Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2007/3/1(Thu)

(8:00) 花粉症?
喉が痛くて、微熱がある。 風なのか、花粉症なのか良く分からない。

(22:00) ガンダム無双
amazonからPS3(amazon)「ガンダム無双(amazon)」が届いた。もう3月か。


2007/3/2(Fri)

(12:00) 頭痛
頭痛はするし、微熱はあるしで、仕事が進まん。

(17:30) 定時
というわけで、定時退社。


2007/3/3(Sat)

(12:00) 耳鼻科
鼻水出るし、喉痛いし、頭痛いし、微熱はあるしで、花粉症かもしれないので、耳鼻科に行ってみる。 やはり、この時期はむちゃくちゃ混んでいる。
結局、風邪らしい。というわけで、抗生物質とか炎症の薬を貰う。

(16:00) ガンダム無双
症状が大分、楽になったので、「ガンダム無双(amazon)」を頑張ってみる。
ふむ、非常にシンプルなゲームだ。 悪く言うと飽きやすいゲーム。でも、よく出来てると思うよ。PS3(amazon)らしいゲームかというと微妙だけど。


2007/3/4(Sun)

(14:00) WOWOW「逆境ナイン」観賞
かなり昔にWOWOWで放送した「逆境ナイン(amazon)」を観賞。 原作を知らないけど、ちゃんとストーリーが分かる映画になっていた。 こういう類のものにしては良く出来ていると思う。

(19:00) おフランス料理
ちょっといいものをということで、「ル・クレール」に行く。 コストパフォーマンスが高くて、いい店だ。

(23:30) 最高気温
今日の最高気温は23度もあったのか。 道理で温いわけだ。


2007/3/5(Mon)

(20:30) 会社離脱
会社を追い出される。


2007/3/6(Tue)

(25:30) 帰宅
トラブル対応に駆り出されて、この時間まで掛かってしまった。


2007/3/7(Wed)

(5:30) 起床
トラブルの事後対応のため、この時間に起床。

(21:30) 残業
トラブル対応で止まっていた業務をこなすために残業。 うーむ、まさしくスパイラル。


2007/3/8(Thu)

(12:00) MIMEエンコード
とある、spam検知システムでなぜか特定のメールがlostしまう。 よく調べると、「Subject: =?UNKNOWN?B?VMxzz+4=?=」というメールで事象が発生してしまう。 このMIMEエンコードは確かに異常だけど、lostしたらいかんだろう。


2007/3/9(Fri)

(17:00) spamメール
spamメールと格闘。
ヘッダで「Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp」と言っておきながらShift JISだったり、 「Subject: =?ISO-2022-JP?B?(中略)?=」とMIMEエンコードで言っておきながらShift JISだったりする spamメールがある。 指定通りにデコードすると文字化けするから、それでspam検知プログラムをスルーするのが目的なんだろう。 にしても、そんないい加減なメールでも化けずに表示できるMUAってのもどうかと思うな。


2007/3/10(Sat)

(11:00) コピーガードキャンセラー
地上デジタル放送で録画したコンテンツをDVD-Rで焼く必要があったので、 ビックカメラDVE784(amazon)を買う。

(12:00) 仕事
そのまま会社に移動して仕事。

(19:00) 離脱
会社を離脱。

(22:00) DVE784の設置
セレクターのJX-S1000にはテロッパー等を接続するために、PROCESSOR用のIN/OUT端子がある。 で、そこにDVE784(amazon)を接続する。 そうすると、PROCESSORのVIDEOボタンを押すだけで、DVE784(amazon)経由のON/OFFを切り替え事ができる。 なかなか良く出来ている。



Home Page | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |