰ってから ちょっとだけニセモードだったり。

(24:25) 異動。 いままでのバチが当たったんだな。


2000/3/30(Thu)

(17:30) お客さんのところに行って、見積もりの提出。 ということで、やっと仕事が一段落ついた。 これで、4月は平和に過ごせるかな。

(20:00) ドリカス版をToD買った。 キーボードセットを頼んだが、目の前で単品のキーボードとソフトを 1つの箱に詰めていた。 セットものなのにちょっと損した気分。

(24:00) ということで、ToD。ドリルモードを挑戦し、とりえあず、一通りクリア。 最後に100体倒すモードで98体目で失敗して、戦意喪失。


2000/3/31(Fri)

(7:00) 最近、6時間ほど寝てるのに眠いなぁ。

(17:30) 昨日でピークが過ぎたので、今日はのんびりと過ごしたり。

(20:30) 異動する人の歓送会。1次会で切り上げる。明日も早いしね。

(23:00) PS2のユーティリティディスク交換。 逆にSCEは賢いでしょう。 ハリウッドから訴えられないようにするには、全交換の姿勢を見せないといけない。 しかし、実際に交換するのは何かと費用がかかるので、交換はあまり応じたくない。 となると、今回みたいな積極的に交換したくなるような文面にしないのが ベストじゃないかな。

(24:30) 明日は2時くらいに渋谷。

(24:35) VPL-VW10HT は4週間での累積稼働時間は150時間。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp