Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2008/2/1(Fri)

(9:00) 出社

2月1日なので、9時に会社に来いと言われる。

(19:00) 飲み会

そして、会社飲み会。


2008/2/2(Sat)

(11:00) PS3版「デビル メイ クライ 4」が到着

PS3版「デビル メイ クライ 4(amazon)」が到着。 HDDへのインストールに20分も掛かった、長いな。
ゲーム自体は良くできてるんだが、細かなところがイケていない。 特に視点が突然切り替わるのはなんとかして欲しい。 左横からの視点が突然右横に視点に切り替わったりして、非常に混乱する。

(15:00) WOWOW録画「父親たちの星条旗」を視聴

WOWOW録画「父親たちの星条旗(amazon)」を視聴。 淡々と描くという感じか。


2008/2/3(Sun)

(19:00) 暗幕の効果

先週に暗幕を調達して、 暗幕を付けてプロジェクタを見てみた。 明るいシーンだと、コントラストが上がって、色のりも良くなり、結構効果がある。 明るいと「スクリーン → 壁 → スクリーン」と迷光が戻ってくる量が増えるので当然の結果ではある。 うちは反射率が一定のホワイトマットのスクリーンで、壁が白いという一番迷光が多い組み合わせだったので、 余計にだろうな。


2008/2/4(Mon)

(20:20) 会社離脱

早めに会社を離脱。

(24:00) 明日は早い

明日は始発で出張なので、早く寝る。


2008/2/5(Tue)

(4:30) 起床

起床。というわけで、出張。

(9:30) 現地到着

この辺はまだ雪が残ってるな。

(23:00) ホテル到着

ホテル到着。今週は入試があるせいか、ホテルがなかなか確保できなかった。 そんな状況で取ったところなので、値段の割には悪いな。


2008/2/6(Wed)

(13:00) 吹雪

なんか、吹雪いてる。今日はちゃんと帰れるんかな。

(23:00) 帰宅

無事に帰宅。 次回は14日に1泊2日で出張予定。

(25:00) 東芝RD-A502/A302

東芝のサイトで、HD DVDレコーダの新機種RD-A502/A302のマニュアルを公開していたようだ。 で、まだ未発表なので慌てて削除したようだ。
HDD容量が300/500GBで、HD DVD-RW対応とかその程度で、全然インパクトがないな。 やっぱり、RD-X7じゃないと無意味だ。


2008/2/7(Thu)

(22:00) 一週間

一週間は長い。


2008/2/8(Fri)

(20:00) 帰宅

やっと休み。それも三連休だ。

(23:00) ATOK2008ダウンロード版を購入

ATOK2008ダウンロード版を購入。 何が変わったのか良く分からないが。


2008/2/9(Sat)

(13:00) 雪

勢いよく雪が降っていて、あっというまに4cmくらい積もってる。 これは全力で引き籠もりだな。

(18:00) Blu-ray版「プロデューサーズ」を視聴

Blu-ray版「プロデューサーズ(amazon)」を視聴。 なんかよくわからないノリだな。 にしても、画質はちょっといまいち。


2008/2/10(Sun)

(10:00) 昨日の積雪

昨日は11cmの積雪だったのか。 こっちにきて、ここまで積もったのは始めただな。

雪

まだアスファルト道路にも雪が残ってる。

(20:00) ヤフオクでYST-SW1000

ヤフオクでついYST-SW1000に入札したら落札出来てしまった。 というわけで、YST-SW1000が届いたので早速設置。

YST-SW1000

48kgもあって、大きさもデカい。 ウーファーの上に乗ってるのは等身大(40cm)だけど、ちっちゃく見える。 更に、 メインスピーカーも小さく見える。 というわけで、次はメインスピーカーを買い換えないと行けないよな(笑)

(24:00) YST-SW500はドナドナ

いままで使っていたYST-SW500おさかなさんのところにドナドナされることに決定。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |