Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_02A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2000_01B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2000/1/21(Fri)

(6:30) 起床。むぅ、寒し、眠い。

(18:40) 客先を離脱。それにしても寒い。ってことで、自動販売機でコーンポタージュを買う。 しかし、非常にぬるい。コーンポタージュは寒いに熱々を飲むのがいいのに、 ぬるいとは何事だー。

(25:00) 日刊ドリル。ブロックもステージが進むにつれ、難しくなるようにしたり。


2000/1/22(Sat)

(10:40) 起床。よく寝た。 にしても今日も予想最高気温が7度か。 すっかり冬になってしまったなぁ。

(22:00) 今日は FAYさんのAccuphase E-407の散財を目撃。 Accuphase E-407以外にもTAG McLaren Audio60iRvを視聴したけど、 ピュアアンプとAVアンプくらいの差があったなぁ。

(22:30) 今日のドリル部は70mや30mで死んだりと散々。 おかげで700m台までしかいかなかった。

(25:00) 日刊ドリル。ちょっと簡単になったと思う。


2000/1/23(Sun)

(10:40) 起床。なんなく、頭が痛かったり。

(13:00) 雨ってこともあって、外は凄く寒いなぁ。

(22:00) 今日のドリル部は910mくらいだった。 ちょっとスピードアップも狙っているってこともあるけど、クリアできないなぁ。

(22:40) ドリルのクリア時間。 スコアラーは4分台前半らしいぞ。

(25:00) 今度の金曜日にロボが泊まりに来るらしい。 言葉は何を教えようか(って、それはどっしょ


2000/1/24(Mon)

(6:20) 眠い。今日から一週間の始まりか。

(7:00) 昨日も休刊にしてしまったな。 別のプログラムをしてたので、両立はさすがに無理だ。

(23:00) 今日はRio500を修理に出した。
画面に縦棒が沢山表示されてハングしたのだ。 で、電源OFFにしても表示されたままで直らない。 さらに電池を抜き差ししてもその状態で完全にお手上げになった。 ハードウェアリセットでもあれば回復しそうだけど、 ダイアモンドマルチメディアに問い合わせたら、修理するので送れってことになった。
にしても、ニッケル水素バッテリが切れるときにこの症状に陥ったので、 Rio500は無実かも(^^

(24:15) 噂の白井内燃機工業 実験車両を見る。 いいよなぁ、こういうどうでもいい目的に向かって一途なのって(笑


2000/1/25(Tue)

(21:20) 今日のドリル部は久しぶりに1000mクリア。 タイムは8分50秒台。 900m台はカプセルを1つしか取っていない。

(22:40) 昨日のポンバシの火事。 今日、ポンバシ周辺で連続3件の放火した犯人が捕まったそうだ。

(24:20) Win2000の耐久テスト。 日記ぐるぐる、irc、irq、コンパイルしながら、CD-Rを焼いてみたり。

(24:45) 折り返しの電話に数時間ですか。 こうなったら、 社長に直訴しかないですね(笑

(24:50) 日刊ドリル。全体的に少し簡単になったかな。


2000/1/26(Wed)

(16:00) 地下鉄を降りると雪が降っていた。
大阪市内では、この冬始めての雪じゃないかな。

(20:50) 今日のドリル部は8分14秒。0から299mは一度も立ち止まらずに掘り進んだ。 立ち止まらないと取れないカプセルは無視して、ひたすら掘るという戦法。 さらに、800m以降は残機が1つあったので、エアをひとつも取らずにゴール。
それでも8分台かぁ。スコアラーは一切止まらずに行ってるんだろうなぁ。

(23:40) CATVインターネットでサーバー。 私が使っているZAQでは下りのコネクションを監視して、 無断でサーバーを立てないようにチェックしているみたいです。

(25:00) 日刊ドリル。 サウンドカードがなくても動くようにした。


2000/1/27(Thu)

(6:40) 寒い。 うむー、雪が降っていて薄らと積もってる。 近鉄は確実に遅れるだろうな。

(9:00) 会社に着くと雪が降った形跡がない。ふむー

(23:00) 初日からE-407快調か。面白くない(笑

(23:20) 日刊ドリル。おおボケのエンバグを直したり。


2000/1/28(Fri)

(7:00) 一週間くらい、沖さんの生体反応がないなぁ。ロボだから?

(20:40) ロボを回収して帰宅。 Windows2000のNAT昨日でircもバッチリ。

(21:00) 外部公開サーバーでパスワードなしって、 抹殺されてしかるべし。

(22:10) 日刊ドリル。ちょっと不具合の修正。


2000/1/29(Sat)

(11:00) 起床。 途中、外でトンカチの音が五月蝿かったが、結局この時間まで寝た。

(14:00) KNSの集合場所に到着。 なんか今日は人が少ないなぁ。 とりあえず、昼飯組とは別れてうろつく。

(17:30) なぜか、えでぃさんと会ってびっくり。

(18:00) 今日は何も散財しなかった、ちっ。 ということで、いつものように天狗。 今日の一番の話題は半ズボンらしい。 それ以外にサイン付きノート対決とか、6ページ2000円の本とか、 茜会おめでとう、とか。

(22:00) 店を出るころにはかなりの人数になったなぁ。

(23:00) ということで、いつものようにマルチのゲーセン。 サンバはどうも判定がうまくいかない。
次に2階に上がってドリル部あづみんのプレイを見せてもらうが、むちゃくちゃハイペース。 このスピードでは私は無理だなぁ。 私の方は一回目はダメだったが、2回目は7分24秒でクリア。 ちゃんと、3機でクリアできたので正式記録でOKでしょう。 でもちょっとランクが高いみたいで、ゲームのスピードが速いみたいだけど。

(24:00) 無事帰宅。 ということで、今日も「ロボもいっしょ」。

(24:30) D-VHSデッキのS-VHSモードの画質。 画質を気にする人は、D-VHSモード専用機として買うから、 S-VHSモードなんて使わないと思ったり。 で、S-VHSモードを使う人は画質を気にしない人じゃないかな。
それより、VHSモードを抜きにして安くして、画質を上げて欲しいなぁ。 って、D-VHSにはVHSモードも必須みたいで仕方ないけど。


2000/1/30(Sun)

(10:00) 起床。 しばらくして、ロボアメリカへ旅立って行きました。

(14:00) AccuphaseE-407ELACCL310JET を聴かせてもらいに FAYさんの家を襲撃。 おっ、オーディオ用のスペースが広くなって、ちょっと印象が変わった。 でも、壁のポスターは相変わらず :-)

(15:30) とりあえず、CDを鑑賞。でも、なぜに最初に「ラブひな」と「リーフ」...(汗
他のまともな奴もいろいろ視聴。 やっぱり、凄いね。こんなに小さいのに低音が破綻せずに出るもんなぁ。 それと、プリを変えての比較とかもしたり。 これはDACの差もあるから単純比較はできないけど。
凄いのはわかるが、ピュアはほんとキリがないので手は出さないと決意するのであった。 でも、AVでもキリはないか。

(20:00) 今日のドリル部は7分40秒台と記録更新ならず。

(21:00) Windows2000にUSBカメラのインストールに挑戦する。 ふむぅ、標準ではドライバがなく、メーカーも提供していない。 USBはWindows98用もWDMドライバなので、Windows98用で試してみる。
が、ブルーバックでぽなくなり。 さらに、SAFEモードでもブルーバックでブートできなくなった。がびーん。

(23:00) ということで、Windows98Windows2000を再インストール。 ふぅ、疲れた。まぁ、自業自得だけど。

(24:30) FAYさんに借りたCDを視聴。いや、比べたらいかんね(汗


2000/1/31(Mon)

(22:00) ドリル部は7分22秒。2秒だけタイムが縮まった。

(22:30) なんとなく、Windows2000用のVMwareをインストールしてみたり。 OSでなく、AT互換機のエミュレータなので、 BIOSのブート画面も出てきて面白いなぁ。 今度はSlackware以外のLinuxディストリビューションも試してみよう。

(25:10) それと各地で話題の「THE TYPING OF THE DEAD」。 やはり、SEGAはこういう方向でしか生きていけないのか。 それにしても、敵のボスもドリカスとキーボードを背負っていて欲しかったなぁ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp