Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_05A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_04B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/4/21(Sun)

(7:20) 起床。 休みの日に早起きするのはブルーだな。

(8:00) 参考書を持っていこうと思ったが、1冊もないことに気づく...
金曜日に「何を受けるの?」と聞かれて答えることが出来なかったくらい 何もしてないからなぁ。

(15:30) 試験終了。 午前と午後IIはいつものように時間があまりまくるが、 午後Iが全然時間が足りんかった、惨敗。

(18:30) 帰宅。ふー、疲れた。

(20:00) 修理から帰ってきたHDDは新品だったので、ひたすらWindowsXPのインストール。 めんどくさい。


2002/4/22(Mon)

(7:30) 起床。 昨日、朝早かったので眠い。

(22:30) 会社離脱。 連絡待ちで遅くなってしまった。

(25:00) GW-BH01U。 USBのBluetoothモジュールはここまで小さくなってたのか。 値段も高くないし、結構欲しいな。


2002/4/23(Tue)

(14:00) 会社の引っ越しに向けて、ひたすら荷物の整理。

(18:00) 早めに会社を出たので、 ビックカメラに寄って「GW-BH01U」を買ってしまう。

(22:00) 設定にいろいろ手こずったが、 ThinkPad ---BlueTooth--> 633S --PHS網--> The Internet で うまく接続できた。 633Sのパスワードを保存できるはずだが、どうもうまくいかない。 マニュアルどおりに機器登録もできてるのに何でだろう。 やっぱり、633Sが腐ってるのかな。 とりあえず、PHSとノートの間にケーブルがないのは楽だ。

(25:00) うちの親はずっと DOS/V6.2 を使っていたのだが、 Windowsマシンが欲しいそうだ。 というわけで、 私のマシンをアップグレードして、 余った私のパーツで親用のマシンを組み立てることにする。


2002/4/24(Wed)

(18:30) 今日も早めに会社を出る。

(20:00) ポンバシでパーツの価格調査をしつつ、 AOpenのRadeon8500 DDR64MBを購入。 あと、ケースとキーボードとマウスも買っておく。 残りは金曜日か土曜日に買うか。

(25:30) PowerStripで1368x668を試してみたが、 プロジェクタでちゃんと映らない。 このモードなら映るという話なので、追試が必要だな。


2002/4/25(Thu)

(19:30) 予定のアポがなくなったので、早めに会社離脱。

(24:20) 1184x666の画面モードを使ったら、プロジェクタで16:9で 完全に映った。 このモードだと、720/60pとして認識されるようだ。
これでDVDを再生したが、かなり綺麗だなぁ。


2002/4/26(Fri)

(17:30) 今日は会社の引っ越しのための梱包作業で、ほとんど仕事にならんかった。 で、ノートパソコンも梱包したので、やることもないし定時で帰る。

(19:00) ポンバシに出て、パーツを買い漁る。

分類 型番
CPU Pentium4 1.60A GHz
Mother P4B266-E
Memory PC2100 512MB CL2.5
HDD Maxtor 80GB 流体軸受け
とこんな感じ。 それ以外に親が使うマシン用に30GB-HDD、FDD、CD-ROMドライブなど も買う。

(25:30) というわけで、Windows2000をひたすらインストール。 Intel Chipset + Intel CPUなんで、まったくトラブルはないな。


2002/4/27(Sat)

(10:00) 起床。

(12:00) ひたすらニューマシンのインストール。 めんどくさい...

(14:30) 急遽、天六方面での寿司ツアーが決定して、慌てて出かける。

(15:10) まだ集まっていないようなので、Sparkさんのところにお邪魔する。 ほー、なかなか良いところに住んでますね。
どうやら、おさかなさんは既に現場にいるようだ。 というわけで、慌てて出発。

(16:30) 寿司。ネタのクオリティは普通な感じだけど、 この安さだとコストパフォーマンスが高い。

(18:00) ポンバシをちょっとうろついて、嫁実家へ。


2002/4/28(Sun)

(10:00) 起床。

(12:00) ちょっとだけ梅田に行って、そのまま雑貨を買い込む。

(18:00) 親用のデスクトップ機の組み立て&インストール。 点字で使うので、6キー同時入力が出来ないとだめなのだが、 PS/2キーボードなので出来るようだ。 USBキーボードだとほとんど出来ないらしいが。

(19:00) 東京組の迎撃で、花心へ。 20人近い大人数は久しぶりだな。 にしても、この座敷は、一番奥の隔離席なような気がするが。。。

(22:30) まだ時間があるので、田園へ。 この前、エスカレータが壊れていたなぁと思ったら、 エスカレータ風の階段になってる。 というか、壊れたエスカレータにWrapperを被せただけ...


2002/4/29(Mon)

(9:30) 起床。

(11:00) GORRYさんらが登場。 昼飯を食いつつ、movieデータをコピー。 全部で、20GBほどあるんですけど...

(14:10) この時間にマンションを出る。 今日の待ち合わせ時間は14:00なんだけど(^^

(18:00) ポンバシをぐるぐるして、いつも通り天狗へ。

(22:30) まだちょっと時間があるので、残っているメンバーで 私のマンションへ。 適当にプロジェクタにDVD流したり、パソコンの映像を 流したりする。 やっぱり、一家に一台プロジェクタはいるよね。


2002/4/30(Tue)

(8:30) 起床。 って、もうこんな時間かっ。 完全に寝坊した。

(8:40) 飯も食わずに慌てて出発。

(8:55) 会社到着。なんとか間に合った。

(12:00) 午前中は引っ越しのために、ほとんど仕事にならない。

(18:00) サーバのIPアドレスを申請したのにまだ貰えてない。 サーバの設置も出来ないし帰るか。

(19:00) 嫁と私では起きる時間が違うのだが、目覚ましは一つで、 嫁に起こして貰ってる。 そのため、嫁が寝坊すると私も道連れになってしまうので、 これではまた寝坊してしまう。 というわけで、フェールセーフを実現するために、 私用の目覚ましをゲット。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp