Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2007/8/1(Wed)

(23:00) 明日は帰阪

今日でホテル住まいは終わり。明日、帰る。 台風が近づいているが、明日はまだ大丈夫かな?


2007/8/2(Thu)

(17:00) 打ち合わせ延期

17時スタートの打ち合わせが18時スタートになった。 帰れるのか?

(19:30) 離脱成功

離脱成功。なんとか帰れそうだ。

(20:30) 新幹線乗車

新幹線に無事に乗車。 台風の影響で、博多-広島間が不通だが、新大阪までは定刻で動いてるようだ。

(24:00) 帰宅

帰宅。やっと帰れた。やっぱり、家が一番だ。

(25:30) DTS-HD/TrueHDのビットストリーム出力対応のBlu-rayプレイヤー

DTS-HD/TrueHDのビットストリーム出力対応のBlu-rayプレイヤーがやっと登場か。 秋頃と言われていたが、Pioneerから出るのか。 これだと、BDP-LX70(amazon)を買った人の立場がないよな。 たった3ヶ月で旧機種になるなんて酷すぎる。有償アップグレードをしないと、Pioneer嫌いになるのは間違いない。


2007/8/3(Fri)

(9:00) 有休

今日は有休をゲット。

(14:00) HD DVD版「キング・コング」を視聴

HD DVD版「キング・コング(amazon)」を視聴。 頑張って作っているけど、3時間は長い。 冗長で切るべきところはバッサリと切るべきだな。


2007/8/4(Sat)

(15:00) BD-RE ver1.0メディア

BD-RE ver1.0メディアを5枚買う。 ver1.0はこれで最後かな?

(16:00) DVD-Rドライブ

最近、あんまりDVD-Rドライブの調子が良くないので新しいのを買ってみた。 いままで2倍速だったが一気に12倍速になった。 更にSATAにしたので、これでパラレルATAを排除できた。

(17:00) ダーツ

久しぶりのダーツ。 もっとやらないと全然うまくならないよなぁ。

(19:30) ub32飲み会

ub32飲み会。 話題がすっかり「おっさんホイホイ」な今日この頃。

(24:30) タクで帰宅

そして、タクで帰宅。


2007/8/6(Mon)

(23:00) HD DVDのビットストリーム出力

米Toshiba、“第3世代”HD DVDプレーヤーを9月発売DOLBY TrueHDDTS-HD Master Audioのビットストリーム出力に対応するのか。 Blu-rayBDP-LX80は何故かDTS-HD Master Audioに対応してないので、HD DVDの方が一歩上を行くことになる。
それよりも、旧機種のHD-XA1(amazon)でAdvance ContentのDTS、DOLBY DIGITALのビットストリーム出力に対応して欲しい。 絶えずPCMにデコードした後にdtsに再エンコードされる仕様は納得いかん。


2007/8/7(Tue)

(23:00) Wii

Wii(amazon)がほんのり光ってる。というわけで、久しぶりにWii(amazon)の電源を入れるわけだが、 予想通りリモコンの電池は切れている。


2007/8/8(Wed)

(9:30) 有休

今日から有休で2連休。 休めるうちに休んどけということで、急遽休むことにした。 ちなみに、来週は夏季休暇で9連休の予定。もちろん、今日の有休とは別腹だ。

(10:00) TOSで88.2KHz出力

PS3を弄っていて初めて気付いた。TOSで88.2KHz、176.4KHzの出力が出来るのか。 そして、うちのAVアンプVSA-AX10では88.2KHzに対応していることが分かった。 VSA-AX10を5年ほど使っているが、初めて知ったよ...

(14:00) WOWOW録画「ダ・ヴィンチ・コード」を視聴

WOWOW録画「ダ・ヴィンチ・コード(amazon)」を視聴。 キリスト教に詳しくないし、更に予備知識がない状態なので、「ふ〜ん」という感じで盛り上がりなく見終わったという感じ。

(18:30) 飲み会

前の部署のメンバーでの飲み会。 やっぱりこのメンバーが一番楽しいねぇ。


2007/8/9(Thu)

(10:00) 起床

起床。

(14:00) WOWOW録画「アンダーワールド2 エボリューション」を観賞

WOWOW録画「アンダーワールド2 エボリューション(amazon)」を観賞。 B級映画なんだけど、1作目のB級らしさが弱くなっている。

(24:00) 地上デジタル放送の区域外再送信

CATVへの地デジ再送信、総務省が「県外」認める。 やっと総務省が認めたか。 まぁ、うちのCATVは既に区域外再送信をしているので、今更感があるけど。


2007/8/10(Fri)

(9:30) メール

2日間休んだので、メールが450通貯まってた。

(20:00) 9連休

帰宅。というわけで、明日から9連休だぜ。

(21:00) Blu-ray版スパイダーマン トリロジーBOX

amazonBlu-ray版「スパイダーマン トリロジーBOX(amazon)」を予約。

(22:30) 東芝以外のHD DVDプレイヤー

米ONKYO、HD DVDプレーヤーを今秋発売。 やっと、東芝以外からHD DVDプレイヤーが出るのか。 思いっきり安売りをしているHD DVDで、この中途半端な価格(ターゲット)だとちょっと辛いと思う。 2,000ドルくらいの高級プレイヤーにすればいいのに。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |