Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/6/1(Mon)

(18:00) インフルエンザ対応

インフルエンザ対応は少し緩和されて、出張は原則禁止から出来る限りしない事に変わった。 というわけで、大阪出張でずっと帰れない人は無事に帰って行きました。


2009/6/2(Tue)

(23:00) 6月

もう6月か。早いよなぁ。


2009/6/3(Wed)

(21:00) 飲み会

今日は仕事関連の飲み会。なんか、飲み会が三連チャンになりそうな予感。


2009/6/4(Thu)

(23:00) 飲み会第2弾

飲み会第2弾。 昔話ばかりで懐かしい。それが昔話ではなく、いまの人は大変だけど。


2009/6/5(Fri)

(24:00) 飲み会第3弾

飲み会第3弾。昔話から処世術まで幅広い話題。 そういえば、最近、ぴかちゅうを買ってないよなぁ。


2009/6/6(Sat)

(12:00) エアコンの修理

カバーの動作がおかしいのでエアコンの修理をしてもらった。 モータが壊れていたようだ。


2009/6/7(Sun)

(8:30) 掃除

寝坊したが、朝から掃除大会。

(15:00) WOWOW録画「バグジー」を視聴

WOWOW録画「バグジー(amazon)」を視聴。


2009/6/8(Mon)

(24:00) 薄型テレビ

ビクター、薄さ6.4mm、重さ5.7kgの業務用32型フルHD液晶。 さすがに、これくらい薄いとインパクトがあるな。

(24:30) スカパー!HD録画の延期

「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロード延期のお知らせ。 まだ録画できないのか。すぐにアップデートで提供すると言いながら、詐欺に近いな。 2000年に始まったBSデジタルはちゃんと放送開始前にD-VHSを販売したというのに、スカパーはまだ未達か。


2009/6/9(Tue)

(23:00) AACSのアナログ出力全面禁止が正式決定

Blu-rayの著作権保護方式「AACS」の正式版が策定。 当初は最初からアナログ出力全面禁止という話もあったが、 2005年のHD DVD発売前の段階で2014年に先延ばししたけど、 それで最終決定になったということか。 まぁ、HDMIも普及してきたから、2005年の段階より大幅に状況は改善してるからな。


2009/6/10(Wed)

(23:00) 明日から出張

インフルエンザ騒動もあったが、明日、明後日は出張となった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)