Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/2/21(Mon)

(22:00) 業務用D-ILAプロジェクタ

ビクター、3D対応の業務用D-ILAプロジェクタ。 業務用といっても、DLA-X3からカラーフィルタを外して輝度を稼いだだけってところか。 しかし、それで同じランプで1700ルーメンにもなるのね。


2011/2/22(Tue)

(24:00) ジェスチャー操作

パナソニック、手かざしで操作できるポータブル「VIERA」。 ジェスチャー操作か。最近、パナソニックは色物系を出すことが多くなった。 これでは、SHARPの立場がないじゃないかっ。


2011/2/23(Wed)

(24:00) Windows7 SP1

Windows 7 SP1がリリースされたのでインストールしてみた。 Quad SSDでも20分掛かったな。


2011/2/24(Thu)

(22:30) 「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」のリコール

キヤノン「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」に、ズーム操作できなくなる現象。 EOS50Dのズームレンズキットについてきたレンズがビンゴだ。 リコールに出さないといけないな。


2011/2/25(Fri)

(24:00) 船井のAndoridリモコン

ちょっと古いが、船井電機,Androidベースのユニバーサル・リモコンを2011年3月発売へが気になる。 ハードボタンがほとんどないので、Prontoの完全な代わりにはならないけど、期待してみたい。


2011/2/26(Sat)

(12:00) Nintendo 3DSを回収

この前に予約した Nintendo 3DS(amazon)、 リッジレーサー 3D(amazon)、 nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ を回収してきた。

(18:00) リッジレーサー 3D

リッジレーサー 3D(amazon)で遊んでみた。 正面で見れば、2視差の分離性も高く、しっかりと3Dに見える。 しかし、少し角度がズレと破綻してしまう。 カーブを曲がるときに、左手に力が入って本体が傾くとそれだけで破綻してしまう。 「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(amazon)」だともっと酷いことになって、 3Dモードではまともに遊べないんじゃないかな?
というわけで、ゲームでは裸眼の2視差はちょっと辛い。

(19:00) レンズのリコール

「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」がリコールのため、回収されていった。


2011/2/27(Sun)

(12:00) 天気

少し前は雨予報だったが、非常に天気が良かったので、公園へ遊びにいった。 今日は暑いくらいだ。

(17:00) 3DSの再生機能

いまの3DS(amazon)は、メモリ上においたデータについては、音楽の再生する機能しかない。 試しに、iPhone 3GS用のmp4ファイル(H.264/AVC)を置いてみたが、オーディオトラックを認識して、 音だけ再生できた。 映像も再生してくれると嬉しいけど、ダウンロードアプリを待たないといけないかな。 サイドバイサイドの3Dコンテンツを再生できたりしたら、いろいろ遊べるんだけどなぁ。


2011/2/28(Mon)

(22:30) エプソンの反射型液晶

エプソン、反射型パネル搭載「dreamio」発売を再延期。 2回目の延期で、発売日未定というのはかなり酷いな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)