Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/1/21(Fri)

(9:00) スキー開始

赤倉温泉スキー場に到着。

スキー No.1 スキー No.2

最近はずっと寒かったので、 パウダースノーで雪の状態は非常にいい。
ちなみに、今回はレンズは「EF-S17-55mm F2.8 IS USM(amazon)」の1本のみ持ってきた。

(13:00) 午後

ご飯を食べた後に、午後スキーを開始。

スキー No.3 スキー No.12

曇ってきたので、ちょっと気温が下がってきた。 金曜日ということもあって、止まっているリフトが多い。 確かに客も少ないし、学校の団体の高校生、中学生がいなかったら、 かなり少ないよな。

(17:00) スキー終了

17時まで通常のリフト券を使えるので、時間いっぱいまで滑った。

スキー No.4 スキー No.5

にしても、かなり寒くて100円カイロが大活躍だった。

(17:30) ホテル

今回のホテルは赤倉ホテル

ホテル No.1 ホテル No.2 ホテル No.3

古いけど、かなり広いホテルだ。

(18:00) 晩ご飯

ホテルで晩ご飯。

スキー No.6 スキー No.7 スキー No.8 スキー No.9 スキー No.10 スキー No.11

馬刺しが凍っていたが、それ以外は満足。

(22:00) 就寝

温泉に入って、すぐに就寝。


2011/1/22(Sat)

(6:00) 起床

起床。

温泉 No.1 温泉 No.2 温泉 No.3

朝食前に温泉に入る。 にしても、ここのメインの温泉はかなり広い。 そのためか、じっちゃんばっちゃんがやったらと多い。

(9:30) スキー開始

バイキング形式の朝食のあと、スキー開始。

スキー No.1 スキー No.2

今日は晴れている。しかし、すこし、厚い雲も出ていたりする。

スキー No.3 スキー No.4

ジャンプ台も見えた。急斜面だから整備も大変そうだ。

(10:00) 天気

スキー No.5 スキー No.6

天気がいいので、野尻湖も見えている。 昨日よりも気温も上がってきたせいでか、、ちょっと雪が重くなってきた。 決して、体が重いわけではない。

スキー No.7 スキー No.8 スキー No.9

しかし、だんだんと雲が攻めてきた。

(10:30) 赤倉観光ホテル

スキー No.10 スキー No.11

赤倉観光ホテルを見ると、赤倉に来た気分が出る。

(11:30) 昼食

カフェ・プリモスで食事。

昼食 No.2 昼食 No.1 昼食 No.3

ライスコロッケカレーとプリンを食べてみた。 なかなかおいしかった。 焼きカレーも良さそうな感じ。

(13:00) 雪

午後は雪が降ってきて、視界も悪くなってきた。

(17:00) スキー終了

今日も時間いっぱいの17時まですべてスキー終了。

(21:00) 居酒屋

居酒屋 No.1 居酒屋 No.2

バスの時間まで居酒屋「ほへと」へ。 ちょっと高かったけど、なかなかおいしかった。


2011/1/23(Sun)

(7:00) 帰宅

無事に帰宅。


2011/1/24(Mon)

(22:00) GT5のB-Specオールクリア

GT5(amazon)のB-Specをオールクリアした。 長かった。

(24:00) ダイソンのコードレス掃除機

ダイソン、ハンディクリーナー新モデル「DC34」を発表 - 限定モデルも登場DC31motorhead(amazon)を持っているが、バッテリーの持続時間が10分から15分に増えたのか。 短くて長時間付けないことには違いないな。 とりあえず、コードレスなんでちょっとした掃除にはとっても便利だ。


2011/1/25(Tue)

(24:00) プロジェクタによる裸眼3D

NICT、200型の裸眼3D技術を開発。JVCケンウッドが協力。 これはプロジェクタを50台くらい使っているのか。 全然、現実的ではないな...


2011/1/26(Wed)

(24:00) 3Dテレビの普及率

3D対応テレビの'10年第4四半期国内出荷は40万1,000台、37型以上の10%以上。 まだ下位機種まで降りてきてないので、まだまだ普及率は低いなぁ。


2011/1/27(Thu)

(12:00) インフルエンザ

なんか、東京メンバでB型インフルエンザがブームらしい。

(22:00) NGP

SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表。 今年のPCうおっちNeoGeo Pocketの分解記事か。


2011/1/28(Fri)

(20:30) NGPと3DS

PS3の時はSCEは「ゲーム機じゃない」と言っていて、Wii(amazon)の任天堂は「あくまでゲーム機」と言っていた。 で、今回はNGPはゲーム機を前面に押し出していて、3DS(amazon)はハリウッドも巻き込んでゲーム以外の コンテンツをアピールしている。 いつの間にか、逆転しているな。
あと、SONYグループは全社的に3Dを前面に押し出して、各デバイスの3D対応を図っている。 NGP単体では3Dが無くて正解だと思うが、SONYグループとして、ストリンガー的にそれでいいのだろうか。 案外早い段階で、3D対応の「Next Next Generation Portable」が出たりして。


2011/1/29(Sat)

(23:00) SONYのBDレコーダの書き戻し

ソニーのBDレコーダでBD→HDDの「ムーブバック」対応。 ファームのアップデートで現行機種から対応するのは意外だった。 Panaの書き戻し対応は想定外だったということか。


2011/1/30(Sun)

(16:00) 子守

今日は一日、子どもの相手をする。 プロジェクタ+5.1ch環境に慣れさせる英才教育をする。


2011/1/31(Mon)

(17:30) 体調

体調がいまいちなんで、早めに帰る。

(21:30) AVION天狗

AVIO天狗が閉店していたのか。 南無。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)