Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/8/1(Mon)

(24:00) 会社飲み会

今日は小久しぶりの会社飲み会。


2011/8/2(Tue)

(23:00) Panasonicの3Dプロジェクタ

米Panasonic、フルHD 3Dシアタープロジェクタを9月発売。 プロジェクタで480Hz/8倍速駆動は始めてか。 2,000ルーメンで8倍速だから、3Dでもかなり明るそうだ。 ただ、透過型液晶ってのがイケてない。 反射型だったらなぁ。


2011/8/3(Wed)

(21:00) THE DARK KNIGHT : RISES

一般道で、3連星で走るバットモービル(youtube)を見かけたら、 ちょっとビビるな。 あと、 撮影シーン(youtube)を見ると、 横向きのフィルムカートリッジのカメラが写っていて、ちゃんとIMAXハンディカメラで撮影しているようだ。 にしても、前よりも小さくなった気がするが、気のせい?


2011/8/4(Thu)

(17:30) 残業ゼロ

うーん、残業ゼロだと、どうしても回らないよな...


2011/8/5(Fri)

(19:30) GORRYさん迎撃

GORRYさん迎撃ということで、 うをひろで飲み会。 最初に出てきた鯛がなかなか強敵であった。


2011/8/6(Sat)

(20:00) 花火

家から3kmくらい離れたところで、ミニ花火大会があった。 というわけで、家の外に出て観戦。 この距離だと音も大したことないので、子供も喜んでいた。


2011/8/7(Sun)

(11:00) 個人輸入でDMP-BDT310を購入

個人輸入でDMP-BDT310を購入。 発送が8月3日だったから、4日ほどで到着した。

DMP-BDT310 No.1 DMP-BDT310 No.2 DMP-BDT310 No.3 DMP-BDT310 No.4

いままで使っていたDMP-BD80と比べると奥行きがかなり小さくなった。

DMP-BDT310 No.5 DMP-BDT310 No.6 DMP-BDT310 No.7

日本のDMP-BDT110(amazon)の値段で、アメリカのDMP-BDT310を買えるんだから輸入するしかない。 にしても、日本ではDMP-BDT310を売ってくれないのはなんとかして欲しい。。 パナ的には、レコーダとプレーヤーを別ラインと考えるのではなく、 Blu-ray1本で考えてるんだろうな。 プレイヤーは録画機能を省いた機能限定モデルの位置づけってことなんだろう。

(13:00) リージョンコード

DMP-BDT310のリージョンコードは パナソニックのいつもの隠しコマンドで変更できた。 あと、今回はAAC音声もちゃんと対応している。なので、BDAVは問題ない。
DLNAはDTCPに対応してないようだ。DMR-BWT3100(amazon)の録画コンテンツを再生しようとしても出来なかった。


2011/8/8(Mon)

(14:00) 会社のクーラー

朝に32度あるのは珍しくないが、昼過ぎても32度は暑すぎる。 と、思ってたら、クーラーが故障して止まっていたらしい。


2011/8/9(Tue)

(19:30) 新DIGA

パナソニック、BDの画質/音質を追求した「プレミアムDIGA」。 プレミアムモデルを2機種も用意しなくてもいいんじゃないか。 で、今回は細かな改良が多いが、一番はUSB HDD録画かな。


2011/8/10(Wed)

(19:00) 部屋の温度

2階の部屋の温度が36度。 頭おかしいな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)