Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_04A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2004_03B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2004/3/21(Sun)

(13:00) AVACから荷物が届いた。 嫁から誕生日プレゼントとして買ってもらったHDTV用チェックテープ「MDX-1001HV」だ、いえぃ。

(17:00) BS-i録画の「Jam Films」を見る。 やはり、「正義」ですかね。

(22:00) 新撰組!」見て、「火の鳥」を見る。

(23:30) チェックテープを使って、HDTVの設定をした。 Z11000の標準設定は優秀だな。 色関係はデフォルト値から1違うだけだった。 あとは黒の設定をちょっと修正した。 1つしか見えない状態にすべきプルージュが、2つとも見えていた。 というわけで、黒をちょっと沈めてプルージュがぎりぎり見える程度にした。
ただ、WOWOWは黒が沈み過ぎてるときがあるから、WOWOW用は別設定が必要だな。

(25:00) うむ、「MDX-1001HV」はコピープロテクトが掛かっているな。 テープメディアは信頼性が低いんだから、コピーフリーにして欲しかったな。


2004/3/22(Mon)

(8:30) 寒いし、雨は降ってるし、風はキツいし、とっても憂鬱な週始めだ。

(20:00) チェックテープでふにふにっと設定をする。 HDTV用には、ちゃんと黒を沈めた設定と、 WOWOW用の黒浮きがしないギリギリまで黒上げた設定の2種類用意した。

モノスコパターン

ちなみに、これが1080iなモノスコパターンの映像。


2004/3/23(Tue)

(9:30) 危機は脱した模様。

(10:00) 「スカパー!110」と「スターチャンネル」をHDTV化するのか。 今まではSDTVだから要らないと思ったけど、HDTV化するならちょっと気になるな。

(22:00) テレビ大阪は今週からHDTV化してるのか。結構時間が掛かったな。


2004/3/24(Wed)

(9:00) 今日も雨か。 最近雨が多いなぁ。 ひょっとして、梅雨?(絶対違う)

(11:30) SONYのBlu-ray2号機について。 HDD搭載、2層対応、ROM対応か。 欲しい機能は一通り揃ってるので、欲しくなるよな。

(16:00) 携帯向け地上デジタルのcodecがH.264に決定。 これがAODに追い風になる...わけないわな。

(22:00) デジタルWOWOWで、5.1chと2chが高速に切り替わって音声が途切れる状態が数分続いた。 音声系の放送事故か?


2004/3/25(Thu)

(16:00) 今日は人事異動の発令の日です。 結局、私は何もなし。


2004/3/26(Fri)

(12:00) 4月分のエアチェック予定をまとめてみた。

日程 放送局 映像 音声 ジャンル 番組
4/4(日) WOWOW HDTV 5.1ch 洋画 トリプルX
4/11(日) BS-hi HDTV 2ch 洋画 レ・ミゼラブル
4/16(金) BS-hi HDTV 5.1ch アニメ メトロポリス METROPOLIS
4/17(土) 関西テレビ HDTV 2ch 洋画 少林サッカー
4/25(日) WOWOW HDTV 5.1ch 洋画 ハリー・ポッターと賢者の石
4/25(日) WOWOW HDTV 5.1ch 洋画 ハリー・ポッターと秘密の部屋

以前、ハリーポッターを放送したときはSDTVだった。 SDTVで放送したのをHDTVでやり直すのって珍しいな。


2004/3/27(Sat)

(16:00) 実家近くの梅林へ。

さくら1 さくら2

ぼちぼち桜が咲いてるな。

(23:00) ぐるなびにBee SHINSAIBASHIが載ってる。 というわけで、メモ。


2004/3/28(Sun)

(18:00) WOWOW録画の「K-19」を見る。 ロシア人が英語を喋るのに違和感を覚えるのは置いておいて、 ハリソン=フォードはミスキャストだよなぁ。


2004/3/29(Mon)

(16:00) 社内MLで「Netsky.Q」がいっぱい飛んでくる。 アンチウィルスソフトの定義ファイルではまだ対応してないからなぁ。

(17:30) なんか体調悪い...

(22:30) 明日は休めないので、早めに寝よう。


2004/3/30(Tue)

(12:00) 今日は客先だけど、ここもNetsky.Qにヤラれてる模様。

(20:00) Z11000の起動時間が100時間を超えた。 結構、良いペースだな。 たまにランプ輝度のふらつき現象が発生する。 もう少しヒドくなったら、クレームを上げるか。


2004/3/31(Wed)

(16:00) 会社で引っ越し。 4m後方に移動した。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp