今日は小久しぶりの会社飲み会。
米Panasonic、フルHD 3Dシアタープロジェクタを9月発売。 プロジェクタで480Hz/8倍速駆動は始めてか。 2,000ルーメンで8倍速だから、3Dでもかなり明るそうだ。 ただ、透過型液晶ってのがイケてない。 反射型だったらなぁ。
一般道で、3連星で走るバットモービル(youtube)を見かけたら、 ちょっとビビるな。 あと、 撮影シーン(youtube)を見ると、 横向きのフィルムカートリッジのカメラが写っていて、ちゃんとIMAXハンディカメラで撮影しているようだ。 にしても、前よりも小さくなった気がするが、気のせい?
うーん、残業ゼロだと、どうしても回らないよな...
GORRYさん迎撃ということで、 うをひろで飲み会。 最初に出てきた鯛がなかなか強敵であった。
家から3kmくらい離れたところで、ミニ花火大会があった。 というわけで、家の外に出て観戦。 この距離だと音も大したことないので、子供も喜んでいた。
個人輸入でDMP-BDT310を購入。 発送が8月3日だったから、4日ほどで到着した。
いままで使っていたDMP-BD80と比べると奥行きがかなり小さくなった。
日本のDMP-BDT110(amazon)の値段で、アメリカのDMP-BDT310を買えるんだから輸入するしかない。 にしても、日本ではDMP-BDT310を売ってくれないのはなんとかして欲しい。。 パナ的には、レコーダとプレーヤーを別ラインと考えるのではなく、 Blu-ray1本で考えてるんだろうな。 プレイヤーは録画機能を省いた機能限定モデルの位置づけってことなんだろう。
DMP-BDT310のリージョンコードは
パナソニックのいつもの隠しコマンドで変更できた。
あと、今回はAAC音声もちゃんと対応している。なので、BDAVは問題ない。
DLNAはDTCPに対応してないようだ。DMR-BWT3100(amazon)の録画コンテンツを再生しようとしても出来なかった。
朝に32度あるのは珍しくないが、昼過ぎても32度は暑すぎる。 と、思ってたら、クーラーが故障して止まっていたらしい。
パナソニック、BDの画質/音質を追求した「プレミアムDIGA」。 プレミアムモデルを2機種も用意しなくてもいいんじゃないか。 で、今回は細かな改良が多いが、一番はUSB HDD録画かな。
2階の部屋の温度が36度。 頭おかしいな。