Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/8/1(Sun)

(12:00) ADKのソフトラック

ADKソフトラックが届いた。 既成の組み合わせではなかったので、特注扱いになった。 そのため、注文から到着まで2ヶ月掛かってしまった。

ADKのソフトラック

いい値段しているだけあって、質感や作りはしっかりしている。
にしても、こういう組み立てには電動ドライバが役に立つ。 昔、BLACK&DECKERのAS36LN(amazon)を買ったが大活躍である。


2010/8/2(Mon)

(24:00) 暑い

2階の寝室がいまだに35度ある。 クーラー無しでは死ねる。


2010/8/3(Tue)

(24:00) BDレコーダの制約

“シャープだけ”を詰め込んだ3D対応AQUOSブルーレイ。 「Blu-ray 3Dの再生と同時に2番組録画はできず、裏録の1系統のみが録画可能となる。また、Blu-ray 3D再生時に2番組の録画が開始される場合は、一度警告文を表示した後、2DのBDビデオに切り替えて再生を継続しながら、録画実行するという。」 この制約は一般人に理解されないよなぁ。 3Dの場合、MPEG4/MVCの2ストリームをデコードしないといけないので、かなり辛い。 60Mbpsのデコードを担保しないといけないし、フレームバッファも大量に要る。 だから、1ストリームだと2録画できるが、2ストリームだと無理と言うのはデコードチップ的に無理というのは分かる。 けど、一般にはこの複雑な制約はなかなか理解されないだろうなぁ。


2010/8/5(Thu)

(24:00) 夏休み

来週の月、火は仕事になってしまった。


2010/8/6(Fri)

(23:00) Blu-ray 3D

ASPE、洋画初Blu-ray 3D「くもりときどきミートボール」 。 やっと、Blu-ray 3Dソフトが市販されるか。 もっと沢山でてきてもいいのにな。


2010/8/7(Sat)

(12:00) まったり

今日は家でまったり。


2010/8/8(Sun)

(11:00) お出かけ

買い物のためにお出かけ。 太陽が出ていないので、暑さはマシだな。


2010/8/9(Mon)

(8:30) 運休

朝から信号故障で近鉄が遅れた。 というか、ちょうど乗ろうと思っていた直通電車が運休になってしまった。 乗り換えする必要が出て、朝から萎える。


2010/8/10(Tue)

(9:00) 人混み

やっぱり、夏休みだと職場周辺は人でいっぱいだな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)