Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/8/11(Wed)

(8:30) 夏休み

今日から5連休の夏休み。

(12:00) NASのバックアップ

NASであるTS-409Pro(amazon)の容量は4.5TB(1.5TB×4のRAID5)あるのだが、ある程度はBlu-rayにバックアップを取っていたりする。 ただ、DLNA用データだけでも1TBほどあるので、まとめてバックアップを取りたい。
というわけで、2TBのHDDのWD20EARS-00MVWB0(amazon)を買ってきて、デスクトップPCにeSATAで接続して バックアップを取ることにした。 しかし、転送レートは200Mbps程度なので、2TBをコピーしようとすると20時間掛かるな....


2010/8/12(Thu)

(18:00) HDMIセレクターの3D映像対応

トリニティ、HDMI分配/切替機 3モデルで3D映像対応。 昔の機種でもファームウェアアップデートしてくれるのか、今時珍しいな。 ちょうど、「Simplism HDMI Switcher 4x2(amazon)」を持っているので、 早速申し込んでメーカーに発送した。

(23:00) iOSのアップデート

iPhoneiPadのOSをアップデートした。 jailbreakする気はないので、安全を考えると上げておくべきだろう。


2010/8/13(Fri)

(15:00) 実家イベント

今日は実家イベント。


2010/8/14(Sat)

(11:00) HDMIセレクター

木曜日にアップデートのために発送したHDMIセレクターが 今朝戻ってきた。 金曜日にメーカーに届いて、その日のうちに発送したようなので、往復で48時間掛からなかった。


2010/8/15(Sun)

(18:00) 嫁実家イベント

嫁実家イベントだった。 今日は暑かった。


2010/8/16(Mon)

(12:00) 会社

今日は昼から会社。というわけで夏休みは5.5連休だった。

(23:00) Blu-ray版スター・ウォーズ

スター・ウォーズのBlu-ray BOXが2011年秋に米国発売。 やっと、正式に発表されたか。 とりあえず買うだろうけど、その後に3D版のBOXが出るんだろうなぁ。


2010/8/17(Tue)

(23:00) 仕事

いきなり仕事が盛り上がってきた予感。


2010/8/18(Wed)

(22:00) SED解散

キヤノン、SED開発子会社の「SED」を解散3ヶ月前にその話はあったなと思ったら、 そのときは民生用を諦めただけだったか。 で、今回は完全に諦めたようだ。


2010/8/19(Thu)

(24:00) クリスティのDLP

クリスティのDLPプロジェクター「HD6K-M」試聴会がアバックGrand新宿店で開催。 騒音は大きいだろうし、明るすぎるだろうし、家庭用じゃないよな。


2010/8/20(Fri)

(20:00) 今週

長い一週間が終わった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)