Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/2/1(Tue)

(24:00) バイデザイン

低価格テレビのバイ・デザインが破産。 本家がこれだけ安くなれば、存在価値が無くなってしまうよな。


2011/2/2(Wed)

(24:30) 会社飲み会

今日は会社飲み会。 久しぶりにタクで帰宅。

(25:30) AACSによるアナログHD出力の禁止

2005年に決まったAACSによるアナログHD出力の禁止の 運用が現実となった。 詳細を パナソニックが発表しているが、BDに録画したものも規制対象になるのね。 受信時はMULTI2で暗号化されており、HDDに保存するときは各社の暗号化方式で暗号化されている。 この段階ではAACSは関与していない。 BDにムーブすると、このときにAACSを使われるので、アナログHD出力の制限対象になる。 BDからHDDに戻しても、そのコンテンツはAACSで暗号化されていたものなので規制対象になるという ことだ。 つまり、一度でもAACSが関与すると規制対象になる。


2011/2/3(Thu)

(24:00) BDXLメディア

ソニーからもBDXL登場し、単枚で4千円を切る。 それでも、まだまだ高いな。


2011/2/4(Fri)

(24:00) フルHD動画解像スピード

フルHD動画解像スピード。 液晶もそれなりに改善してきたから、いまさらに動画解像度に拘る必要はあまりないな。


2011/2/5(Sat)

(15:00) Nintendo 3DS

近所の上新で、発売日分のNintendo 3DS(amazon)の予約を受け付けていたので、 つい予約をしてしまった。


2011/2/6(Sun)

(16:00) 確定申告

確定申告の申請書を作った。 今年で自分で作るのは2回目なので、すぐに出来た。


2011/2/7(Mon)

(24:00) GT5の鈴鹿1000km

GT5(amazon)のA-specで鈴鹿1000kmを何日かに分けてプレイして、なんとかクリアした。 暫く耐久レースは要らないな。


2011/2/8(Tue)

(24:00) 今週

今週は木曜日までなので、頑張って耐えよう。


2011/2/9(Wed)

(23:00) 3Dヘッドマウントディスプレイ

ソニー、有機EL 3Dヘッドマウントディスプレイを展示。 大阪では展示しないのか。


2011/2/10(Thu)

(21:00) 飲み会

急遽、会社飲み会。

(24:00) 雪

かなり雪が降ってきていて、積もりだしていた。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)