Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/3/1(Tue)

(22:00) カノープス

トムソン・カノープスがグラスバレーに社名変更。 カノープスの名前が消えるのはちょっと悲しいな。 昔は非常にブランド力のある名前だったのに。


2011/3/2(Wed)

(24:00) 3DSの在庫

もう、Nintendo 3DS(amazon)の在庫があるみたい。 任天堂側も需要が伸びないように、あえてヒット作や子供向けゲームをローンチから外しているので、 その作戦が功を奏しているのかな。 初日で40万台で、3末までにトータルで150万台まで出荷したら、 逆に余りまくりそうだ。


2011/3/3(Thu)

(22:30) iPad2

アップル、薄く速くなった「iPad 2」。 速度に不満はないからiPad 2は見送りか。 解像度が上がったiPad 3が発売されたら買い換えることにする。


2011/3/4(Fri)

(23:00) Nintendo 3DSの動画録画機能

任天堂、米国で今夏に3DSを「Netflix」対応に。 3D動画撮影機能よりも、それを使って自分でエンコードした3D動画を再生できることになるのが嬉しい。


2011/3/5(Sat)

(14:00) 平城宮跡

天気がいいので、数十年ぶりに行ってみた。

平城宮跡 No.1 平城宮跡 No.2 平城宮跡 No.3 平城宮跡 No.4

去年は人が多かったみたいだが、今日はさすがに少ない。

(19:00) レンズ返却

リコールに出していたレンズの 「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(amazon)」が戻ってきた。 修理票は 「検査いたしましたところ、異常は見られませんでしたが、 念のためビス緩み調整いたしました。その他、各部点検・清掃いたしました。」 という記載だった。


2011/3/6(Sun)

(12:00) 滑り台

今日は滑り台三昧。 曇っていたので、ちょっとひんやりしていた。

(18:00) スターウォーズの3D版

「スター・ウォーズ エピソード1」が3Dで蘇る!2012年2月に公開決定!。 3D版のBD-BOXが出るのは6年以上先か。道のりは長い。


2011/3/7(Mon)

(23:30) Integra

オンキヨー、IntegraシリーズのAVアンプ2機種PR-SC5508(amazon)がONKYOブランドだったので、Integraブランドは終わるのかと思った。 でも、途切れずによかった。


2011/3/8(Tue)

(22:30) BDの回収

Berryz工房のBlu-ray「アロハロ! 2」が製造中止/回収。 不良で交換対応ってのはよく聞くが、定価で全額返金ってのは珍しい。 普通、値引きで買ってるから、ユーザは利益が出るってことだよな。


2011/3/9(Wed)

(24:00) すれ違い通信

3DS(amazon)のすれ違い通信は、会社往復で2人平均くらい捕まえることができるな。 ちなみに、いままでの最大は4人。


2011/3/10(Thu)

(24:00) iOS4.3

iPhone4iOS4.3化はすんなりいったが、iPadで失敗した。 iTunesで復元を何度しても失敗して起動しない。
そこで、ゴミ箱に入ってるiOS4.2.1のファームイメージを拾い上げて、 SHIFTキーを押しながら復元ボタンをクリックする。 これで、任意のファームイメージを指定できるので、iOS4.2.1に戻した。 なんとか、復元に成功して無事に回復した。 iOS4.3へのリベンジは後日しよう。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)