Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/1/21(Thu)

(13:00) 昼飯抜き

今日は早めに撤収するため、昼飯抜き。

(20:30) スキー

というわけで、これからスキーに向かいます。


2010/1/22(Fri)

(8:30) スキー開始

栂池高原に到着。

スキー No.1 スキー No.2

準備して、早速スキー開始しますよ。

(10:30) ガリガリくん

天気が晴れてきた。

スキー No.3 スキー No.4

しかし、昨日は雨だったらしく、そのせいでガリガリくんだ。

(10:30) 競技スキー

競技スキーの大会をしていたので、少し撮影してみた。

スキー No.5 スキー No.6 スキー No.7 スキー No.8

(16:30) 終了

初日のスキーは終了。

(20:00) 温泉

栂の湯に入って、ミルクコーヒーで一杯やる。

(21:30) 就寝

明日に備えて、力尽きるように就寝。


2010/1/23(Sat)

(8:30) スキー2日目

スキー2日目。

スキー No.1 スキー No.2

今日は曇り気味で、上の方はガスが出ている。

(15:00) ガチャピン

スキー No.3 スキー No.4 スキー No.5 スキー No.6 スキー No.7

ガチャピン、プーさん、まりもっこり、連邦軍の集団を発見。 リフトに乗ってるところも発見したが、写真を取り損ねた。

(16:45) 終了

というわけで、スキー終了。疲れた。

(18:00) ラーメン

麺草庵きざしでラーメンを食べる。

(18:50) バス

バスに乗って帰ります。


2010/1/24(Sun)

(7:00) 帰宅

無事に帰宅。

(13:00) Blu-ray版スター・ウォーズ

amazonスター・ウォーズ ・トリロジー (エピソード 1-3)[Blu-ray]スター・ウォーズ ・トリロジー (エピソード 4-6)[Blu-ray]が登録されている。 もうすぐBlu-ray版が出るのか?


2010/1/25(Mon)

(23:00) eneloop stick booster

eneloop stick booster(amazon)」がやっと届いた。 当初は12月1日発売予定だったので、12月、1月の出張強化月間で使えると思っていたのに 使えなかった。 さらに、スキーにも間に合わなかったので、スキーの帰りでiPhoneが電池切れXになってしまった。


2010/1/26(Tue)

(22:00) アバターが興行収入歴代1位

「アバター」興行収入歴代1位に 「タイタニック」抜く。 3Dブームは今回が3回目で、また失敗しないためにも「アバター」は成功して欲しかった。 しかし、ちょっと成功しすぎだと思う。 映画としては大したことがないのに、あっという間に興行収入歴代1位ってのはちょっとおかしい。 これでは映画会社の上層部は3Dでないと許可しなくなるんじゃないか? 逆に、変な方向にならなければいいが。


2010/1/27(Wed)

(23:00) Blu-ray版「THIS IS IT」

評判もいいようなので、Blu-ray版「THIS IS IT(amazon)」を買ってみた。 さて、いつ見れるんだろうか。


2010/1/28(Thu)

(23:00) iPad

米Apple、9.7型タッチ液晶搭載/720p対応の「iPad」iPhoneの一番の不満点は解像度が低いことだったが、これだと広そうだ。 家で使うことに限定すれば有りだと思う。
あと、iPad用のProntoソフトがあれば完璧だな。


2010/1/29(Fri)

(8:00) 会社到着

いろいろリミットがあるので、朝一で出社。

(11:00) 空振り

頑張って朝早く来たが、空振りに終わった。


2010/1/30(Sat)

(11:00) 新型インフルエンザの予防接種

新型インフルエンザの予防接種を受けてきた。

(16:00) Blu-ray版「THIS IS IT」を視聴

Blu-ray版「THIS IS IT(amazon)」を視聴。 同じシーケンスにSDとHDの映像が混ざっているのはちょっと気持ち悪い。 にしても、REDの4Kのカメラで撮っていたりしたのか。

(17:00) 3D対応BDプレイヤー

3DのおかげでHDMI 2系統出力が身近に?。 最初の3D対応BDプレイヤーはHDMI2出力対応か。 HDMI1.3用のAVアンプを買い換えろと言われるかと思ったが、 さすがにそこまでは要求しないか。 まぁ、AVアンプも3Dに関するEDIDだけをスルーできればいいだけだと思うのだが。


2010/1/31(Sun)

(18:00) 引きこもり

嫁の人の友達が遊びに来たので、今日は一日引きこもり。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)