Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/6/11(Thu)

(6:00) 出張

東京に向けて出張。 いつもより、遅めの出発。

(23:00) ホテル到着

飲み会があったが、無事にホテル到着。


2009/6/12(Fri)

(18:00) 出張終了

無事にミッションが完了したので移動開始。

(22:50) 帰宅

帰宅。5時間弱掛かるのは辛い。


2009/6/13(Sat)

(10:00) NAS用HDDを購入

NAS用のHDDを2台換装したが、 調子がいいので残りの2台分のHDDも買った。 これで、4台すべてWD15EADSになって、1.5TB×4になる。

(17:00) WOWOW録画「クローバーフィールド」を視聴

WOWOW録画「クローバーフィールド(amazon)」を視聴。 演出にしても、カメラブレが酷すぎる。 映画館で見たら、間違いなく吐いてしまうな。


2009/6/14(Sun)

(20:00) NASのHDD交換

合計30時間近くのRebuidを経て、やっとHDDの換装が終わった。 つぎに、ボリュームを1TB×3から1.5TB×3に変更するため、再びRebuildを実行中。 長い...
まぁ、そのおかげでデータを保存したまま、サービスを一切停止することなく移行出来るわけだが。


2009/6/15(Mon)

(24:30) トラブル対応

他のシステムのトラブルに巻き込まれてしまって遅くなった。 私は、人身御供を置いて逃げて来たけど。


2009/6/16(Tue)

(23:00) 帰宅

昨日は遅かったので、今日は...
と思ったら、昨日やっておきたかった仕事がトラブルのために出来なかったので、 今日も遅くなってしまった。


2009/6/17(Wed)

(22:00) 超広角ズームレンズ

超広角ズームレンズが欲しいなぁと思ってたら、 SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMが出るのか。 純正のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMと悩むが、SIGMAも良さそうだ。


2009/6/18(Thu)

(22:00) トラブル続き

今週はトラブル続きだな。 ただ、俺が担当しているシステムは正常で、対向のシステムに不具合が出ているだけ、貰い事故ばかりだ。


2009/6/19(Fri)

(16:00) そしてトラブル

現場の作業者が手順書どおりに作業しなかったことで巻き込まれる。


2009/6/20(Sat)

(10:00) ポータブルBDプレイヤー

最近、臨時収入が入ったので、嫁の人用にポータブルBDプレイヤーDMP-BV100(amazon)を買ってみた。 ちゃんとHV画質で見れるので、ポータブルにしては良く出来てる。 あと、DLNAに対応しているのでRD-X6(amazon)に録画したHDDコンテンツも見れる。 ただ、DiVXとかには対応していないので、DLNAの対応範囲は狭いけど。

(15:00) Blu-ray版「007 慰めの報酬」を視聴

Blu-ray版「007 慰めの報酬(amazon)」を視聴。 時間は短いけど、アクションの多い映画だ。 にしても、ずっと有り得ない兵器とか現実離れしたものがまったくないシリアス路線だが、 ダニエル・クレイグの代はこれでいくのかな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)