Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/8/11(Thu)

(20:00) 11連休

明日から11連休を獲得。


2011/8/12(Fri)

(12:30) IMAX 3D版「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

休みなので、IMAX 3D版「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を見た。

IMAX

映画館は1年半前のIMAX 3D版「アバター」以来だ。 今回のIMAXシアターはまだ出来て1ヶ月しか経っていない。 箕面よりはずっと近いけど、それでもちょっと遠いな。
今回は前回の反省を踏まえて、前の方のど真ん中の席を確保した。 やはり3Dは前の方がいいな。 ただ、前だと2Kの解像度しかないDLPのドットが丸見えなのがデメリットである。 やっと4KのDLPパネルも出てきたんだから、将来、4Kにバージョンアップして欲しい。
映像はプロジェクタを2台使っているので、3Dのチラツキもなく非常に良かった。 しかし、音はやっぱりちょっといまいち。 サウンドスクリーンを使っているからか、ちょっと籠もって、音の抜けが良くない。 音は自宅の方がいいな。 まぁ、家だと好みの音のスピーカーで聴けるというのもあるが。
あと、映画について。ストーリーはあまり記憶に残っていない。 まぁ、中身が空っぽな映画なので、そんなものはどうでもいい。 3Dは非常に良く出来てるし、アクション映画としては非常に良い。 ちょっと気になったのが、スローモーションが多いこと。 最近、スローモーションを使う映画は減ってきてるので、 ある意味時代遅れな印象がある。
最後のスタッフロールの名前の4分の3以上がCGIのスタッフだった。 まぁ、ほとんどがCGで、生身の人間はおまけだからなぁ。

(23:00) IMAXカメラ破壊

「ダークナイト」キャットウーマン、IMAXカメラをこっぱ微塵。 前の「ダークナイト(amazon)」でも世界に4台しかないカメラのうち1台を壊していたけど、また壊したのか。 そのとき、確か1台30万ドルと言っていたと思う。


2011/8/13(Sat)

(16:00) ザッハトルテの演奏会

伊勢丹に行ったら、 ザッハトルテ&水瓶子供演奏会をしていたので、最後まで聴いていった。

ザッハトルテ

「ドコノコノキノコ」では子供もノリノリだった。


2011/8/14(Sun)

(10:00) 引き籠もり

今日は引き籠もり。

(14:00) 掃除

気合いを入れて掃除をしてみる。


2011/8/15(Mon)

(14:00) 実家イベント

今日は実家イベント。


2011/8/16(Tue)

(8:00) 嫁の人

嫁の人は3連休で、今日から仕事。

(15:00) DALI HELICON 400mk2

DALI「Helicon 400MK2」にローズナット仕上げが登場。 デンマークでは昔から2色売っていたが、いまさら日本でもカラーを増やすのか。 需要があるのだろうか?


2011/8/17(Wed)

(9:00) 曇り

曇っているので、気温が上がらないうちに草むしりをしてみたり。

(10:30) 散髪

ちょっと髪が伸びてきたので、散髪。

(20:00) バックアップ

長期休暇の定例行事。 写真データなどをBlu-rayに焼いてバックアップを取る。


2011/8/18(Thu)

(10:00) 銀行

平日なので銀行。振替処理をしたり、貸金庫にバックアップデータの保存をしたり。

(17:00) フローリングのワックス掛け

頑張って、フローリングのワックス掛けをした。 テーブルとか退けて、きれいに掃除してから出ないと出来ないのが面倒くさい。
今回は2年耐久の「ウルトラタフコート(amazon)」を使ったので、ジオンはあと2年は戦える。


2011/8/19(Fri)

(12:00) WOWOW録画「バイオハザードIV」を視聴

WOWOW録画「バイオハザードIV(amazon)」を視聴。普通にC級でちょっとつまらなかった。

(17:00) INOU

GPS+カメラ+αでサイクリングの記録を残す、画期的なガジェット「INOU」。 どこかで見覚えのある機械だが、ついに発売されたのね。


2011/8/20(Sat)

(12:00) 引き籠もり

嫁の人がお出かけなので、今日は引き籠もり。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)