Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/9/1(Sat)

(16:00) 誕生日

ケーキでお祝い。


2012/9/2(Sun)

(10:00) 写真の回収

とりあえず、この前撮影した写真を回収。

(18:00) 散髪

散髪。


2012/9/3(Mon)

(20:00) 大雨

90mm以上の雨が降って、電車も遅れたけど、家に帰るときは小雨になっていた。

(23:00) ラウンドネス調整

民放各社が10月1日より「ラウドネス」運用開始。番組やCMの音量差を平準化。 結構前から話があったが、やっと導入か。


2012/9/4(Tue)

(23:00) ICC

シャープ「ICC 4K 液晶テレビ」の圧倒的な立体感。 超解像度と違う考えたというのはいい。しかし、 「なにより混乱するのは、カメラレンズの被写界深度に入っていない部分までが、自然にピンの合った映像に見えてしまうことだ。」ってのはツッコミまくりだな。 そんなことしたら、遠近感が狂ってしまって、のっぺりとした映像になってしまいそうだ。


2012/9/5(Wed)

(11:00) 緊急地震速報

受信設定は両方ともONのままだったのに、 SoftBankのiPhone、auのガラケー携帯で両方ともならなかった。 auの方は、東京で1月に受信したときの履歴はちゃんと残っていたのに。


2012/9/6(Thu)

(23:00) ガリガリ君コーンポタージュ

「ガリガリ君コーンポタージュ」、売れすぎて出荷中止。 今日で出荷停止ということで、買ってみた。 確かに、紛れもなくコーンポタージュだ。


2012/9/7(Fri)

(21:00) DLA-X75R

米JVC、4K対応のD-ILAホームプロジェクタ「X95R」など。 CEDIAということで、最初のe-shift機から1年でDLA-X75Rが発表された。 e-shiftをOFFにする機能は欲しかったと思ったが、今回は積んできたようだ。
こちらはマイナーチェンジということで1年で更新だが、SONYはやっぱり出ないのかな。


2012/9/8(Sat)

(22:00) 雨は降らず

雨が降るということで、引き籠もりにしたが降らなかった。 雨が降る降る詐欺だな。

(23:00) 引き籠もり

引き籠もりと言うことで、シャボン玉遊びを朝・昼・夕方の3セットを消化。 更に、プロジェクタでTHE DARK KNIGHT(amazon)のジョーカー鑑賞(ジョーカーのモノマネを含む)を朝・夕方の2セットを消化。


2012/9/9(Sun)

(23:00) フルセット

今日もシャボン玉遊びを3セット、プロジェクタでジョーカー鑑賞を2セットを消化。


2012/9/10(Mon)

(23:00) Skype

SkypeがWindow Updateに出てきてウザい。 まだ、「オプション」扱いなら分かるが、「重要」扱いというのが意味不明だ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)