Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_02B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_01C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/2/1(Tue)

(21:00) 昨日の晩、駸々堂が倒産したニュースが流れた。 今日、難波の駸々堂の前を通ったら、見事閉まっていた。 四ツ橋の難波から近鉄の難波の途中にあって便利だったのに。 ちょうど昨日もそこで本を買ったところだった。

(21:10) 今日のドリル部はダメ。10mや30mでやたらと死ぬ。で、1000mクリアも出来ず。

(22:00) 封印していたAW744Sを試している。 Windows2000には標準でYM724/744のドライバがついて、それで問題なく動く。 Windows98ドライバでは無視していたDIRECTSOUNDBUFFER::SetCurrentPosition関数も 正常に動く。ディジタル出力できない以外は問題ないなぁ。
次にWindows98で、最新のドライバをテスト。 こちらは未だにDIRECTSOUNDBUFFER::SetCurrentPosition関数が動かない。 最近はWindows2000メインだから、AW744Sに差し替えることにする。

(24:30) 久しぶりの日刊ドリル。 背景の壁表示は機種によっては重いかも。


2000/2/2(Wed)

(9:00) 会社の同期が、ピンクのシャツにピンクのネクタイを着けてきた。 それって、お笑い芸人にしか見えんぞ。

(22:00) 今日のドリル部も不調。


2000/2/3(Thu)

(23:50) なんか書くネタがないなぁ。 ドリル部THE TYPING OF THE DEADも不調だし。 とりあえず、ドリカス版に備えて、ドリカスキーボードだけ買っておくか?(^^

(24:10) cc.sakura.ne.jpとkinomoto.sakura.ne.jpは存在するのかぁ。

(24:30) 親に豆を食べさせられた。 私は3月生まれなので、(実年齢+2)を食べさせられるので、 ちょっとブルーになったり。

(24:30) 日刊ドリル。時間表示の追加と、ブロックが毎回違うようにした。


2000/2/4(Fri)

(7:00) 客先に直出でなので、鞄にSnifferやUTPケーブル、Hubを詰め込む。

(23:00) 今日のドリルは不調。 200m台でゲームオーバーになることもあった。

(25:15) あっ、曜日がずれてる。 むむぅ、日記生成プログラムの閏年の処理にバグっていた模様。 ということで、慌てて修正。

(25:15) 本日の誤読。 「ぶりぶりぶりっこなzool」

(25:30) 日刊ドリル。タイミング調整をして、全体的に簡単になった。


2000/2/5(Sat)

(11:00) 起床。

(23:30) 難波からの帰りに間違って準急に乗ってしまい、石切まで行った(汗
で、そのままUターンして戻った。ちょうど駅員が帰った後で無人駅状態だったので、 そのまま降りることができた。

(26:10) 日刊ドリル。1000mのクリア処理を追加。


2000/2/6(Sun)

(9:00) 兄貴からの電話で起こされる、むかむかっ。 しかし、そのまま再充電。

(10:30) 選挙の勧誘で起こされる、むかむかっ。

(12:00) THE TYPING OF THE DEAD」の練習ってことで、 ドリカスで 「THE TYPING OF THE DEAD 光線銃版」(通称HOD2)をプレイ。 なんとか、エンパイアのところまで到達。

(14:00) いまのAVシステムは斜めに配置しているという非常に気持ち悪いもの。 ということで、本格的なレイアウト変更を、巻尺片手に思案してみたり。
私の部屋はベランダへの出口があったり、一面全部がクローゼットになってたり、 配置が難しいのだ。

(15:00) 模様替えスタート。

(18:00) 久しぶりに兄夫婦と一緒にご飯を食べにいった。 というか、ほとんどの土日は出掛けているので滅多に会わないだけだが。

(19:00) 一番面倒な、テレビ(50kg)、ラック(40kg)の移動が完了。 気をつけないと、ぎっくり腰になりそう。

(23:00) 模様替えが一段落。

部屋1

スピーカーやテレビと距離が取れていい感じ。

部屋2

リアスピーカーはクローゼットに入れてみたり(笑
位置的にちょうどいいのがここだった。 名付けて、「押し入れホームシアター」(別名ドラえもん)。 でもまだ面倒なんで片一方しかいれてない。 両方設置してちょっと様子見だな。

(25:20) まだAV回りを少し設置しただけでまだまだやらないといけないことが残ってる。

(25:45) ドリル1000mクリア おもでとうございます。 次はMr.ドリラーの称号ですか?


2000/2/7(Mon)

(12:00) 一週間ほど旅に出る同期の子にチョコをもらったり。 もう、そんな時期かぁ。

(24:30) 「キーボードマニア」はBMをやってなかったものには無理だなぁ。

(24:45) 日刊ドリル。 初期化処理でエラーが出ても、画面に表示されないバグを修正。

(25:00) 両方のリアスピーカーをクローゼットに格納。 それと、アナログ系とディジタル系の電源を それぞれ部屋の反対側のコンセントから取るようにした。 とりあえず、気分の問題ですな。


2000/2/8(Tue)

(7:00) FIVA BIOS Ver 1.4.6Kをゲッツ。

(22:30) 今日のドリル部は6分59秒3。 やっと7分を切れた。

(22:45) やっと、Rio500が修理から帰ってきた。 でも、新品に交換なんだからもっと早くしろよなぁ。

(24:00) RioPort Audio Manager 2.1日本語版 をゲット。 これで液晶ディスプレイに日本語ファイル名も表示できる。

(24:30) 去年は1日80くらいのペースでアクセスカウンタが増えてたけど、 最近は400くらい増えてる。 日刊ドリル効果か?


2000/2/9(Wed)

(7:00) 雪は薄らと積もっているだけ。 夜中には降らなかったのか。

(19:30) インナーイヤホンの右側の音が出なくなったので慌てて新しいのを買う。

(21:10) 「殺せなあく」。 ダメじゃん(笑)。 まぁ、NATを知らないのを譲ったとしても、それを知らん奴が設計したら いかんよな。
この場合、Alteonの負荷分散器とかはどうなんだろうか。 これだと、サーバーがダウンしても1秒以内にNAT先を切り替えてくれるそうだ。 ってことで、仕事をこっちにまわさない?(ぉ

(23:00) 徹子の部屋にドラえもん出演。 数日前から会社に話題になったけど、CGなのか。 大山のぶ代が全身を青色に塗って出てくるのかと思ったよ。

(23:00) Webで日本語の入ったURLをどうやって扱うのが正しいのだろうか。 IE5.0からUTF-8でhttpを喋るみたいだけど、これが正当なのかな。 ただ、apacheが対応していないみたい。
Solaris2.6のサーバー上ではEUCでファイルを置いているのだが、 Windows上からこれを参照しようとするとS-JISで取りにいく。 ということで、SJIS→EUCの変換をするようにApacheを適当に改造した。 クライアントはWindowsしかない グループ内サーバーなので結果オーライってことでこれで誤魔化すことにした。

(24:35) 日刊ドリル。 消えかけのブロックに同色のブロックがくっつくと、もう一度消える動作をするようにした。


2000/2/10(Thu)

(25:30) ドリルを紹介されたですか。 やっぱり、世の中狭いですね。

(25:40) PSX2は将来プログレッシブにも対応可能か。 ちょっと気になるなぁ。

(26:00) 日刊ドリル部。 調整をした。 全体的に簡単になるはず。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp