Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/1/11(Mon)

(10:00) 3D対応SXRDプロジェクタ

【CES】LG電子、フルHD 3D表示対応の単眼プロジェクター「CF3D」を発表SXRDSONYが作っているが、SONYよりもLGが先に3D対応を発表するってのはどうなんだろうか。

(14:00) LGの3D対応プロジェクタ

CESに見るプロジェクタ最新事情。 LGの3D対応プロジェクタは120fpsによる時分割方式かと思っていたら、 2セット内蔵しているのか、ちょっとびっくり。 さすがにSONYからはそんな力業のプロジェクタは出ないよな。


2010/1/12(Tue)

(23:00) amazon

去年のamazonへの注文メールの数を数えてみたら、55個あった。 そりゃ、佐川のおっちゃんとも仲良くなってしまうな。


2010/1/13(Wed)

(20:00) グランツーリスモ5の延期

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」 制作上の都合により発売を延期。 やっと発売日が決まったと思ったら延期か。


2010/1/14(Thu)

(24:00) 東芝Blu-rayレコーダ

東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売 やる気がないなと思ったら、船井のOEMか。 次はちゃんと出すと質疑では言っていたみたいだが、本当にやる気があるのだろうか。 セット販売でそれなりにでも売れれば十分と考えてそうだが。


2010/1/15(Fri)

(24:00) ルンバもどき

ガイズ、フローリングの拭き掃除もできる自走式掃除機。 明らかにルンバ(amazon)のパクリだな。 見た目もそっくりなら、裏面の構成までまったくそっくりだ。 取っ手の感じとか、ダストボックスのボタンの作りもそっくりだ。


2010/1/16(Sat)

(12:00) 引きこもり

今日は寒いので引きこもり。


2010/1/17(Sun)

(14:00) イベント

うちの親が家に来て、簡単なイベント発生。

(18:00) スキーの荷造り

週末のスキーに向けて荷造り。 明日、宿に向けて発送しよう。


2010/1/18(Mon)

(5:00) 出張

今日はゆっくり行くつもりだったか、結局、始発で出張することになった。

(24:00) 24 Season 3

出張の時だけ見ている「24 Season 3」がやっと終わった。 1年くらい掛かったかな...


2010/1/19(Tue)

(18:20) 出張終了

出張終了。さて、帰るか。

(19:30) 弁当

ちょっとリッチに、2600円の浅草今半のすき焼き弁当にしてみた。うまし。

(24:00) パナBlu-rayレコーダの新機種

パナソニック、2番組同時AVC録画可能なブルーレイDIGA。 2TBモデルのDMR-BW980は未発表か。 たぶん、このモデルだけBlu-ray 3D対応ということで、発表時期が遅れてしまっているのだろう。
2番組同時AVC変換も要らないし、Blu-ray 3Dも要らないので、型落ちのDMR-BW970を狙うのが一番だな。


2010/1/20(Wed)

(19:00) 天気

これだけ温いと、スキー場に雪が溶けてアイスバーンになってしまうな。

(19:30) 3Dの方式

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー。 2時間40分もある映画を2日間で4方式をハシゴするんなんて、私でも無理だ(褒め言葉)。
にしても、予想通りIMAX 3D方式が圧倒的にいいのか。 私はIMAX 3Dでもかなり目が疲れたので、 やっぱり3Dは大変だなぁ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)