Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/5/21(Fri)

(23:00) 電気代

最近、電気代が2万円前後で安定してしまってるな。


2010/5/22(Sat)

(15:00) 暑い

今日は出かけていたが、半袖でも暑かった。


2010/5/23(Sun)

(12:00) 雨

今日は一日雨だな。ということで、引きこもり。


2010/5/25(Tue)

(23:00) SEDの開発中止発表

キヤノン、SEDテレビの開発を中止 − SEDのこれまでの歩みを振り返る。 このニュースで驚いたことは2つ。 未だに開発を続けていたということ。もう諦めていたのかと思った。 その次に驚いたのは、民製用を諦めただけで、業務用の開発は続けるということ。 どうみても業務用でも辛いと思う。
経緯はポケットニュースの方が詳しいが、 本当、SEDの迷走ぶりは可哀想だよなぁ。 東芝にハシゴを外されたのも可哀想すぎる。

(23:30) iVDR

iVDRセミナー開催。アイ・オーはiVDR搭載NAS今秋発売。 iVDRはとてもメジャーになれそうな規格ではないのだが、2009年は100万個も出荷しているのか。 にしても、iVDRはどうも好きになれないな。


2010/5/26(Wed)

(20:30) 自炊キット

つい勢いで、自炊キットのScanSnap S1500(amazon)とPK-513L(amazon)を買ってしまった。


2010/5/27(Thu)

(5:30) 東京出張

小久しぶりの東京出張。 今回は一泊の予定。


2010/5/28(Fri)

(17:30) 東京離脱

今日は17時からの打ち合わせは出なくても良くなったので、早めに帰ろう。

(23:00) iPad開封

iPadが届いていた。

iPad No.1

本体と電源とケースを同時に予約したのだが、別々の梱包で届いた。

iPad No.2

当然、中身はすかすかで1つの箱に入る。 1つにまとめる作業は人間が手動ですることになるから、 大量発送の効率を考えたら送料を3倍払った方が得ってことなんだろう。


2010/5/29(Sat)

(12:00) iPad

とりあえず、おもちゃとしては十分楽しいと言える。 iPad対応アプリは解像度が高くて情報量も多いので、格段に使いやすい。 iPhoneとは明らかに違う。
iPhoneアプリも動作するが、2倍拡大表示をするとドットがカクカクになって非常に悲しい。 iPadではiPad対応アプリ以外は動かしたくなくなってしまう。


2010/5/30(Sun)

(17:00) BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を視聴

BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(amazon)」を視聴。 確かによく出来てるんだけど、時間が足りないからか、演出が短いというか、端折ってるところが多いなぁ。


2010/5/31(Mon)

(23:00) レーザーテレビ

三菱、2010年夏に75型3Dレーザーテレビ国内投入。 レーザー光源は気になるが、リアプロってことと、単板式DLPってことが引っ掛かるな。 それよりもレーザー光源のフロントプロジェクタを出して欲しい。

(24:00) ビューン

ソフトバンク、iPad向けに定額制コンテンツ配信〜月額450円で31誌が見放題。 早速、iPad「ビューン」を入れてみた。 ちょっと読み込みが遅いが、いろいろ雑誌を見れて月額450円は安いな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)