Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/9/11(Tue)

(12:00) 曇り

曇っているからか、だいぶ暑さがマシになってきた。


2012/9/12(Wed)

(23:00) スマホ連携エアコン

パナソニックのスマホ連携エアコン、外出先からの運転ON機能を削除。 一番の売りがストップが掛かったのか。 無人で操作とか、不正アクセスとかされると危険というのは分かるが、時代に合わせて 電気用品安全法の見直しが必要だな。


2012/9/13(Thu)

(23:00) iPhone5

いまauを携帯、softbankでiPhone4を使っている。 iPhone4は2年以上使って、バッテリもへたってきている。 今回は、 auの携帯をiPhone5に機種変して、softbankのiPhone4を解約かな。


2012/9/14(Fri)

(18:30) iPhone5の予約の予約

iPhone5の予約の予約をした。 ヨドバシだと明日の予約だったが、ビックカメラは当日できるということで、ビックカメラで予約することにする。

(21:00) iPhone5を予約

とりあえず、ダーツバーで時間を潰す。 時間になったので、再びビックカメラに行く。
予約時間は10分程度だった。 簡単な説明と1枚だけ紙に書いただけで簡単なものだった。 あとは、家に帰って Webページで 事前登録しろとのことだった。 プラン選択などは店頭でするのではなく、自宅でさせることで店頭作業時間を減らす作戦か。

(23:00) プロジェクタ

子供が満面の笑みで「ジョーカー!」と行って、プロジェクタでジョーカーを見る。 電気を付けると怒られるので、暗い中で晩ご飯を食べる。


2012/9/15(Sat)

(11:00) 駅の展望台

駅のちょっとした展望台で電車を見る。 特急が2台平行で来たとき、あまりにも大声で叫んでいるのに、迷惑が掛かるので周りをふと見回してみた。 すると、3,40台のおっさん4人がもっと大きな声で盛り上がっていた。 これから結婚式に出るみたいだけど、既に缶ビールで出来上がっていた。


2012/9/16(Sun)

(9:00) お出かけ

午前中に簡単にお出かけ。

(13:00) au iPhone5のランニングコスト

au iPhone5のランニングコストは、 LTプラン980円、LTE NET315円、LTEフラット5,460円で6,755円。月々割を適用すると2,180円引きで、4,575円だ。
いままで使っていたSoft Bank iPhone4では5,708円、月々割の適用で3,789円。1000円くらい差があるけど、 別途au携帯代が1,400円くらい掛かっていたので、集約することでトータルで値段は下がる。
あと、本体は64GBにしたけど、82,320円と思ったより高かった。 子供用の動画を入れてるので、32GBでは足りなくなってるので仕方ない。

(15:00) ソファーをリプレース

10年以上使っているソファーが破れてボロボロになっていたので、リプレースした。 これでジオンは後10年は戦える。


2012/9/17(Mon)

(10:00) 遊園地

開幕一番で遊園地へ。 山の上ということもあって、ちょうどいい感じの気温だ。

(12:00) プリキュアショー

プリキュアショーがあるので見る。
最前列ど真ん中をソロの野郎3人が占拠していた。 始まるまではひたすら待機状態だったが、始まると 至近距離なのにキヤノンの白レンズで撮影したりしていた。 本人が出てくるなら分かるが、全身着ぐるみで意味があるのだろうか?

(12:40) 帰る

眠そうになってきたので、早々に離脱。


2012/9/18(Tue)

(24:00) クーラーなし

今日はクーラー無しで寝よう。


2012/9/19(Wed)

(8:00) 保育園イベント

今日は保育園イベントのため、午前Q。

(17:00) SoftBankがテザリング対応

ソフトバンク、iPhone 5でテザリング提供へ。 明らかにauとサービスレベルで劣っていたのがテザリング機能。 それをこの数日でテザリング対応を決めたトップダウンは凄い。 しかし、そのために裏方は血反吐を吐くんだろうな。 ネットワーク構築もこれからだろうし、料金系システムの見直しも居るだろうし。

(19:00) iPhone5

ビックカメラから連絡が来た。 iPhone5は初日入荷分で確保出来なかったようだ。 私の整理券は100番ちょっとだったけど、無理だったようだ。 いきなり混み合わないためにも小出しにしていくのかな?


2012/9/20(Thu)

(15:00) 仕事

仕事はいろいろドタバタ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)