Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

mailは こちらまで、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2005/11/1(Tue)

(21:00) 悪循環というか、踏んだり蹴ったりというか、そんなシチュエーション。

(23:30) 客先からタクシーで帰宅。疲れた。


2005/11/2(Wed)

(21:00) 1000-2000の打合せはトラブル対応のために途中で中断となった。

(23:00) デジタルのW録画というのは1枚のB-CASカードでいけるので、 1契約で複数の録画ができるというメリットがある。 物理的に2台の録画機だと2契約いるので、W録画ならではのメリットになる。


2005/11/3(Thu)

(9:00) 今日も仕事。

(15:00) 学祭で賑やかな隣でひたすら仕事。

(22:40) 今日もタクシーで帰宅。


2005/11/4(Fri)

(18:00) なんとか定時近くで脱出。

(18:30) ビックカメラTH-65PX500を見てきた。 しかし、映像はDVDだったので画質はまったく分からなかった。 いまどき、SD映像流しても意味がないのに...


2005/11/5(Sat)

(9:00) 仕事の電話で起床。

(10:00) 今日は21:00-33:00で仕事の予定だが、なんとか回避できそうだ。

(13:00) と、思ってたら、雲行きが怪しい...

(16:00) そんななか、WOWOW録画の「キング・アーサー」を見る。 なんか、特に印象の残らない映画だ。

(17:00) 今日の仕事は回避された。ほっ。

(23:30) 地上デジタルで「スウィングガールズ」を見る。HDTVだけどいまいち。 どうも邦画はいつも汚いよな。「下妻物語」とか「スパイ・ゾルゲ」のようなDI作品だと当然綺麗なんだけど、テレシネ作品は汚い。 邦画だとまともなマスターのフィルムがないのか、それともテレシネの装置がショボいのだろうか。


2005/11/6(Sun)

(20:00) まだ発売前なのに、 VPL-VW100をバラした写真が公開されている。

(21:00) WOWOWで放送した「ファインディング・ニモ」の画質チェックをする。 「モンスターズインク」はむちゃくちゃ高画質だったので、期待をしていたがいまいちだった。 DVDは高画質なんだろうけど、HDTVとしてはどうもピンぼけした映像なんだよな。 これはデジタルデータから直接編集したのではなく、フィルムからテレシネしてるんじゃないだろうか。


2005/11/7(Mon)

(7:40) 客先到着。眠い...

(22:00) 結局、昼飯を取る暇もなかった。 とりあえず、客先に追い出されるように離脱。


2005/11/8(Tue)

(23:10) 客先離脱。遅くなってしまった。

(24:00) タクで帰宅。


2005/11/9(Wed)

(25:30) 予想以上に仕事に手間取った。

(26:10) というわけで、二日連続でタクシーで帰宅。


2005/11/10(Thu)

(23:00) 帰宅。
今日は0900-1000、1030-1320、1530-1800、1830-2030、2030-2050で打合せだった。疲れた...


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp